久しぶりに、七ヶ浜へ。

今日は、シンプルにいきます。 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
「いつも以上に手抜きってこと?」
そう思った感の良い方も、ぽちっと<m(__)m>





七ガ浜1 

この海岸は、震災後初めて。

一見 きれいな海岸だけど、柵が...

七ガ浜2 

多聞山公園 

ここは半年ぶりぐらい、

ここから見える景色が好き だ。

七ガ浜3 

このあと、塩釜港へ



こいつらも

塩釜港

 
ブログ用台紙小(グレー)

好きだ!!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ← やる気ボタン



ちょっと、シンプルすぎた?








久しぶりに(ショートツーリング) 完




2012.11.04 / Top↑
タイトルはちょっと、洒落てみたけど、

いつものソロツーレポートです。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←今日もぽちっと<m(__)m>




先週の日曜日 11月4日

午前中はちょっと雲が多め

なので、行き先は 晴れ間のある方向。

こんな感じで、出発。



南に、青空発見。

岩沼方向へ
石折神社 
お気に入りの石折神社

少し進むと、
菊1 

花畑?

菊2 
菊の花でした。

茎が短い!!観賞用ではないのかな? もしかして食用?


さらに進み、柴田町の太陽の村へ
太陽の村1 
いも煮をする人、草すべりをする子供たち

私もやりたい!! うずうず(^_^;)

太陽の村2 

バイクも 結構来ています。

みなさん、食事に来られたのでしょうか?

わたしは、さっき、コンビニで豚まんを食べてしまったので、もう少し先にします。




今度は、内陸のほうに晴れ間が広がってきたので、

村田町へ

村田1 
おー!!

そば祭りやってます。

村田2 

ここが、メイン会場

中では、
村田3 

多くの打ち手が 大量のそばを打ってます。

以前来たときは、人が多く断念しましたが、

今日はいけそうです。

村田4 

チケット買って並びます。

村田5 

裏には、ゆで場が、

そして待つこと数分

村田6 

新そば、最高!!

偶然のイベント遭遇、味も格別です。

いい昼飯になりました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←やる気ボタン

   閉ざされた 部屋の窓を開けてごらんよ
   いつまでも  そんな風にふさいでいないで
   そこにはあの日希望に燃えて
   君が見上げた青い空が
   変わらずに続いているはずだ

 大空に群れなす 鳥たちよ 君の声を見失うなよ
 青春を旅する若者よ 君が歩けばそこに必ず道はできる

                     永井 龍雲 「道標ない旅」より



  本文とはまったく 関係ありませんが(^_^;)





道標ない旅(ソロツーの魅力)後編に続く。
2012.11.06 / Top↑

旨い蕎麦も食べたし、

蔵の街並みをゆっくり探索。

村田13 

写真をたくさん撮りました。
村田14 


美しいでしょ、

今年、改修工事をしていました。


村田11 


村田12


村田16 





面白いものを見つけました。
村田15 
門柱に 電話番号が!!

まだ、一般に電話が普及していなかったころから、

この家々には電話があったのでしょう。

当時の豊かさがうかがえます。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←何時もぽちっとありがとう。




気温も少し上がったので、笹谷方面へ 紅葉見物に

笹谷3 

山形道、笹谷インター付近

ちょうど見ごろでした。

笹谷2 

笹谷5

笹谷4

国道286の脇道

この辺りをゆっくり廻ったのは初めてですが

良い感じのところです。


ここでも、ちょっと面白いものを発見。

笹谷6 

わかります。

わかりにくいので、国道まで走りました。

ヘルメットかぶったままで(^_^;)

笹谷7 

バイク置き去りで撮影!!

笹谷8 

橋の中心が 三叉路になってます。


日が傾いてきたので、これで、この日の「標ない旅」は終了です。







当てのない青春の橋の途中で
擦れ違う人の多くは 名前も知らない
見果てぬ夢を探し求め出会う仲間は
それだけに素晴らしいのさ
言葉はいらないさ

大空を飛び交う 鳥たちよ 今より遥か高く上がれよ
青春を旅する若者よ 君が歩けばそこに必ず道はできる

               永井 龍雲 「道標ない旅」より



2番も 相変わらず、本文とは関係ありませんが、
改めて見てみると、本当にいい歌詞です。
来年高校受験の娘に聞かせたい。






      
最後まで見ていただきありがとうございます。
よろしければこちらもぽちっと<m(__)m>
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2012.11.08 / Top↑
先日、会社のデスクを片付けたとき、懐かしい写真が出てきた。

今日は、それを...



