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 ネタもないので、今回も 週間KATANA250S

今回はマフラーの制作

計画では、マフラーはGSX400FSを加工する予定でしたが
GSX400マフラー 
良く見ると4本のエキパイの取り回しが違ってます。

そこで、エキパイのみCB400の物を使うことにします。
CB400マフラー 
CB400のマフラーはメッキ処理してありますので、まずはこれをカッターナイフで

削り取ります。

CB400エキパイ 
組み立てたところです。

これにGSXの集合部を取り付けその上にパテを盛ったのがこれ

マフラー1 
中間部も少し形を変えたいので太めにパテを盛ります。

マフラー形成1 

中間部までの形成です。


エキパイ部も真中の2本はライターであぶって少し曲げてみました。

マフラー形成2 
形成後、下地塗装をした状態。

後部はGSX400のマフラーを少し短くして取りつけました。

KATANA250Sのマフラーにはブレーキペダルの干渉防止のへこみがあり、

その形成の為、中間部と後部のつなぎ目はほぼパテのみとなりました。

そのため、フレームに取り付ける際に2回も折れてしまい、思ったより時間が

かかりました。

マフラー形成3 
塗装後の状態

つなぎ目に筋ぼりを入れてみました。



そして、フレームとEgに装着
マフラー形成4 
マフラー形成5
 



こちらは実物

マフラー実物 
マフラー実物2
 

そっくりとはいきませんが、

マフラー完成です。


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     週間 KATANA250Sを作....りたい ⑦ リア足回りにつづく
2012.01.14 / Top↑