3月30日 土曜日

天気はいいんですが、ちょっと寒い。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もぽちっと<(_ _)>





朝GO動画の編集用動画の追加撮影に出かけます。

20130401-1.jpg 

前回書いた、ガラガラヘビ(カメラマウント)もバイクに装着

20130401-2.jpg 

カメラを付けない時は、マウント用のネジも外しておきます。



村田町のあの道に到着。

20130401-3.jpg 

マウントネジとカメラを取り付けます。

カメラ付けたとこ撮るの忘れました(^_^;)
 


まずは、カメラを正面に向け撮影開始。

20130401-4.jpg 

カメラが、逆さなので画像も逆さ、

上下反転する機能も付いていますが、カメラのモニター画像も逆さになり、確認がしずらいのでそのまま。

編集時に処理することにします。


今回の動画には使用しませんでしたが、

前を走るマスツーの相手を撮るのによさそうです。




次は、バックビュー

20130401-5.jpg 

斜め後ろがこんな風に移ります。

つづいて、カメラを少し下向きに。

20130401-6.jpg 

そして、前方下向き

20130401-7.jpg 

上下反転処理後の画像です。

t-max08さんがよく撮られていて、やってみたかったアングルです。


この他に、もう一つ違うアングルで撮影したのですが、

静止画はちょっと耐えられないので、伏せておきます(^_^;)



結局、3往復ぐらい走りました。



これらの映像を追加して動画編集 、

何とか、動画「はじめての朝GO!!」 が完成しました。



私もBGMはこれにしました。

初参加なのでですw



前を走っているオフロードはMAKOさん♂ ですが、カッコいいですね。

しかし、それ以外の方は、ほとんどまともに写ってません。(^_^;)




そう、この動画は、

私が作った私の為だけの動画!!

ですから~(きっぱり!!)




それはともかく、気付いたことが...


サングラスしてるとはいえ、なんの抵抗もなく自分の顔が映った映像を、

わざわざ後撮りしてまで入れてる ...


う~ん

私、どうしちゃったんでしょう (◎_◎;)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
そりゃーあれだ!!
とつぶやいた方 ポチット<(_ _)>




追加撮影のあと、新しくオープンした名取の2りんかへ行ってみました。

20130401-8.jpg

駐車場は、御覧の通りすごい数のバイク。

隣県から来ている人もいるんでしょうが、

結構ライダーって多いんですね。

ひょっとして、増えてる?


お店は、特にアパレル関係の品ぞろえが良い印象でした。

私...何も買わず、無料のコーヒーをいただいて帰りました。<(_ _)>




動画 「初めての朝GO!!」
2013.04.01 / Top↑
今日から福岡に帰省の予定、







スゲー霧、

使用機材もまだ来てない

ラウンジの人に聞くと

頼みのILSは、海側からの進入用しか無いらしい。

帰れるのか?



にほんブログ村 バイクブログ へ
にほ んブログ村
2013.04.06 / Top↑
何とか飛べた


結構揺れた(*_*)

お土産




帰ってみると



娘がひとり増えていた!!

しかも、女子大生w



実は近くの大学に通うことになった姪っ子が今月から我が家に下宿することになった。



は、はなやかだ!!




仙台に戻るのやだな~






こいつもいるし♪


にほんブログ村 バイクブログ へ
にほ んブログ村
2013.04.06 / Top↑
今回の帰省での食べログをちーとばっかし。 


にほんブログ村 
↑  ↑  ↑
せっかくやけん
博多弁でかくばい
ぽちっとしちゃってん。
 

まずはくさ、日帰りで遊びにいった大分の昼食ばい。


大分と言えばくさ、とり天くさ!!



店の外観写真ば撮るとを忘れたけん

こちらのリンクでみちゃってん(^^;
↓ ↓ ↓
民芸茶屋味蔵


昼のサービス定食


とり天定食。

味、ボリュームとも最高たい!!


もう一つの看板メニーはこれっちゃん。

かしわめし定食ばい。

肝心のかしわめしはくさ、行くのか遅くて売り切れやったばってん、セットのとりかつが旨いけん、しろめしでもよかけんもろーたったい。


両方とも670円げな。

大分の別府にきたらはずせん店ばい。




次はくさ、福岡の自宅の近くたいね、

この店も本店は、大分県の日田やったろーや


焼きそばの想夫恋

店名がよかね。
 


ここの焼きそばは、ちょっと固めでくさ
 

もやしと焼き上げてあるのが特徴たい。

ちーとばっかし値段が高かとが気になるとよ。





最後は、これくさ

 

博多名物のおきゅうと ばい。

ところてんとおんなじで、海草からできとーと。
 


うまかとぜ~




にほんブログ村
↑  ↑  ↑
戻ってくれば博多弁
ポチット頼むばい!!



