お久しぶりです。

半月以上ブログを休んでしまいました。

でっかい広告が入る前に(笑)

再開しようと思います。


休んでいる間、ちょっと新しいことをやってました。

それは、


20130614-01 


詳細は1週間後ぐらいに書こうと思います。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ランキングが~(T_T)






再開します。完
2013.06.15 / Top↑
6月16日 南郷ひめさゆりバイクミーティング2013に行ってきました。

天気予報では明け方には雨はやんでいるはず、

でしたが...

20130617-01.jpg 

あさ5時すぎ、

降ってます(T_T)

今日はやめようかと、いったん諦めかけましたが、

それじゃあ、自称、最強の晴れ男の名が泣く

20130617-11.jpg 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
なんじゃそりゃ?
っておもった方もポチッとm(__)m



と決まれば、
20130617-02.jpg

0530時 カッパちゃん着用にて出発。

ちょっと肌寒いんで、ちょうどいいぜ!!

20130617-03.jpg

福島まで高速を使いそこからは下道

0800猪苗代

へっ、 もう雨はやんでるぜ!!

このあと、会津経由で南会津へ

途中カッパも脱ぎ

20130617-04.jpg

1030時、会場に到着


ほらほら、晴れ間が出てます!! 


それにしても、すでにこんないに多くのバイクが (@_@;)
昨年同様、駐車場には

20130617-09.jpg 

おくさん、だんさんがお出迎え(写真撮り忘れて あとで撮影)

なかなか、できることじゃやりません 頭が下がります。

自分は故郷のために何かやったことあっただろうか...


私が到着して間もなく

恩人マルコメさんも到着

20130617-05.jpg 

マルコメさん 誰かと話してます。

手にはツーリングマップル!!

サインをお願いしているようです。

そう!!あの人です。

20130617-08.jpg 

賀曽利さんです。

私も便乗してサインをいただきました。(生涯ひきょう者)

おまけに写真まで。
20130617-06.jpg 

マルコメさん(今日も)ありがとう!!

※私の顔のイラストは、おくさんより無断拝借 
 単身ライダーブログは皆さんのおかげで成り立っています。m(__)m


20130617-07.jpg

3年間使い込んだ私のマップル。
もちろんライダーは賀曽利さん。

新しいの買って、これは保存版にしよう~


いや~ 来てよかった!!


私は、賀曽利さんのトークショーを見て早めの帰路へ

イベントの様子は他の方のブログで(^_^;)

20130617-10.jpg 


 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
相変わらず自分本位な記事だな
っとつぶやいたあなたも ポチッとm(__)m



やまぬなら...南郷ひめさゆりバイクミーティング2013完
2013.06.18 / Top↑

やっと、ブログネタが届きました~

20130621-01.jpg 

こんな箱に入ってますよ ♪

わくわくしながら、オープン!!

20130621-02.jpg 




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
なにモザイクかけて
もったいぶってんだー
って思った人 ポチッとm(__)m




ブログを半月以上サボってやってたこと



それは、





20130621-03.jpg

タイトル  ワンピースのパクリ w


20130621-04.jpg 

こんな サブタイトルも入れてみました。








それでは、発表




20130621-05.jpg 


じゃーん!!

みちのく単身ライダー 写真集 (笑)





20130621-07.jpg

サイズはB6(文庫)ながら、カバーと帯もあり本格的


20130621-06.jpg 

2ページ見開きレイアウトは、なかなかの迫力




実は、これ 某カメラメーカーのプリントサービスです。

そして、WEBサイトでも見ることができます。



ほとんどが、このブログに掲載した写真ですが、よかったら見てください。

あっ、それから 今後の参考のため

掲載写真の中から いいな~と思う写真、二つを選んで

[GOOD SHOT] ボタンを押してもらえると うれしいです。 


   ↑
こちらのボタンでリンクします。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
いい写真なんか一つもない!!
と、思った方は こちらをポチッと(^_^;)




写真選び、再編集、構成 思っていたより時間がかかりました。

実際のブックを見ると、私のPC画面よりやや暗めに印刷されていますが、

初本としては、まあまあ満足。


 
でもね~

印刷すると やっぱり画像が粗い(T_T)

新しいカメラほしいな~





ブログサボって、やったことって 完

2013.06.21 / Top↑
とある日の職場でのこと、

同僚のイナズマンが

「こんど、スズキの試乗会があるのでいきませんか?」

と おいしい話を。

しかも、開催されるのは仙台ハイランドのサーキットコース!!

