今日5月2日 は、

ふふふ、何の日かわかるかな





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
わからん
っという方もポチッと




朝9時、真剣勝負だった。

20140429-09.jpg 

と、とれたじぇ

仙台ー苫小牧のフェリー早割予約

人気のS寝台をゲット

20140429-10.jpg 


もう、誰も私を止められない



予約変更不可だから~







29日のツー

村田、川崎をぐるぐる

20140429-06.jpg 

20140429-07.jpg 

しば桜がきれいでした。

あと、

20140429-08.jpg 

蔵王を望める、いい感じの場所を発見したり、






さて、GW後半

どうしようかな~






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
何も決めてないんかい
っと思った方もポチッと

2014.05.02 / Top↑
昨年8月のガチョウ倶楽部の福島ミーティングの時、

来年は北海道でミーティング!!

という話が決まった。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
今日もぽちっと<(_ _)>




その後、部員それぞれが楽しい妄想を始めたのだが、


私の妄想が始まったのは

さらに、その一年前。




2012年8月15日のブログにアップした動画、

そう、すべてはここから始まった。



この動画のつづき、

「ついに来たぜ北海道!!」

クランクインまで、あと1週間。



な、なんか、緊張してきた(*_*;



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

遠足熱がでるぞ
っと心配された方もぽちっと<(_ _)>





妄想 1年と10カ月 完
2014.06.25 / Top↑
本日は、TCガチョウ倶楽部の北海道ツーリングの初日

っと言っても私は仕事の関係で、3日遅れの出発なんですけどね。

ということで、本日は先発隊の維水志さんを出張先の岩手県で御見送り。

題して「進撃の維水志」





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
昨日と間違えていたことはナイショ
知ってるぞっという方もポチっと<(_ _)>



あさ、ホテルのテレビを見ると

20140629-01.jpg 

お約束の天気予報w


でも、空を見ると

20140629-02.jpg 

青空がのぞいています。

待ち合わせの、某SAへ

20140629-03.jpg 

やってきました、黄色のカッパ着用で、

20140629-04.jpg 

これが、ご自慢のNEW 維水志ローダーか

防水対策もされてて、なかなかよいですね。

20140629-05.jpg 

すでに破れてますけど~w


20140629-06.jpg 

ステッカーもちゃんと貼ってあります。

このあと、高速走行

20140629-07.jpg 

20140629-08.jpg 

ちゃっかり、ピースサイン

そして...



言葉がありません。


そして、またまた某所


20140629-09.jpg 

べんべん

このバイクのオーナー、

私と、維水志さんの共通のブロ友さん

「バイク絶版車ライフ」のponkotu40さんに維水志さんを引き渡します。

維水志さんに ことづけておいたステッカーを

20140629-10.jpg 

この後のことは、維水志さんが帰ってからレポートされるでしょう。

20140629-11.jpg 

ちょっとだけ 後追い

20140629-12.jpg 

ponkotu40さん

あとよろしく~

それと、プレゼントありがとうございます。

特に後半のソロで役立つこと間違いなしです。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


私は仙台に戻り、荷造り


あー、あれもない、これもない((+_+))




「ON THE ROAD 2014 IN HOKKAIDO 出発(仮)」につづく
2014.06.30 / Top↑
ついに、この日を迎えた。


30分遅れで出航



軽いピッチングが心地よい



太平洋上から初ブログ




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
期間限定バナーを作ってみました。
試しに押してみて!!

2014.07.02 / Top↑
昨日いみなし隊員帰還の途へ、そして今朝、kazu隊長とも別れ ソロ活動開始。



一人だと、いつもの道ぐさ癖が…



なんとか予定のキャンプ場にたどり着いた。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
2014.07.06 / Top↑
北海道 最終日



朝、釧路ではすごい霧だったけど
西に向かい出すといい天気になった。

そして、離岸


絶対また来るぞ!!


と誓いつつ、最後の速報ブログをアップ





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
2014.07.08 / Top↑
今朝10:00無事北海道ツーリングより帰還いたしました。


下船後会社に直行、メールチェック等々、

自宅に帰りついたのは14:00ごろ。


ただちに、写真データーをPCに取り込む作業を開始したのですが、

ようやくメインカメラのデータが終わったところ。


このあと、動画用カメラ2台の取り込みが....

今晩中に終わるかな~


そんな状況なので、レポは週末になりそうです。

でも、写真が1枚もないのは、意に反するので、

今朝着岸直前に撮った写真を掲載







20140709-02.jpg 

荷物を減らすために着替えは日数分持参せず、

「御土産を兼ねた着替え作戦」は予定通りです。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



2014.07.09 / Top↑
「TC GACHO CLUB ON THE ROAD 2014 IN HOKKAIDO」

第1話、出発、上陸編です。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ちょっと長めですがポチっと<(_ _)>



7月2日、予定では ぎりぎりまで仕事、

の予定でしたが、午後になると もう仕事が手に付きません。

ちょっと早いですが16時ごろ仙台港に向かいました。

20140710-01.jpg

やっぱり、虎鉄にはちょっと荷物が多すぎ?

サイドバック(ウエストバック改)には パンク修理剤などとともに

20140710-02.jpg

これも、(笑)

立ちゴケすると必ずこわれちゃうんで。

20140710-03.jpg 

会社からフェリー乗り場はすぐ

20140710-04.jpg 

あっという間に到着。

20140710-05.jpg 

すでに、たくさんのバイクが並んでます。

20140710-07.jpg 

事前登録をしていたので、受付も簡単

20140710-06.jpg 

乗船時間まで、写真を撮ったりして過ごしました。

トレーラーの積み込みはすでにはじまってます。

で、いよいよバイクの乗船時間

20140710-08.jpg 

右舷の広い入口より 着艦(乗船)

20140710-09.jpg 

虎鉄よ、しばしの別れだ。

20140710-10.jpg 

さすが、新造船、豪華です。

20140710-11.jpg 

予約したS寝台 

TV 電源付 2段別途じゃないんで 頭をぶつける心配もありません。

「立って半畳 寝て一畳」と言いますからこれは十分です。



まずは、風呂と食事を済ませるのがよいと聞いていましたが、この日は遅めに昼食をとり

夕食はコンビニで買った夜食(助六寿司)で済ませます。

なので、出航前のデッキへ

20140710-12.jpg

日が暮れかかって いい雰囲気です。

20140710-13.jpg 

出航時間が近づくと

20140710-14.jpg 

みなれた、タグボート!!

本当にわくわくします。



そしてついに

20140710-15.jpg

出航!!

いつも行く岸壁が離れていきます。

 
じーん!!


夜食を食べ、風呂に入り、速報ブログをアップしたらもう寝る時間

きそは、今、限定で事前登録をすればWi-Fiが使えます。


20140710-16.jpg



穏やかな海、軽いピッチングと 響くエンジン音も子守唄

あっという間に朝 、よく眠れました。


20140710-18.jpg 

早朝は霧がかかっていましたが、すぐに青空に

20140710-17.jpg 

朝食はバイキング(1000円)

たっぷり燃料補給。






10:30 見えてきましたよ。

20140710-19.jpg 

北海道は初めてではありませんが、

愛車との船旅は格別

20140710-20.jpg 

11:00 ついに上陸!!

20140710-21.jpg 



「ついに来たぜ北海道!!」

妄想が現実に変わる瞬間でした。


 



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
ちょっと大袈裟じゃね、っと思ってもぽちっと<(_ _)>



北海道ツーリング2014 その2につづく
2014.07.10 / Top↑