先週の日曜日のツーリング記事です。

なんだかんだで、アップが遅くなりました。

   

ワイドレンズの反射対策のテスト撮影をかねて、 

イナズマン1 

この日、同僚の「かっ飛びイナズマン」と久しぶりのマスツーに出かけました。


反射のテストのほかにも撮影テストをいろいろ

まずは、その動画から




手取り撮影は、思ったより難しい。

それに、安全面でも注意が必要です。

そのうち、ヘルメットカメラを検討しようかな ...


ワイドレンズの反射は、黒く塗った効果で、ほとんど目立たなく なりました。


    
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村  ←こんな自己満足だけのテスト
             なんの参考にもならないぞ!!
             と言う方も、ポチリとm(__)m
      
                    


で、ツーリングの方は、

天気も良く気持ちのいいマスツーでした。


ルートは、宮城蔵王→七ヶ宿→山形を走りました。



途中、

道の駅高畠

道の駅たかはたでソフトで休憩。

あゆ

白鷹ヤナ公園で、アユの塩焼きで休憩。


そして、先週に引き続き

椹平(クヌギタイラ) 

椹平の棚田にも

棚田 

だいぶ水が入りました。

棚田ファンの方、今週ぐらいが見ごろかも!!



最後の〆は、

肉そば 

河北にある いろは分店の冷たい肉そば!!


旨いですよ !(^^)!

解散 

イナズマンとは、ここで解散。


私は、作並経由で帰りました。


イナズマン、また行こうな!!

今度は、もう少しゆっくり(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次もマスツー記事ですよ~
            またの御来場をお待ちしてますm(__)m
        
    


兼!!撮影テストツー 完
 
2012.06.01 / Top↑
古くからのブロともさんが、東北へ!!

そして、ツーリング

本編に先駆け予告編を公開します。








ブロともさんの記事はすでに始まっています。
 詳しい内容は、こちらで(^_^;)

一話目です。

 http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-date-20120531.html




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←文章まかせっきりにするつもりだろう!!
            と思われている感の鋭い方 ポチッとm(__)m
  
  
  




本編につづく
2012.06.05 / Top↑
前回の単身動画 予告編、

そ、そうなんです。あの維水志萌一さんが、仙台にやってきたのです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
←今日もポチッとありがとう!!



維水志さんとは、

コメントのやりとりをはじめて、もう2年近くになります。

そんなブロトモさんがやってくる!!

こりゃ~ 一緒に走るしかないでしょう!!


出発時の様子から、詳しく維水志さんが書かれていますので、

全面的にお任せで、私は動画に専念させてもらいましたが、

維水志さんの印象だけ書かせてもらいます。


過去にバイク雑誌のインタビュー記事に写真入りで出られていて、顔もわかっていたせいか

全く初対面とは思えませんでした。

そして、お会いして、

その物腰のやわらかさ、気遣いなどなど、

想像していたイメージ、そのままの方でした。


 維水志さんのブログ記事はこちらから
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-date-20120605.html


それでは、おまたせしました。

維水志さんとの福島ツーリング動画 本編です。




いや~ ほんとうに楽しいツーリングで、動画編集も楽しやれました。



最後に写真2枚

おみやげ 

お土産二いただいた奥さま手作りのベイグルとご飯のおとも

特にベイグルは旨かった!!

単身生活にはありがたいお土産です。


それと、

単身ライダー
                                           ※顔のみ単身フィギュアです。

へ、へ、へ!!

今回、レンタバイクということで、

遠慮なくまたがらせてもらいました。

隠れている左足、つま先立ちです。



PS..維水志さん またがる時バイクを抑えてもらっていたことはナイショということで... 
  
  次は奥さまも一緒に来てくださいね。

 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←何時もポチッとありがとう!!



ブロともが虎に乗ってやってきた!! 
2012.06.06 / Top↑
ブロとも、維水志さんとのマスツーから

早くも1週間が ...

未だ余韻に浸った状態です。


マスツーの詳細はこちらから

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-date-20120531.html




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←何時もポチッとありがとう!!


猪苗代で維水志さんと別れた後、

このまま真っ直ぐ帰る気にはなれず、

楽しい時間の余韻に浸りながら再びスカイラインへ


途中

彩雲 

道の駅・つちゆ で休憩していると、雲が虹色に!!

彩雲って言うんだっけ?

で、スカイラインを朝とは逆方向に走り、

浄土平へ

朝は開いていなかったライダーズピットになったレストハウス


これを見ておかないと

ライダーズピット1 

投稿写真

ライダーズピット2  

 でへへ(*^^)v

でも、

こんなに大きく印刷すると多分 ...

と思ったとおり画像が粗いです。

実は投稿するとき間違えて、サイズの小さいファイルを送ってしまったのでした。


そして、これも
ライダーズピット3 

初ステッカーゲット!!