ちょっと近所をうろちょろしとったらくさ

ライコランドができとちゃけん!!



レンタバイクあるごたぁけん、今度使っちゃろ~




明日、仙台に戻るやね。




帰省食べログ 完たい


2013.04.10 / Top↑
ついに 決断しました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほん ブログ村
↑ ↑ ↑
いつも、ぽっちっとありがとうございますm(__)m


以前PCを


Windows Vistaから8にしたことを書きましたが、

約半年使ってみたが、どうも使い勝手がいまいち。

思いきってVistaに戻すことを決断しました。

リカバリーCDを使って戻すのですか、

数年分のアップデートを一気にやるのは大変です。

先週からやっていますが、週末仕事だったりしていまだに終わってません。

このブログもスマホから…

バイクネタもあるのですが、

もう少し後になりそうです。




と言う、いいわけ記事でした。(^^;




にほんブログ村 バイクブログ へ
にほ んブログ村



決断 完
2013.04.15 / Top↑
先週末は、恒例の仕事でしたが、

日曜日の午後、少しだけ乗ることができました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
 
↑  ↑  ↑
いつもぽちっとありがとうございます



近場といえば、柴田町のいつもの道

20130417-01.jpg

道沿いには花

春ですね~

20130417-02.jpg 

折石神社の桜は3分咲きというところでしょうか。

このあと、太陽の村へ

20130417-03.jpg 

山の上なので、こちらは一部咲き。

ここからは大河原町が望めるのですが、

わかります?川沿いの桜並木

これが一目千本桜です。


山をおりて行ってみます。

20130417-04.jpg 

周りはすごい渋滞でした。

比較的人が少ない場所にバイクを止めて、撮影。

20130417-05.jpg 

ここは、まさに満開!!

20130417-06.jpg 

美しいです。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






先日、帰省した折、

昔のバイクの写真を探したのですが、見つからず(>_<)

代わりに、こんな写真を複写してきました。

20130417-07.jpg 

独身時代の写真?

レコードジャケットの様な写真を撮りたかったようです。


Mの下で つやつけとう (格好付けている)のが私、

真ん中の二人は友人

Tの下にいるのは...........妻です。

先日22回目の結婚記念日を無事迎えました。


この場を借りて、感謝の言葉を贈りたい。 





プチ花見ツー 完
2013.04.17 / Top↑

朝ドラファンの単身です。

「じぇ、じぇ、じぇ」

顔文字だと (' jjj ')/





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
私も「あまちゃん」見てるよ
という方は是非ぽちっとm(__)m


4月21日 朝起きて

20130421-03 



外を見ると













20130421-04 
















(' jjj ')/  (じぇ、じぇ じぇ~)
 















20130421-02 










ゆ、ゆ、ゆ 




雪~







4月も下旬というのに、



しかたないから、ブログ書きます。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
おせば命の泉わく~(ふるっ)





じぇ、じぇ、じぇ!! 完
2013.04.21 / Top↑
4月20日 ひっさしぶりの ソロロングツーに行ってきました。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
といっても、往復300Kぐらい
とりあえずぽちっとm(__)m



前日、ちょっとイメチェン

20130422-01 

わかります?

スクリーンをクリア変更しました。

理由はのちほど。



柴田町→大河原→R4のルートで走ります。

途中、大河原手前で休憩

20130422-02 

桜をバックに

寒くなったせいで、まだ見ごろでした。

しばらくすると、

20130422-03 

旧型車両の特急列車が


自称、なんちゃって鉄の私...

うれしい光景です。

せっかくなので、拡大版も

20130422-04




このあと、R4で福島入り

伊達から飯坂方面へ少し走ったところで、

またまた、うれしい出来事。

20130422-06 

ばったり、福島のおもろい夫婦こと

観光大使のおくさんと、

最近、すっかりキャラが変わってしまったダンさんに遭遇

あっ、この日はダンさん 鉢巻きまいてませんでした(^_^;)



お二人は、桃の花を見に行くとのこと、

 
この日のおくさんの記事
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20130420/1366462103


ついて行きたかったのですが、

私にはどうしても、あそこに行かなければ....



