先週の土日は、ガチョウ倶楽部の第二回目キャンプミーティングでした。

出発1 

前日の夜、荷物の積載をすませ、

何と朝5時に出発です。

奇跡的に寝坊なしです。

台風でも来るんじゃないかと....

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 ←寝坊とは関係なく本当に台風は来てるだろう!!
           ネタにするな!!とか思った方もポチッとm(__)m




シグナル 
残暑が強くても夜明けは遅くなっています。

特に曇っているので、まだ真っ暗です。

これ、動画カメラの画像なのですが、ペットボトルを使った風防のおかげで、クロスフィルターを使ったみたいです。


fc2blog_201209290815291f4.jpg 

計画では、白石から福島西まで高速を使う予定でしたが、霧雨も降っていて、あまり効果もなさそうなので、全て下道。

R4もいい流れで、8時過ぎには猪苗代湖まで到達しました。

でも、今回の野営地は、さらに遠く、越後の国新潟です。

往路1 

R49若松街道、阿賀野川沿いの道は気持ちがいい。

この後R290で関東のメンバーとの合流場所を目指したのですが、またしても雨。

結構降りも強くなり、カッパちゃん装着です。

だれが、最強の晴れ男だって?

それでも、合流地点近くまで来ると晴れ間も\(^o^)/

SP1.jpg

今回の合流場所はここ。

企画担当の維水志さんにお願いして昨年新築移転したスノーピークの本社にしてもらいました。

SP2.jpg 
12時30分ごろ到着。

しめしめ、他のメンバーより早く着きました。

さて、恒例?の待ち伏せ作戦開始です。

前回は、維水志さんのまさかの暴走で、失敗していましたので、今度こそは!!

待ち伏せ1 

どの道を通ってやってくるかいまいち不安だったので、本社のすぐ近くの脇道で待機。

待つことしばし、複数のバイクの音が...

待ち伏せ2 

来ました!!

通り過ぎるのを待って、一気に追い抜きます。


どうだ!!驚いた?


しかし、全員、「やっぱり かくれてた」といった表情。

ちょっとがっかり、次は、もう一工夫必要だね(^.^)


まあ、ともあれ、全員無事に集合です。

集合1 

Ninjaが一台増殖してます。

そうなんです、我がTCガチョウ倶楽部の厳しい入部審査を見事パスしてtoruさんがメンバーに加わったのです。

kawasaki2台suzuki2台といった、まったくもってめずらしい構成です。

再会とはじめましてのあいさつののち、



スノーピークの工場見学など

SP3.jpg 

めんどくさいので、 
工場内は撮影禁止なので、オフィシャルサイトより写真を拝借。

私も愛用している焚き火台の制作も見ることができて満足!!

綺麗な尾根遺産が案内してくれます。

尾根遺産とツーショット撮っときゃよかった(T_T)

ショップの品ぞろえもいいですね。(当然か)


この本社はスノーピーク運営のキャンプ場に隣接しているのですが、この日ユーザーイベントがあってか、全てスノーピークのテント!!


そんな中、あやしいおやじグループが他社テントを張るのも一興ではあったのですが、

今日の野営地は、新発田市の海岸サイトです。

往路2 
4機そろって、キャンプ場へ

私、4機のマスツーは、初めてです。

往路3 

4台で走ると、いかにもマスツーって感じで、市街地の渋滞も結構苦になりません。

で、夕方無事、野営地に とうちゃこ~



つづく




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←つづきもぜひ!!




ガチョウ倶楽部 Camp meeting in NIGATA 2につづく
2012.10.02 / Top↑
さて、いよいよキャンプの始まり。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村  今日もまずはこちらをポチッとm(__)m




今回の野営地は

新潟紫雲寺記念公園オートキャンプ場



zone02_2[1] キャンプ場HPより拝借

海岸に面した芝サイト、地元でも人気のキャンプ場とか。

HPはこちら

http://shiunjikinen-park.jp/index.html


さっそくテントの設営

テント1 単身テント

テント2 kazu隊長テント
テント3 維水志さんテント

初心者キャンパーの維水志さんも設営ばっちり。
手順書もすでに持参していない((+_+)) (撤収の時に役立つので一応持ってこようね)

そして、新入部員のtoruさんは
テント4 

タープを持参してくれました。

バイク積載の為、ポールは別に用意したものだそうだ。

実は、夜になって小雨が降ったので、このタープが大活躍でした。

テントはMSR!!