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
「さては、ネタが切れてきたな!!」っとお察しのあなたも ぽちっと<(_ _)>




しかし、ちょっとその前に、土曜日の log

1 

曇が多いが、北北東の方向に青空が...

そんで、塩釜方面へ


バイク屋さんで、少し遊んでもらい 

その後、港へ

20121110-1 

もうすっかり 冬の日差し。

20121110-5 

晴れ間は少しだけ。

20121110-3 

一番あったかいところを知ってる こいつら。


一応、松島にも行ってみたものの、

20121110-4

すっかり、紅葉も終わっとった(T_T)


で、走行距離 50kmあまりでこの日のツーリングは終了。








では、気を取り直して...



会社の机の奥から救出された写真の話




懐かしい、若き日の私が写った写真




それが、




これだ!!



懐かしい写真 

派手な黄色いジャンパー(会社の販促品)が私、

推定年齢 25歳  

隣は、舘ひろしを気取る同期のオッケー君


いや~ 若いね~  


バイクは、ヤマハ FZ PHAZER 250

中古だったけど、エンジンがすごくよく回る、いいバイクだったな~


ずいぶん前のブログにも書いたが、

盗難、めちゃくちゃな姿で発見、そして廃車

という悲しい別れだったことに、今も胸が痛む。


オッケー君のバイクは ぼろぼろのRZ 250 

彼はなんと、私が福岡に帰省していた時、東京から福岡まで、このオンボロRZで遊びに来たという逸話を残した。(◎_◎;)

高速で、ナンバー落っことしたというハプニング付(爆)



懐かしさのあまり、私にしては珍しく話が長くなった。



それじゃあ また。

(私もkazu隊長のマネ ※決して「明日」とは言わない)




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
しばらく、地味なlogが続きそうですが ぽちっと<(_ _)>


懐かしい写真が出てきた!!
2012.11.12 / Top↑
8 にしてみた!!

バイクの話じゃないんですが、



なにか?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 いつも押していただいてありがとう<(_ _)>



NEW OS8 

今まで使っていたOSは悪名高き Windows Vista

バージョンアップキャンペーン商品があるというので、

Windows 8 に上げてみました。

NEW OS1

なんか、スマホみたい(^_^;)


手順道理にやれば、アプリケーションは自動移行されるはずでしたが、

手持ちのアプリのバージョンがあまりに低いためか、移行されず...

心配しましたが、再インストールで無事使えるようになりました。


が!!

テレビがみれね~

もちろん録画も(T_T)

機種が古くメーカー未対応であることは事前に調べて知っていたのですが...

PCで、TV見ることはほとんどないので、しばらくこのまま使って見ることにします。

なんといっても、噂通り 素早い起動は気持ちがいい。





ついでに、先週日曜日のことを

土曜日にまして天気が悪い

なので、極めて近場の名取市愛島方面を散歩

橋  

名取スポーツパークへの道の途中の橋

結構、いい眺め。

 

適当に、走ると

紅葉1 

予想外の風景

紅葉2 

最後は

てつ 

これ、

新幹線より カッコいいトンネル入り口が気に入って撮影。



今週末も走れるといいな~


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←やる気ボタン





8 にしてみた 完
2012.11.15 / Top↑
きっかり、一週間、

ブログを放置してやったぜ!!

おまけに、ブロ友の記事も読み逃げしてやったぜ!!


ワイルド 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
「イラッ!!」っとした方も ぽちっと<(_ _)>




まったくネタが尽きたわけでも、体調が悪かったわけでもありませんが、

ちょっと、さぼりたくなりました(^_^;)


さて、3連休ですね。

でも、あまり天気が良くないようで、ブログ再開です。


とりあえず、今日は、先週、15日の話、


この日は、福島駅前のビル内で仕事、

ちょっと、休憩に一回のロビーで外を眺めると



夕暮れの空に

無数の

飛行物体が!!
 