お二人と別れ、あそこを目指して少し走ると

小高い丘が目に入り、また道草。

20130422-07

本当に、桃の花が見ごろです。

しばし、写真撮影

20130422-09

これぞ、桃色

20130422-10 

美しいです。



なかなか、目的地にたどり着きませんが、

ようやく、入口に到着

20130422-11 

そう、今日のタイトルは

「磐梯吾妻スカイライン2013 1st」です。


昨年も来たのですが、雪の回廊を知らなくて、

浄土平で引き返してしましました。


今年は、どうしても回廊を走ってみたかった。

そして、走行動画を!!


そして、

そして...

例によって、本編は次回ですm(__)m








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
「わかってたよ」
そう呟いたあなたもぽちっとm(__)m




話は最初に戻りますが、

刀のスクリーン

グーグルで画像検索をしてみると

20130421-01 

こんなん、出ました~(笑)







磐梯吾妻スカイライン 2013 1st  その2につづく
2013.04.22 / Top↑
20130423-4.jpg 

ファスナー上げさせたら日本一の単身です(笑)

今回の動画もこれからスタートです。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
誰でもできる!!
そう思っても ぽちっとm(__)m




動画の前に、

スクリーン変更の理由

20130423-1.jpg

カメラをタンクの上に設置すると、こんなアングル

気に入っているのですが、中央部がスモークスクリーンのせいで台無し。


クリアに交換すると

20130423-2.jpg 

ほーら、すっきり\(^o^)/


メーターが映っているのが気になりますが、安全運転なので、

問題なしです (-。-)y-゜゜゜





それでは、

磐梯吾妻スカイライン

2013 1st RUN 動画です.



これは、

もしや、

デジャブ?


去年の動画を見た方はそう思ったかもしれません。


比較のため、同じような構成にしてみました。

昨年の記事
↓ ↓ ↓
http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20120417.html



サイドマウントのアタッチメントを忘れた....とか

寒くて、早く下界に降りたかった...とか

そんな理由では、決してありません (^_^;)


とにかく、目標だった、

雪の回廊、

20130423-3.jpg 


制覇です。(*^^)v





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
はい、寒かったです。
アタッチメントも忘れました。
正直者の私に、ぽちっとm(__)m  



ちなみに、昨日23日仕事で郡山へ向かう途中撮影した
吾妻の山並み

20130423-5.jpg 
日曜日に降った雪で、雪うさぎもちょっぴり復活?
気温も高く いい天気 こんな日に行きたかったな~

 



磐梯吾妻スカイライン 2013 1st 完
2013.04.24 / Top↑

明日から、ゴールデン ウィーク!!

前半のメインイベントは 倶楽部活動。

企画担当が、素晴らしいプランを組んでくれました。

楽しみ~





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
また、まかせっきりにしたな!!
そう思っている人もぽちっとm(__)m



そういえば、隊長がキャンプ道具に張るステッカーがなくなったから
追加しとけ!! っと言ってたっけ。

どんだけ道具増やしてんだ(笑)

20130426.jpg 
ということで、チームステッカーを追加作成。






20130426-2.jpg 

同じものじゃつまらないので、4色バージョンです。

とくに、隊長と私は、偶然同じ道具をもってたりするので、

小さく番号も入れときました。



20130426-3.jpg 

燃料系の補充も完了。






燃料だけ買うつもりだったのですが ...

つい ...






20130426-4.jpg 

OPINELのNo09



隊長がもってて、いいな~と思ってたんです。

レジ横のショーケースで見つけちゃったんです。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
どうせ、料理は隊長にまかせっきりで
ろくに使わないくせに!!
という、鋭い突っ込みを入れた方も ぽちっとm(__)m






ところで、GW後半はどうしようかな~


そういえば、

「ふくしま観光復興~応援ありがとう~キャンペーン2013」

という、イベントが5月2日3日に磐梯吾妻スカイラインの浄土平であるそうです。

これに行くのもいいな~

詳しくは、
↓ ↓ ↓
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=23

あっ、珍しく、イベント紹介してる理由、わかっちゃった(笑)



福島ではそれ以外のイベントもたくさんあるようです。

あったかふくしま観光交流大使 おくさん のブログに紹介されています。
↓ ↓ ↓
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20130426/1366984654





さあ、GW だ!! 完
2013.04.27 / Top↑