キャンプ1

スーパーに買い出しの後、いよいよ宴会の始まり。

いきなり、今回楽しみにしていた料理

ジンギスカン

kazu隊長がわざわざ北海道から持ち帰ってくれた長沼ジンギスカン。

ジンギスカン2 

もやしの上に乗っけて焼くだけ。

これが、めちゃくちゃ旨い!!

袋のまま冷凍して持っていけるので、キャンプめしにはもってこいです。

通販でも取り寄せられるそうなので、今度買ってみたい。



何より料理を作ることに命をかけるkazu隊長

これで終わるはずがありません。
キャンプ飯 

ま~、よくこれだけ食べれたもんだ。


kazu.jpg 

顔を隠さなければならないのが残念だが、

料理の腕を思う存分ふるえ、ご満悦のkazu隊長

ちなみに、このウイスキーは隊長専用で一人で半分以上開けちゃった。


全員、今朝の起床は真夜中で眠くて仕方ないはずなのですが、楽しくて、楽しくて

大宴会は、日付が変わるころまでつづいたのでした。




つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村  次は最終回!!





ガチョウ倶楽部 Camp meeting in NIGATA 3につづく

2012.10.03 / Top↑
あっという間に、あさっス。


あさ1 

明け方まで降っていた雨はあがり、太陽が!!

ね、やっぱり最強の晴れ男でしょ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村  今日もポチッとm(__)m



ここで、他のメンバーの記事を紹介

最終日あまり写真を撮っていないので... (^_^;)



今回初参加 toruさんの記事
http://hinaneena.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
タイトルがいいよね~
それに、すごく良くまとまっています。


お次は倶楽部の書記長 維水志さんの記事

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-505.html
なんと、現在5話目
どんだけ引っ張る(笑)
料理の記録は特に克明に書かれてます。


倶楽部の隊長 kazuさんはキャンプの後そのまま北海道に帰省中

http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-11367508914.html

東京に戻ってからブログを書くとのことだが、手抜きは許さない!!




では、私の拙い記事のつづき

あさ2 

今回はキャンプ場朝食はなし、隊長が乗りこむフェーリーのターミナルで食べることに
(写真は他の方の記事で確認を)

でも、コーヒーだけは外せない。 携帯ミルで豆を引いて手伝ってくれる維水志さん。

どう、これ欲しくなってきたでしょ?



テントもほとんど乾いた状態で撤収、そして記念撮影

集合写真 

ちょっと、私 顔デカすぎた(笑)


この後、全員でフェリー乗り場に行き朝食、そして解散

私は山形経由で帰りました。








あれ、終わっちゃった!!








ちょっと短すぎるので追加



今回のキャンプで発見したこと

kazu隊長と私のキャンプ道具について

今回新しいテーブルを用意したと、うれしそうにお披露目した隊長

ブログ用台紙小(グレー) 
あはは、
私のとおんなじ!!

実は、これだけではない、

コッヘルセット(スノーピーク)
耐熱手袋(ホームセンター激安もの)
ダイソーの布袋
LEDランタン



キャンプ料理に関しては正反対の二人ではあるが

道具は面白いほど同じものをつかってる。

そして、これも

タイヤ

つい先日、隊長が更新したタイヤ

バイクのメーカーも同じでタイヤまで同じだったりして(^_^;)



えっ

まだまだ、短い?



じゃあ 我愛車 虎鉄の修復大作戦の途中経過を


へこんだガソリンタンクは新品に交換済み

タンク

やっぱり、バイクにとって重要なパーツだからね。


そして、マグネットケースのエンブレムもこのキャンプの直前に届きました。

エンブレム


でも、

マグネットカバー1 

傷を埋めたパテが少し浮いてきた為、後日再処理の予定

エンブレムの貼りつけもそのあとにすることにしました。

しかし、このままではカッコ悪い。

ステッカーシート(ガチョウ倶楽部ステッカー作製時の余り)で作成した簡易エンブレムを持参


メンバーの目の前で貼りつけました。


それがこれ、

マグネットカバー2 

オリジナルは

TSCC    Twin swirl Combasjon chamberの略

で、TCGCは?