もちろん、二つ返事で同意。


その数日後、バイク屋さんでその話をすると、

ショップ経由で予約できるとのこと、

これで、目的のバイクに確実に乗れます。\(^o^)/



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも押していただいてm(__)m




そんなわけで、先週の日曜日、


行ってきました スズ菌の集い!!

top01n7.jpg 



午前中、イナズマンと近場をツーリング

20130625-01

一緒に走るのは久しぶりです。

お昼過ぎ、会場の仙台ハイランドに到着

20130625-02 

駐車場には、スズキのバイクがズラリ!!

奇跡の光景です (笑)

受付をして、サーキットコースへ

20130625-03

スズキの現行車せいぞろい!!

私は
20130625-04 
これ!!

GSR400  

20130625-05

教習所以来の400ccです。

イナズマンは

20130625-06 

グラディウス 

顔に似合わず美しいバイクをチョイス(笑)

20130625-07 
さすがに、試乗車に車載するわけにはいかないので、

ピットの塀にカメラを設置。

もちろん放置撮影 (笑)



ピットの前を通過するのは一回きり、もう少し右寄りを走ればよかった(^_^;)


あっ試乗の感想ね。

足付きも思ったより良く、乗りやすい、そしてパワーも十分!!

でも、やっぱり虎鉄がいいや(*^^)v


続いては、

20130625-09

ライディングレッスン。

こちらは、車載実行




30年ぶりのパイロン

全然うまくいきませんでしたが、楽しかったです。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



そうそう、

最初から2番目の写真

これ、実はじゃんけん大会


その、第一回戦

20130625-08 

イナズマン、みごと勝利!!

わたし?

全敗 (T_T)

いいな~イナズマン。




スズキ ファン RIDE フェスタ に行ってきた!!完

2013.06.25 / Top↑

==========================
【TCクーデター】 
TCガチョウ倶楽部活で、隊長(兼料理担当)の許可なく
料理を作ること。

第一次 TCクーデター 2013年5月29日 首謀者 維水志部員
==========================

今週の土日は、実に梅雨らしい天気

日曜日少し乗りましたが、

20130630.jpg 

いまいち、気が乗らず、午後早めに帰宅。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
気が乗らなかったんじゃなくて
雨に降られるのがいやだったのでは?
と思っ鋭いあなた、ポチッとm(__)m



8月のTCガチョウ倶楽部に向けクーデターの準備を...

20130630-01.jpg 

キャンプはするけど、料理はダメダメな私、

唯一の得意料理、お好み焼のキャンプバージョンを研究。


調理具はもちろん。

20130630-02.jpg 

ぺったん2号(仮名)


20130630-03.jpg 

まずは、普通通り粉をといて、キャベツ卵を入れます。

20130630-04.jpg 
豚肉は、あらかじめ焼いておきます。

20130630-05.jpg

そして、ぺったんに 少し薄めにタネを入れ焼き

20130630-06.jpg 

すこし、焼けたら 焼いた豚肉を乗せ さらに、

20130630-07.jpg 

本来なら、最後にかける、お好みソースとマヨネーズ、青のりを

タネからはみ出さないようにかけます。

20130630-08.jpg

その上にさらに、タネを多めにかける。

20130630-09.jpg

で、ぺったん(フタ)を取り付け両面焼き


すると、お好みサンドの出来上がり~



20130630-10.jpg 


(;一_一)

のはずでしたが、両目とも張り付いてしまい、

ご覧の通り、ぐちゃぐちゃ。


味は、いいんですけどね~


これでは、隊長に罵られること間違いなし(T_T)




で、試作その2

20130630-11.jpg 

今回は、両面でタネを焼いてみます。

で、少し焼けたところで、ホークを底に差し込みゴリゴリ、

ぺったんから剥がす。

そのあと、ぺったんを繋ぎ、弱火でゆっくり両面を焼くと 



20130630-12.jpg

お~  いい感じ


半分に切ってみました。

20130630-13.jpg

ちょっと手間がかかるのが難点ですが、一応成功です。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログに書いちゃったら
クーデターにならないだろう!!
と思った方もポチッとm(__)m 




TCクーデター計画 完
2013.06.30 / Top↑