本日は福島県須賀川市で仕事

朝は晴れてたのに、

 

現在午前11時半

あっという間に積雪

仙台も降ってるのかな~

今日帰れないかも(ToT)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2012.12.01 / Top↑
みちのく単身ライダーのブログは



知性と教養がもっとう。




にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
そう言う割には誤字脱字が多いぞ!!
と思ったあなたもぽちっと<(_ _)>









さて、

12月1日仕事で須賀川に行ったことを前回少し書きましたが、

前日、金曜日の夜と土曜日の昼食をご紹介。


まず、金曜日の夕食

普段、酒を飲まない私は、ホテルに着くと

近くで食事ができる店を検索し

チャイニーズレストラン とん珍という店に行ってきました。

なんでも、ここは焼きそばが有名だとか


焼きそば 

迷わず大盛り焼きそばを

そして、よせばいいのにライスまで。



完食するのが大変でしたが、昔懐かしい味で美味かった~


そして、翌日の昼食

地元の仕事仲間の案内で

かまや食堂というラーメン店へ

ラーメン

ばら肉中華そば!!

もちろん大盛り(笑)

ばら肉のが柔らかくて最高でした。









と、まぁ  前回の出張記事の続きなんですが...





最近、あまり面白い記事もなく


「仙台港とチャンポン」とか

「鳥の海とはらこめし」とか



食べログ記事との組み合わせが多い





これって、あれですよね~





人気がないものと、人気があるものを組み合わせ....





そう!!





私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律(独占禁止法)


第十九条違反であるところの







抱き合わせ商法!!










すまん 










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
本当にすみません<(_ _)>
次はもっといい記事を....







独占禁止法、第十九条  完



2012.12.03 / Top↑
私、単身ライダーの基本スタイルはソロ

でも、友達がいないわけじゃないんです。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
今日もぽちっと<(_ _)>



ほら、今日は古い友人、

DUCATIに乗る

のりだー(仮名)と ご近所ツーリング。


D1.jpg  

DUCTI 900 SUPER SPORTS

美しい!!

それに、

D2.jpg 

この、燃料タンク

D3 

中が見える

子供の頃流行った 水筒みたい

なが見えるのは これだけじゃない!!

ベベルギア 

べべルギアって言うのかな?

カムを動かすギアが見えます。

乗車 

跨がらせてもらいましたが、

すごい前傾(^^;


久しぶりの再開

積もる話もありますが

プチツーリングへ


以前から行ってみたかった、

あの店に\(^-^)/

MT1.jpg 

MT 99!!

MT2.jpg 

もちろんボリュム満点のハンバーガーをいただいました。

MT3.jpg 

自分の好みの味付けができるのが いかにも

アメリカン!!

MT4.jpg 

のりだー(仮名)は

アボカド入りバーガー

これも旨そう。


このあと、松島で記念撮影

D5.jpg 

サングラスだけの処理だけど

帽子被ってるからいいよね?

D6.jpg 

最後は、仙台港で解散。

D7.jpg 

のりだーのヘルメット

ウルトラ警備隊みたいでかっこいい!!

でも、さすがに今日は、口元が寒かったみたい(笑)

次はもう少し遠くにいこう(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 
↑ ↑ ↑
やる気スイッチ







友達がいないわけじゃ 完
2012.12.05 / Top↑
今日の地震

久しぶりに ぶるっときましたが

幸い、私も 虎鉄(バイク)も無事でした。



以上 安否情報でした。
2012.12.07 / Top↑
今日のタイトルは、

「こってます!! 」

介の字 


介の字はり~!!



いやいや、そうじゃなくて

「凝ってます」のほうです。



ブログのタイトル画像にちょっとこだわってます
という話です。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
この手の書き出し、さては記事に自信がないな!!
と近頃気づいているあなたも ぽちっと<(_ _)> 





私、単身ライダーのブログは写真が中心

文章力がないからね。


それなら、タイトル画像も自分のオリジナルで ということで

ブログを書き始めて間もなく、苦戦しながら自分で作った写真にしました。

その時の記事
 ↓ ↓ ↓
http://japarider.blog57.fc2.com/blog-entry-31.html

それ以来、定期的に写真を変えるようにしています。


今までのタイトル写真を恥ずかしながら....