未だにメンバーの誰も気づいていませんが、

Touring & Camping Gatyo(Goose) Club


今回の本当のいたずらは、待ち伏せじゃなくて、これでした(*^^)vニャハ!!






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村   おあとが、よろしいようでm(__)m







ガチョウ倶楽部 Camp meeting in NIGATA 完

2012.10.05 / Top↑

前回のガチョウ倶楽部のキャンプミーティング

寝坊せずに出発できたので、ちょっと油断。

はい、寝坊で遅刻しました。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 ← 一回ぐらい早く起きれたぐらいで油断すんな!!
             と思ったあなたもポチッとm(__)m




10月6日は同僚のイナズマンとのマスツーでした。

目が覚めると、約束の時間の15分前、

集合

自宅近くのコンビニに集合場所を変更してもらいました。

45分遅れの6時45分出発。

R4を南下、白石より福島西まで東北道使用。

猪苗代湖 

2週続けての猪苗代湖w

なんとか、当初の予定時間に本日の目的地に到着

大内宿1 

タイトルで、どこかは解かりますよね。

ねぎそばで有名な 福島県の大内宿に行ってきました。

大内宿2 

混む前に

まずは、そば!!

元祖ねぎそばの大和屋さんへ

大内宿3 

11時だとまだ混んでません。

大内宿4 

中はこんな感じ

囲炉裏にまきストーブが入れてあります。

まきを燃やす匂いが、なんだか懐かしい。

大内宿5 

注文したのは、もちろん ねぎそば!!

私が温かいそばで、イナズマンは冷たいの。

見た目は一緒なので 写真は私ののみ。

大内宿6 

ねぎを箸代わりに食べます。

ねぎも、もちろんかじるので、

大内宿7 

食べ終わると、こんな感じに(笑)

旨かった~ 満足!!

食べた後は ぶらぶら

大内宿8 

人がかなり増えてきました。

大内宿9 

郵便局?

書状集箱って言うのがいいですね。

大内宿10 

お約束の場所へも、もちろん上がりました。

大内宿11 

街並みが見下ろせる展望台。

大内宿12 

ミニチュアモード撮影もお約束(笑)

この後もとりあえず、ぶらぶら

大内宿13
 
大内宿14

大内宿15

さて、そろそろ帰りますか。





つづく


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。





寝坊ライダー、ちょと鉄な!! ツーリング へつづく 

2012.10.08 / Top↑
飛ばし屋イナズマンとの福島ツーリング

大内宿を後にし次に向かったのは。

芦牧 

ここ、会津鉄道会津線の芦ノ牧温泉駅 

芦牧2 

猫が働く駅!!

鉄道と猫好きの私にはたまりません。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
にほんブログ村  やっぱり鉄だったのか と思ったあなた!!
             ポチッとm(__)m
            




しかし、
芦牧3 
駅長は御留守

周辺(縄張り)のパトロール中でした(T_T)




気を取り直し

芦牧4 

駅周辺の撮影など

芦牧5 

そうこう していると

芦牧6 

列車が入ってきました。

お~ なかなかかっこいいじゃないですか!!

芦牧7 

車両に書かれたイラストもいいです!!

帰路 

この後、喜多方→米沢→七ヶ宿→村田経由で帰還


遅刻した上に
私のルート選択 and 道間違いで 帰りが遅くなってしまった。  

121-6.jpg         

すまん イナズマンm(__)m

これに懲りずにまた一緒に走ろうな。

いや、どうか一緒に走ってくださいm(__)m



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
にほんブログ村 






寝坊ライダーツーリング 完
2012.10.10 / Top↑
10月9日三連休最終日

ここのところ、急に涼しくなったせい?で

ちょっと腰が痛かったのですが、

青空

朝からこの青空

バイクに乗らないわけにはいきません。

とりあえず、蔵王方面に向かいました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←地味な記事ですがポチッとm(__)m


滝見台

エコーラインの途中の滝見台

紅葉の見ごろは、まだちょっと先になりそうです。

滝見台2

それでも、連休なので車が多い。

滝見台3 

もちろんバイクもたくさん走ってます。



この日のいでたちは、秋冬用ウエアーのインナーなしでしたが、

やっぱり寒い。

それに峠付近は

滝見台4

雲の中

ヘタレなので引き返しました。



こんな日は

青根1

やっぱり、おっさんは温泉でしょう!!