尻切れの手抜き編集で<(_ _)>

むく鳥?


これほど多くの鳥の群れを見たのは初めてです。

渦を巻いて飛んでいる光景に見とれてしまいました。


おわり 




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
ふざけた書き出し、あっさりした記事
「やっぱり、ネタがないんだな」っと、感づいたあなたもぽちっと<(_ _)>





ワイルドだろぉ~!! 完
2012.11.23 / Top↑
寒いですね。

今日も、引きこもり中の単身です。



先週の日曜日の記事、一週間遅れのアップです。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも押していただきありがとうございます<(_ _)>





この日の天気は一応晴れ
1118-1.jpg 

でもね、西の空を見ると

1118-2.jpg

北国の方ならお判りでしょう。

典型的な雪雲が...


遠出をあきらめ、仙台港へ

1118-3.jpg

来てみると、大掛かりな改修工事をやっていました。

すごく大きなクレーン船

港湾鉄道の線路も塞がれていたので、

1118-5.jpg 

こんな所にバイクを止めて撮影したりして(^_^;)


ちょっと画像処理

1118-4.jpg



1118-6.jpg 

一部だけを残し、白黒にすると、なんとなくよく見えます。



1118-7.jpg 

 港らしい写真も


1118-8.jpg

燃料補給?

1118-9.jpg 


帰りに、夢メッセの横を通るとすごい人!!

1118-10.jpg 

何をやっているのか、歩いている人に聞くと、

マンガ、ワンピースのイベントだとか.

ちょっと、見てみたい気もしたんですが、あの長い列に並ぶのはちょっと。


それより、腹が減ったので、久しぶりに 

チャンポンを食べに !(^^)!

1118-11.jpg 

東北では、あまりチャンポンを食べる習慣がないのか、

リンガーハットも一部のショッピングモールにあるだけ、

数少ない、チャンポンの店、「丸富」

1118-12.jpg 

これが、

美味いんですよ~♪





あ~あ、 これでネタのストックが切れてしまいました。

明日、乗れるといいな~




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←やる気ボタン


 




仙台港とチャンポン 完
2012.11.25 / Top↑
先週の木、金曜日

ガチョウ倶楽部の私以外のメンバーは

南房総とやらでキャンプ


隊長 kazuさん
http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-11411957986.html

企画担当 維水志さん
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-date-20121124.html

積載担当 toruさん
http://hinaneena.blog.fc2.com/blog-entry-43.html



お天気担当の私がいないと

まぁ こうないますな~ (笑) 






で、私は日曜日バイクになんとか乗れました。

1125-1

寒くても、これだけ日差しがあれば...



とりあえず、海岸線を南下


いつもの、仙台空港近くで







え~ 


また、飛行機の写真?


いえいえ、今回は







にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村 ← その前にぽちっと<(_ _)>










1125-2 



ヘリコプターですが、何か?




さらに南下




阿武隈川河口近くの鳥の海へ


震災前はよく来たところです。


荒浜港に来てみると

1125-3 


鳥の海ふれあい市場というのができていました。


ここで、お昼にします。

1125-4 

名物、はらこめし!!


ちょっと寒いですが、海を見ながらいただきました。


旨いね~

2年ぶりの味です。


1125-5 

けっこう、バイクも来てました。

いい近場ツーコースになりそうです。


このあと、例によって当てもなくうろうろ。

1125-6 

四方山展望台という標識があったので、登ってみました。

途中、落ち葉がすごくて(>_<)

1125-7 

一番、上には展望台もあったのですが、その気になれず、車道の一番上で撮影


阿武隈川も見えて、いい眺めです。

そばには、何やら鉄塔が

1125-8 

東京航空局 仙台遠距離対空通信所


あれ、飛行機ネタに戻ってしまいました(^_^;)

日が傾くと寒いので、早めの帰宅、


つでに、最後も空の写真

1125-9 


夕焼けがきれいでした。










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
にほんブログ村 
 
↑ ↑ ↑
今日も最後まで見ていただきありがとうございます。



鳥の海で はらこめし 完



 
2012.11.28 / Top↑