浄土平の雪渓
浄土平 雪渓 
氷河みたいです。(見たことないけど)



雪渓を見たら、無用に

アイス 

アイスが食べたくなったので、帰りのコンビニで、


黒みつ抹茶  いっときました!!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


最後に、文末で恐縮ですが、

維水志さん 遠路 会いに来てくれてありがとう!!

2012.06.08 / Top↑
 新発売の缶コーヒー?

リアショック3 



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村←そんなわけないだろ~
           どーみても あれじゃないか
           と思われるでしょうが、まずはぽちっとm(__)m



先週6月2日の出来事

天気もよかったのでバイクに乗ろうとしたとき、

リヤタイヤ付近の床にオイルの痕!!

よく見てみると

リアショック1 

リアショックからのオイル漏れ。

急きょ、バイクショップへ

見てもらうと、やはり リアショックがダメになっていて

修理でも3万円以上かかるとのこと 


 ガーン(>_<)



しかも、片方が漏れ出しているということは、

近いうち反対側もやられる可能性 大

純正の新品2本交換はとても無理!!

やむなく、安価社外品ということになりました。


リアショック2 

これ、一本の修理代よりはるかに安いのですが、

性能的には問題ない、いやむしろ前より良くなっている気がします。

でも、見た目はやっぱり ... (;一_一)


そのあたりは、今後なにか考えましょう。



バイクショップに行ったついでに塩竃港に寄りました。

にゃん1 

この日いたのは、このにゃん一匹だけでした。

にゃん2 

鰹節をあげましたが、触らせてくれませんでした(T_T)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←今日もぽちっとありがとうございます







缶コーヒー?  完



2012.06.11 / Top↑

先週の土日、仙台地方は天気が悪くて、

土曜日は、たまりに、たまった家事


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとう。
            


そして日曜日は、

洗車2 

洗車しました。



洗車アイテム

洗車1 

洗車道具、長靴、そして、音楽

えっ?どんな曲聞きながら洗車するかって?

達郎?浜省?





アイポ 

アニソンですが、

何か?

何事も楽しくやらなきゃね (^^)v

で、夕方近くになると、

晴れ間 

晴れてきました\(^o^)/

バイクの乾燥を兼ねて、少し乗りました。



仙台港周辺に行ったのですが、いつも同じタグボートの写真じゃ申し訳ないので、

こんなところに寄ってみました。

臨海鉄道 

臨海鉄道の車両基地。

津波にあった車両を機関士さんで復活させたことがTVで放送されてました。

臨海鉄道2 

この車両は、秋田臨海鉄道から貸し出された車両ようです。

臨海鉄道3 


1970年!!

製造年でしょうか?

大事に整備されているんでしょうね。

私も見習いたい!!




そうそう、夜は映画(携帯配信をTVにつないで)をみました。

一番好きな女優は?

と聞かれれば、この人!!




めぐ3 

そう、この人!!

メグ・ライアン


で、この日見たのは

めぐ4 
 
シティー オブ エンジェル

共演はニコラス・ケイジ。

めぐ2 
 
クライマックスが近づく

めぐ1 

何度見ても泣けてくる、悲しい物語です。


 
 



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←最後まで読んでくれてありがとう ついでにこれも!!




洗車しました 完

2012.06.13 / Top↑
 虎鉄よ、おまえって、本当にいい相棒だ!!

シャープで、美しいぞ~

って持ち上げたわけではなく...


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村←今日もぽちっとm(__)m 




本日、土曜日 あいにくの天気だったので、バイクには乗れず、

昼ごはんに、お好み焼などを

おこのみ1 

作って食べました。


おこのみ2 

最近のお気に入りは、キャベツたっぷり極厚バージョンです。

胃にもやさいいのだ!!






午後から、ちょっとバイクのメンテナンスを。

チェーンのクリーニングをやりました。


センタースタンドのない虎鉄は、チェーンをメンテナンスするとき、少しやっては、

バイクを前後させる必要があり、
とっても面倒です。 


スタンドをわざわざ買うのもな~

と、周りを見渡すと...



これ、ひょっとしてつかえるんじゃねぇ

リフト1 

これだけじゃ わかりませんよね。

これ、荷物搬送用のハンドリフトです。

ホークリフトの手動版ってとこです。

重さ制限250K

楽勝!!


で、爪を調整して、

リフト2 
                              ※自己責任でやってます

スイングアームの下にいれ、

ゆっくりアップ!!

リフト3 

上がったー!!