川崎町の青根温泉

青根2

公共浴場じゃっぽの湯

青根3

入浴料300円也\(^o^)/

pic_jappo2.jpg 
                              HPより拝借

あまり広くはありませんが、綺麗な温泉です。




青根4

ゆったりできました。

のんびり川崎方面へ向かいます。

川崎2

ほとんど稲刈りも終わって、

川崎1

稲守の

仕事もおわり

今度は、交通安全に一役買う 案山子たち

夜はちょっと怖いかも(^_^;)

 


コンビニで休憩していると、

隣に、ピッカピカのアメリカンバイクが

アメリカン2  


ちょっと失礼して撮影に使わせてもらいました。


さて、問題

虎鉄は何台写ってる?

良く見ると私も写ってます(笑)

 
  
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとm(__)m




 
近場 温泉ツーリング 完

2012.10.12 / Top↑
本来、先週末は二日とも仕事のはずでしたが、

日曜日、仕事ほっぽらかして がんばって土曜日にかたづけて

磐梯吾妻スカイラインに紅葉を見に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←何時もポチッとありがとうございます。




朝6時起床、ちょっと腰が痛かったのですが、痛み止め飲んで出発。

今回は、めずらしく

高速 
高速を使用しました。

高湯 
8時前、スカイラインの高湯側入り口に到着。

ほら、すでに混みだしています。

今年、なんと6回目のスカイラインです。

つばくろ 
つばくろ谷到着

この辺りは、紅葉はまだまだ先になりそうです。

このあと、浄土平に向かったのですが、前に

アルファロメオのオープンカー?の行列が

あるふぁ1 
絵的に良いので、そのままついて走ることにしました。

あるふぁ2 
動画からの切り出し画像なので、画質がいまいちですが、中腹の紅葉はかなり進んでます。

あるふぁ3 

かなり車が多かったですが、渋滞することなく浄土平に到着。

バイクを止め、いざ登山!!

こふじ1 

吾妻小富士の登山路も人がいっぱいです。

こふじ2 

なんとか登り切りました。

あれ、腰痛くない?

こふじ3 

この道、30分後には渋滞してました。

こふじ4 

やっぱり、今年はかなり紅葉が遅れているようです。

来週ぐらいがピークかな。

下山して、駐車場横の浄土平湿原にも

浄土平1 
紅葉は午前中が空気が澄んでて良いですね。

浄土平2 

浄土平3 

この景色、言葉はいりません(手抜き)

写真を撮り終えて、バイクのところに戻ると



あれ、何か白い物がシートに . . .




近づいて見てみると . . .




え~



やられた~!!





ほかく 

厳密には、私じゃなく虎鉄が

捕獲されちゃいました~


自他共に認める、いたずら好きの私,

ちょっと悔しいのですが、

観光大使の自筆イラストゲットです。

3枚集めると何かもらえるとか(嘘)


一応、ぐるぐる~と駐車場を一回りしましたが CBもシグナスもありませんでした。



再び、高湯側へ
下山 

バイク写真を撮るのを忘れていましたので、途中でパシャ。



このあと、この日第2の目的を果たすため福島市内を走り帰宅 。

飯坂温泉近を走行中、

赤信号で止まると、後ろから突然車が真横に付けてきます。


なんだ!!と見ると、

なんと、いつもお世話になっているバイクショップの社長ご夫妻でした (@_@;)



あ~あ、一日で二度も捕獲されてしまったツーでした。







PS. 帰宅中、だんだん腰が....

どうやら、痛みどめが切れてきたようで . . .