まずは最初に作ったこの画像

タイトル1 

名刺にも使った仙台空港の写真



2年前の冬、スキー記事を中心に書いたときは

ブログタイトル名も変更(^_^;)

タイトル4のコピー 


今年の正月には、こんなのも作りました。

タイトル5 



このほかにも

タイトル2 

タイトル3




震災後は、被害が大きかった場所の写真(震災前)を 


タイトル7 
松川浦


 タイトル6
東松島
 

タイトル11 
鳥の海

タイトル9
仙台港


キャンプツーリング先で撮影した写真も
タイトル8 
青森 奥入瀬
   

タイトル10 
秋田仁賀保高原

タイトル12 
仁賀保高原と鳥海山




そして今使っている画像

タイトル13 
磐梯吾妻スカイラインの雲海


気が付けば、13も作っていました。



そして、先日14個目、
 
スマホ用のテンプレートの画像を作成しました。


使ったのはこれ 

イラスト1209  

以前作った KATANAのイラスト

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20110121.html
↑ ↑ ↑
作成記事






でこうなりました。 





スマホ画面    
※ 画面はめ込み画像です






手前味噌な記事ですみません。








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←やる気ボタン
 












こってます。 完
2012.12.10 / Top↑
先週は、火曜日から2泊3日で 岩手、秋田、山形へ出張。


月山P 

木曜日、月山超えをしたんですが、



今年、雪 多くね~ ?



北極振動とかで、偏西風のルートが下がっているせいだとか....


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
とうとう、仕事ネタですか?
と今思ったあなた ポチッと<(_ _)>


出張から戻ると、仙台は珍しく穏やかな夜でした。


先週の土日も乗れなかったので、

思い切って

ナイトクルージングに




テレビ搭


仙台名物?テレビ塔

ぶれました(^_^;)






久しぶりに動画を撮りました。










※ 最後までちゃんと見てもらえました?(笑)












はい、仙台光のページェントに行ってきました。



クリスマスネタに、とも思ったのですが

ネタ不足が、それを許しません。




止まっているところは、編集で削除してあります。

実際はすごい渋滞、 排気ガスもすごくて (+_+)


行かれる方は マスク持参で。


人も多く、駐車も容易ではなく、写真はこれ一枚だけです。


光のページェント1  


う~ 寒かった (>_<)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←やる気ボタン
 






ナイト クルージング 完
2012.12.15 / Top↑
この前の日曜日

風がかなり強かったのですが、晴れていたので

バイクで、今年も見に行きました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 
 ↑ ↑ ↑
今日もぽちっと<(_ _)>






場所は多賀城市

121216-1

たくさんの人が...  



121216-2

しばらくすると、

やってきました ブタバス?



そして ...

121216-3 

白バイ


121216-4
 

バイクカメラも





おっと、主役を忘れてました。 





  
 
121216-11

今年も、全日本実業団女子駅伝の応援に行ってきました。




見るなら やっぱりエース区間の3区
121216-5 

つぎつぎに各チームのエースがやってきます。

通り過ぎると


バイクで移動

脇道を抜け、別ルートで

121216-6

同じ3区の 仙台市扇町へ


121216-7 

依然トップは 新谷選手

2番手の差は広がっているのですが....

121216-8 

なんと、福士選手が11位から2位に、9人抜きの追い上げ!!

区間賞間違いなし



結果は、ユニバーサルエンターテーメントが終始トップを守り優勝してました。





私は、遅めの昼飯を


121216-9

長浜ラーメン 芳々亭

以前も書きましたが、本場の長浜ラーメンが食べられる店です。


博多ラーメンといえば...




男は、黙って



121216-10 


替え玉です。






またしても、食べログと抱き合わせ記事ですが、なにか?


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
「あ~ こいつ 開き直ってる!!」
と思ったあなたもぽちっと<(_ _)>





今年も見に行きました 完
2012.12.18 / Top↑
天気予報ではクリスマス連休は寒くなると...