で、クリーニングとオイルさし無事終了。



ただ、これ、下ろす時がおっかない(>_<)

片手を、ハンドリフトのダウンレバーに伸ばし、

もう片方の手で、バイクを支える。

何とかなりましたが、やはり、専用のバイクスタンドが安全です。

身近に、ハンドリフトがある方はそういないと思いますが、

お勧めできません。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←だったらブログに書くなよ~
            と思われた方も ぽちっとm(__)m




持ち上げてみた!! 完
 

2012.06.16 / Top↑
昔、「いきなり がばちょ]ってめちゃくちゃ面白い番組があったの知ってる人

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←ぽちっと


で、がばちょとは、まったく関係ありませんが、


いきなり
単身 クイズの時間です。

前回の記事 「持ち上げてみた」を書いていて、

内容がいまいちだったので、ちょっと写真に細工をしました。

だれか気づくかな?

と思っていたのですが、

かなり微妙にいじったからか、

どなたも気が付いていてない様子(;一_一)

せっかく作ったので、だれか気付いて~


で、問題

「前回の記事の、どの写真のどこをいじったのでしょう?」



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




2012.06.17 / Top↑
6月17日

南会津で行われた

「ひめさゆりバイクミーティング」に行ってきました。

天気予報では、朝には雨が上がると...

しかし、6時になっても、やむ気配なし(;一_一)

仕方なく、カッパ着て出動。

出動 

実は、カッパ着てバイクに乗るのは初めてです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←今日もポチッとありがとう


今日も下道です。

R4→福島→R115→会津若松→R118→R121→R352→R401→南会津

のルート予定  

土湯 
8時30分 土湯に到着

まだ降っています。

このあと、会場に近付くにつれ天気が良くなりました。

到着1 

で、11時過ぎ 会場の 南郷スキー場に到着

す、そごいバイクの数

駐車場の入り口では、なんと

あの おくさん と実行委員長のハナイズミさんがお出迎え

しまった、車載カメラ付けとくんだった!!

とりあえず、受付をすませ、一度バイクのところに戻ると

到着2 

見覚えのあるバイクが、

到着3 

あ~ これは、今巷を騒がせているあの集団では、


受付 
受付の左側にいる人たち

朝GOの方たちです。

手前のバイクがハナイズミさんCB 美しい!!


私、バイクミーティングに参加したのは初めて、

はて、どうしたらいいものか?

ケニー佐川さんのバイクレッスンが始まったので見学

レッスン 

基礎的な内容で、リターンの私にとっては見ているだけで為になります。

実演は、ほとんどアシスタント?の小柄な女性が。

見事でした。

美人のアシスタントに見とれて、ライディングの勉強の為

結局、最後まで見ていました。

この間、ステージでは なにやら凄いことが起こっていたようですが、

見逃してしまいました(T_T)

露店も結構ありました。

串カツ

この、串カツ ソースがあのソースかつ丼と同じ味で

旨い!!

そして、白バイ展示も

白バイ 

白バイ2 

跨っている男の子:これ何のボタン?

警官: マイクのスイッチ 

男の子:じゃあこれは、これは、これは、これは、これは、これは、これは.....

警官:(^_^;)

聞いてるとちょっと面白かった。


この後、抽選会もあったんですが、日ごろから、くじ運がまったくない私

当たるはずもなく、

2時過ぎ帰宅の途へ

ツーリングの基本 なるべく違う道を使う

で、R401の峠道で会津若松へ
帰り1 

帰り2

気持ちのいい道でした。

で、帰りも下道 夜8時前に秘密基地に到着

バイクを見ると
よごれ 

よごれ2
 
流石に、デロデロ。

実は、きっちりしている性格の単身ライダー

このまま格納するのは気持ち悪い。

で洗車!!

洗車1 
洗車2 

その日の汚れは、その日のうちに♪

これで気持ち良く、眠れるってもんです。


で、帰宅
台所 
                       ※一部画像を処理してあります

流しを見ると

昨日の食事の後片付けが(ーー゛)

言い遅れましたが、私一貫性のないAB型でした。


抽選会ははずれでしたが、
おみやげ 

こんなお土産をもらいました。


何より今回、多くのブロともさんにお会いすることができ、

たのしい時間が過ごせました。



ハナイズミさん、をはじめとするスタッフのみなさん

お世話になりました。



おくさん、ダンさん、tanstaさん bellさん、福太郎さん、hoshizouさん
 

お会いできて楽しかったです。

今度、一緒に走りましょうね。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  ブログって楽し~ ポチッとするともっと楽しくなります。





ひめさゆりバイクミーティングに行ってきました。初カッパで 完
2012.06.19 / Top↑
今年も、

これの季節です。





月曜日に

仕事で山形の東根に行ったので

福岡の本宅へ送りました 。

実家の分とかも買ったので

おまけをもらい

食べています。









サクランボ2 




ひさびさの



すまん 

                                  

                                
です。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村  ←何も言わずにぽちっとm(__)m


 
これの季節です。 完



2012.06.20 / Top↑