帰宅するころにはさらにひどくなり、


END.jpg 


ひぇ~ (*_*)

無理は禁物ですね。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←皆さんも気をつけましょう。m(__)m







福島紅葉ツーリング 「白いヤツを探せ!!」巻につづく

2012.10.16 / Top↑
え~ 

今日は タイトル「白いヤツを探せ!!」を書く予定でしたが、

予定を変更して

「単身捕獲」の新事実を



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←今日もポチッとm(__)m





先週、磐梯吾妻スカイラインで

ほかく 

まんまと、観光大使のおくさんに捕獲された私。

その記事を書いたところ、

こんなコメントをいただきました。

=============================
おくさん
実は、つばくろ谷をこえたあたりの駐車スペースに止めていたとき、
単身さんが通りすぎたのに気がつきました♪
=============================


私、全然気づきませんでした。

しかし、つばくろ谷から浄土平までの間、車載カメラを回していたので、ひょっとしたらと思い

動画を再度確認

すると



アハハ(^_^;)

しっかり写ってました。  
  








ゼファー3

このバイクは、間違いなくダンさんのゼファーです。

そして、コマ送りで確認すると

大使専用

一瞬ですが、おくさんのCB750もちゃんと写ってました。

実は、私もここに駐車しようと、スピードダウンしたんですが、

ファルファロメオの集団につられて走りだしてしまったのでした。



あ~あ



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←ランキングアップにご協力をm(__)m






福島紅葉ツーリング 「白いヤツを探せ!!」巻につづく


2012.10.18 / Top↑
先週の日曜日、磐梯吾妻スカイラインで紅葉を堪能した後、

もう一つの目的を果たすため、福島市内にあると言う、あれを捜しに行きました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←いつもポチッとありがとうございます。



あれとは?


以前、福島在住のマルコメさんのブログに出ていた「ヤツ」です。


捜索の様子は動画で


※注)あまり、じっくり見ると気分が悪くなります。




気分、大丈夫でしょうか?







なんで、ここにあるのか ...








誰が作ったのか ...







知りませんが、(調べる気なし)
 






福島市郊外の空き地にある








手作りの 機動戦士ガンダムを捜しに行ったのでした。



G1.jpg

私と同じでちょっと、足が短い、(好感度アップ)

G2.jpg
 
盾とビームライフルも


周りの風景とのミスマッチが何とも良いです。


G3.jpg 

錆が良い雰囲気をかもしだしています。

G5.jpg 


このまま手をいれず

ジブリアニメ「天空の城ラピタ」に出てくるロボットみたいになればいいな~。






最後のショットはこれ(笑)

G4.jpg 

カタナに跨っているように ...

は見えませんね(^_^;)





ここ、新たな福島の名所になりそうな予感がします。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←気になる方は福島市内を捜してください。
           あえて、位置情報は無し!!
           それでも、ポチッとm(__)m








福島紅葉ツー外伝 「白いヤツをさがせ!!」 完

2012.10.21 / Top↑
先週の土曜日、10月20日

エコーラインの紅葉が見ごろになっているらしいということで、

ちょっと行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
にほんブログ村

↑  ↑  ↑
今日もポチッとm(__)m



滝見台あたりから、色づきだしていました。

ちょっと時間が遅くなったので、遠くは、ぼんやりです。

滝見台 

この辺りは、ちょっと渋滞しているように見えますが、エコーラインはそれほど混んでません。

滝見台2 

下は10月8日の写真

滝見台2 

12日間でこれぐらい変わってます。

滝見台3 

全てが色づいた景色より、緑まじりの風景が好きです。

エコーライン1 

さらに進むとこんな感じです。

エコーライン2 

一応、バイク写真も、電線が邪魔(^_^;)


そして、こまくさ平の展望台

こまくさ 

写っている滝は、不帰の滝

遠景は、やっぱりぼやっとしか撮れません(T_T)

ここまで来ると、やっぱり寒い

この日は、冬装備で来ましたが、すっかり体が冷えてしまいました。




で、




今回も 温泉、行っときました。



前回は 青根温泉

神の湯 

今回は、遠刈田温泉 

共同浴場、神の湯です。

足湯は入ったことがありますが、入浴は初めてです。

神の湯2 
※関連サイトより拝借


入ると 「あつい湯」と「ぬるい湯」の表示板があります。

とりあえず、ぬるい湯へ、

で、でも熱い!!

この温泉、「ぬるい湯」は42度、「熱い湯」は、なんと44から45度もあります。

一応、なれたあと、熱い湯にも入りました。(3分でギブ)

横の常連らしいおじさん、「今日はぬるいな~」だって(^_^;) 


 
ブログ用台紙小(グレー)



おかげで、骨の芯まであったまり、帰宅するまでホッカホカでした。

温泉セットツー、くせになります。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←やる気ボタン




エコーライン + 温泉 ツー 完
2012.10.25 / Top↑