やっと、最終回です。


にほんブログ村
今回もひっぱったな~
っと思ったらpt

 



思いでのキャンプ場で夜宴開始



20171017-16.jpg 


乾杯前に隊長はつまみの用意

今日も気合入ってるね~


20171017-17.jpg 

かんぱーい


よーし食べるぞ~っと私(食べる以外何もしないw)


隊長は料理を作りながら飲むのが楽しそう!!


いつもは私と一緒でほとんど飲まない維水志部員が...


20171017-18.jpg


今日は飲むぞ~ っとワインを買ってきた( ゚Д゚)



20171017-19.jpg 


ブール―チーズ




20171017-20.jpg 

今日はちゃんと味の素の餃子


20171017-21.jpg

もちろんkazooで焼いた

パリパリ感が違うね~


そして旨かったのがこれ


20171017-22.jpg


ブリカマ~




そして、維水志さんの勢いもすごい!!


20171017-23.jpg 



いつも なんで俺は飲まない奴らとチームを組んだんだろう!

と嘆いている隊長への心遣いなのか...

















しかし、この写真を撮った僅か数分後(画像データー上では8分後)
















20171017-24.jpg 



想い届かず、ヨガの眠り~(爆)




人が寝落ちする瞬間を見るのは、2014年の北海道ツーリングの時以来です。w





それでも、

20171017-25.jpg



メインの水炊きを始めるころには眠りから復活




20171017-26.jpg


まさに黄金のスープ




20171017-27.jpg 


旨かったな~





20171017-28.jpg


このあと、日付が変わることまで焚火を囲んで


楽しい時間が続いたのでした。








詳しくは維水志ブログで

フォレストパークあだたらの夜は更けて






翌朝、


どうしたことか、一番朝が弱い私が5時半に起床


20171017-29.jpg 


せっかくなので、サテライトハウスと呼ばれるこの素晴らしい炊事場で

モーニングコーヒー


20171017-30.jpg 



20171017-31.jpg


贅沢な時間を過ごしました~



コーヒーを飲み終わり サイトへ戻ると二人も起きだしてきて





朝食



20171017-32.jpg 


何もしないで 料理が出てくるので

私にとっては高級旅館に泊まってるようです。


メインは これこれ!


20171017-33.jpg 



昨日の鍋で作った雑炊

楽しみにしてたんです。


kazu隊長だけでなく、糖質ダイエットが成功した維水志さんまで


小食になったおかげで、この雑炊の3分の2は私が食べました!(^^)!





そんな朝食が終わったところで


20171017-35.jpg

隊長のバイクのマフラーの取り付けネジが無くなっていることが発覚


とりあえず 紐で応急処置


風呂に入りチェックアウト後、近場のホムセンで再対策すること



20171017-36.jpg 


合わないネジを買かうよりこちらのほうがと


インシュロックで





この日の昼飯に予定していた岳温泉の成駒がお休みということが判明し


このホムセンで解散となりました。



ちなみに隊長はすぐに高速に乗り無事帰着


その日のうちにSUZUKIに持ちこんだそうです。


維水志さんは、南会津をツーリングしながら夕方帰着


わたしは、往路とほぼ同じ道で帰着


朝飯を食べ過ぎたせいで夜まで何も食べれずでした。




いつものことですが、最終日は写真もあまりとれず...

楽しい時間が終わってしまうという気持ちのせいでしょうか







さて、次の倶楽部活動は来年の春かな~



 にほんブログ村



ガチョウ倶楽部2017完
2017.10.19 / Top↑


山形の白川ダム湖畔キャンプ場から福島県の喜多方を目指して走ります。




20171017-01.jpg 







にほんブログ村
今日もptっと<(_ _)>




それぞれ、ペースが違うので

くっついたり、離れたりのツーリング



20171017-02.jpg 


一番ペースがゆっくりのkazu隊長




20171017-04.jpg 





待ってる間にに撮影できるので走行写真が多い




20171017-03.jpg  



ちょっと、ずるいのである



維水志さんの写真は少ないので


20171017-05.jpg 



せめて、見た目をよくしようw





あーん 私も走行写真をとってほしいぞ~!!







20171017-06.jpg 


11時半過ぎ、ようやく目的の喜多方ラーメンの店に到着


朝ラーのはずだったのにw





すでに行列ができていて


20171017-07.jpg 

ラーメンが運ばれてきたのは、ちょうど12頃

完全に昼飯




私と隊長は 背油入りの じとじとラーメン


維水志部員は

20171017-08.jpg 

チャーシュー麺


おー豪華!!



昼食の後は猪苗代湖畔をはしり


20171017-09.jpg 


20171017-10.jpg 


途中、猪苗代湖の遊覧船発着所で休憩したり



20171017-11.jpg 


磐梯山をバックに記念撮影して...







そして、


大玉のPLANT-5(大型スーパー)で買い出しの後



20171017-12.jpg 





我が倶楽部発症の地へ



20171017-13.jpg 



フォレストパークあだたら


2012年7月 3人が初めてキャンプした場所です。


その時の記事はこちら→キャンプだよ、全員集合!!





20171017-14.jpg


そろならテントなら3張りまでできる キャラバンサイト選んで

ちゃちゃっと設営


20171017-15.jpg 


滞在中は何度でも入れる気持ちのいい温泉で汗を流したら





20171017-17.jpg 





夜宴の始まりです。







にほんブログ村
そういえば、初めてのキャンプの時も
待ち伏せ失敗してたよな
っと思い出した方もpt<(_ _)>






ガチョウ倶楽部2017 その5 最終回につづく

2017.10.18 / Top↑
初日なのに その3だよ

20171015-01.jpg


暗い中、テントの設営を終えたところからだよ






にほんブログ村
初日で3話目
まあいつもの事だよね
っと思ったらpt<(_ _)>






この日の野営地は白川ダム湖畔オートキャンプ場

ソロだとちょっと料金が高めだけど、グループ使用だと温泉もあるし

良いかな。


http://snow-man.net/stay.html#stay_5



でさっそく、温泉へ


20171015-02.jpg 


サービスカット?


貸し切り状態だったので...(^-^;



ゆっくりあったまったところで(約一名を除くw)


夜宴!!




まずは、

20171015-03.jpg 


カンパーイ...ボケたw





今回(も)


20171015-05.jpg 

隊長はラムしゃぶを持参


20171015-04.jpg 

維水志部員は 豚肉のみそ漬け




いつも御馳になるだけで申し訳ないね~

次回は、何か持って行こう

でも、何がよいかな~

うん、やっぱり味の素の冷凍餃子かな (^-^;



で、料理はすでに維水志部員がきっちりレポートしているので

こちらをご覧ください(また手抜き)

「暗闇の設営」






夜が更けるごとに

霧がひどくなり...



20171015-07.jpg 

雨が降ってるわけどもないのに ライトで照らすとすごい!


20171015-06.jpg 

トイレに行くときにヘッドライトで照らされた光景








さて、ガチョウ倶楽部の部活動といえば...



恒例の焚火トーク


今回は隊長に加え 維水志さんがいい味だしてるんですよ~




約3分の動画です。

よかったらどうぞ









また、隊長の名言が増えましたw



そんな隊長へのサービスショット




20171015-09.jpg 

よいでしょ~

いかにもキャンプツーリングって感じです。






大笑いしたあと、ゆっくり撤収し



20171015-10.jpg 


20171015-11.jpg


喜多方に向かったガチョウ倶楽部一行なのでした。






にほんブログ村
最後にptっと




ガチョウ倶楽部2017 その3 それは夜宴の時に...



 
2017.10.16 / Top↑