代休もたまっていたので、12月21日の金曜日、

今年最後のツーリングへ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
今日もぽちっと<(_ _)>


121223-1.jpg

一応、晴れ間はあるんですが、雲が多い

いつも通り、晴れている方向へ

121223-2.jpg

岩沼方面へ 気温5度

寒いと

121223-3.jpg


コンビニのコーヒーはデフォです。

お気に入りの道へ

121223-4.jpg

この道、本当に気持ちいい

121223-5.jpg


そしてこの道の途中には

121223-6.jpg 

折石神社があります。

お参りして、先に進みます。



岩沼から、さらに進み

H2.jpg 

角田市の H2ロケットを見に行きましたが...

あ~あ すっかり曇り空になってしましました。


今年最後のツーリングだしな~

そうだ!! あそこに行こう。

121223-8.jpg 


121223-7.jpg


阿武隈川沿いの道を通り

向かったのは、

南相馬にある、ライダーズピット


レストランKaturas(かつら)!!





だけどね...


121223-9.jpg 


マスターがお出かけ中とかで、お休み(T_T)


何とも、締まらない ラストツーリングとなりましたが、

来年のお楽しみにしておきましょう。





角田市から、相馬に向かう途中、

砕石所がある道を通ったのですが、

なぜか、道に水が流れていて...

121223-10.jpg 




(T_T)


はい、三連休 

洗車 決定です。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←やる気ボタン








書いてたら、日付が変わってしまいました。


皆さん


メリークリスマス



121223-11.jpg 





 


 
2012年ラストツーリング? 完
2012.12.24 / Top↑
先日の3連休

何とか大掃除が終わりました。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
がんばった私にぽちっと<(_ _)>





棚1

いつも、いろんなものであふれている、棚の上もこの通り、

すっきりしました。



いつも、掃除をすると

いたるところから

棚2

ライターが出てきます(笑)





日曜日には、こいつも

洗車20121224


大掃除です。


ひどく汚れたものです(T_T)

洗車20121224-2

最近、洗車をするとき、チェーンカバーは取り外してます。



しっかし、水仕事をやるには寒い!!

洗車20121224-3 

対策はしましたが、ちっとも進みません (^_^;)


最後に、チェーンの清掃 とオイル注油
洗車20121224-5 

カバーを外しているので、やりやすいです。



虎鉄の大掃除完了!!

洗車20121224-4

光らせ過ぎって?

画像処理ですが、なにか?



綺麗になると、やはり乗りたくなるのが人情、

チェーンオイルも使い切ったので、買い物がてら

仙台港へ

20121224-5 (2)  

今回は、いつもとは反対側へ

20121224-5.jpg 

う、うし!!

某乳業の会社でした。



で、いつもの埠頭にも

20121224-6.jpg 
天気予報に反しいい天気

20121224-7.jpg 
今日を遠出の日にしとけばよかった!!

と、思いながら帰ると、いきなり雪が降り出しました(^_^;)


この日が、本当の2012年ラストランとなりました。


次回は、帰省記事かな



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←やる気ボタン








本日、年越しの仕上げを。







棚3 

2013年のカレンダーを壁に掛けました。

いいでしょう、

[Honda Motorcycle Racing Calendar 2013]

バイク屋さんからいただきました\(^o^)/





 
2012.12.26 / Top↑
帰省?
 
8:01発


なぜか、下り



一関行きw



先頭車両が好き

子供か~!!

なに、トイレ壊れて出発出来ない(*_*)

大丈夫か!!




何とか30分遅れで出発



途中から運賃箱が登場(@_@)

ワンマンカーに変身!!

この先、無人駅があるらしい。





一関到着





さらに、乗り継ぎ



盛岡行きに乗りますよー



いい天気です。

降りた駅は

ここ、
 

岩手県 花巻駅


腹減った~

 

駅の蕎麦屋で腹ごしらえ

次はバス



ようやく到着


ちょと事情があり、今回は、岩手花巻空港から福岡へ



飛行機、ちっちゃ!!




福岡空港には、娘が迎えに来てくれました。

\(^o^)/










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほん ブログ村



帰省? 完
2012.12.29 / Top↑