ここのところ

ツーリングのレポートが続いたので

今日は、新たに購入したバイクグッズの話でもしようかな








にほんブログ村
ネタが尽きたな!!
っと思った方もpt<(_ _)>






今風に言うとバイクギアなんでしょうが

スプロケとかの話のようで紛らわしいので

「グッズ」ですw


20161105-13.jpg

実は、前回のブログの写真にも写っていたのですが

だれも気づいてくれなかった(^-^;


そう、新たに導入したグッツとは シートバックです。


20161116-01.jpg 

正確には シートバックじゃなく

ワンショルダー


バイクを降りて歩く時のことを考えると

専用シートバックに魅力がなくて...

それと、値段が安い!!(実はこれが本当の理由)

今までもDバックを愛用していました。




しかし、このままではショルダーベルトが邪魔なので

20161116-03.jpg 

この2か所にマジックシートを縫い付けて

20161116-04.jpg 

ペタンとくっつけて


20161116-05.jpg 


こんな感じに



あとは、シートに固定するため

20161116-02.jpg 


ここに耳を縫い付けました。


20161116-06.jpg 

フックは、とりあえず使わなくなったキャリングコードをカットして利用



20161116-07.jpg 

難点は 開口部が小さくて奥に入れたものが取り出しにくいところ


あと、固定フックはもう少しかっこよくしたいですね。







にほんブログ村


 
2016.11.18 / Top↑
12月になりました。

そこで、足元の寒さ対策として

ブーツをポチ





にほんブログ村
それよりバイクの
足元対策が先だろう!!
っと思ってもpt<(_ _)>




お解りだと思いますが

私、単身はミリタリー好き。


以前から A〇✖△EXのYAMATOがほしかったのですが...


ボンビーライダーとしてはちょっと...(T_T)


そこで、こんなのを買いました。

20161203-01.jpg


合皮とナイロンの組み合わせのタクティカルブーツ




サバゲ―用?

お値段はYAMATOの3分の1以下


決め手は、映画「図書館戦争」でも使われた!!(ほんとかな~w)


布地の部分が多いのでオールシーズンで使えそうです。


届いて履いてみると少し余裕があったので


寒さ対策として

20161203-02.jpg 

100均で防寒中敷きを購入



20161203-03.jpg 

ブーツの中敷きに合わせ


20161203-04.jpg 



カット


20161203-055.jpg




厚手の靴下でも履けました。




20161203-066.jpg  

普段はジーンズですが

せっかくなので カーゴパンツ

雰囲気は大事ですw



20161203-077.jpg  


合皮感ありありですが

まあ、しかたありません。


先週の土曜日

ためし履きの出撃

20161203-08.jpg 

仙台市太白区の



20161203-09.jpg 

旧伊達邸


この後 秋保経由で

20161203-10.jpg 

定義へ



で、タクティカルブーツは

思った以上に暖かでした。


それに何より 足首が柔らかく歩きやすい


靴底がちょっと柔らかそうなので

長くは使えそうにありませんが

キャンプなどでも気にせず使えて良さそうです。





この記事を書いていて新しいカテゴリを思いつきました


題して!


「ボンビーライダーの浅知恵袋」!!



この前書いた、シートバックも新カテゴリーに入れちゃおうw






にほんブログ村
おーそれは得意分野だな!!
っと思ったあなたもpt<(_ _)>




「バイク乗りたいけどお金かかるよね~」

っと思っている人の

少しでも後押しになればうれしいかな。








冬の足元対策 完


 

2016.12.03 / Top↑