先週書いた 「TCクーデター計画」

すでに、ご存知の方も多いと思いますが

大変な事態に!!



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
お前がまいたたねだろ~
とか思った方もポチッとm(__)m



まず、前回クーデターの首謀者、維水志さんが


20130706-04.jpg 


なんと、10インチ コンボクッカーを導入


維水志さんの記事
↓ ↓ ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-689.html

どうも、バイク用バックの試作など、かなり前からクーデターの計画を立てていたようです。




で、これを知った、kazu隊長。

黙っているはずがない。

20130706-05.jpg

札幌より、自慢の8インチビーンポットを召喚。

kazuさんの記事
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-11564665266.html#cbox

(なんちゅうタイトルだ)


ちょっとkazu隊長を刺激するつもりで書いた記事でしたが、、

ちょっと利きすぎた(笑)



二人は「TCガチョウ倶楽部」の頭文字 「T」が意味する、

ツーリングのことなど頭から完全に消えています。



こりゃ、「料理はこの二人に任せておけばいいや」

そう思って、隊長に言ったら、

「何言ってんだこのアンポンタンがぁ!」

と叱られました (^_^;)



しょうがないので、本日の夕食でも実験。

20130706-01.jpg 

私も福岡には12インチのダッチがあるのですが、

あくまでも、バイクキャンパーらしい道具で参戦。

小物には小物の意地がある!!


で、試作の結果は


へへ、一発成功。

20130706-02.jpg 

一応、参戦するからには、倶楽部活動まで秘密です。



わたし、これがあれば、ご飯 何杯でもいけます♪

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
今日もポチッとm(__)m
どうなる!!TCクーデター  完
2013.07.06 / Top↑
7月13日

本日より3連休

なんだけど...

20130713-01.jpg

朝からどんより、時折雨も。

仕方がないので、8月の倶楽部活動のプランでも考えることにします。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
まだ、考えてなかったのかよ!!
と思った部員もポチッとm(__)m


1、集合 12:00

  場所は、すでに決まっている(らしい)

  会津 芦ノ牧温泉にある 元祖会津ラーメン 牛乳屋食堂

  私がどこで現れるかは内緒である。(寝坊する可能性大だから)

2、野営地 フォレストパークへ

  今回、私以外の部員は料理対決のため大荷物でやってくる。

  こんな状態では思いっきりツーリングを楽しめないので、とりあえずキャンプ場を目指す。

3、キャンプ場受付後 テント設営、買出し

4、昨年アクシデント(^_^;)で入れなかった温泉を堪能

  キャンプ場内の温泉で汗を流そうぜ!!

5、料理、宴会スタート

  隊長はこの日簡単料理をと思っていたらしいが、反乱軍 維水志さんの

  「ちゃんと作る」宣言により どうなるかは未定...

  でも、しかし!!

  今回は単身企画なので、この後は私に従ってもらう。

6、就寝 21:00

  どんだけ盛り上がっていようが 寝るのだ!!



7、そして、翌日起床は

  4:00 !!


8、そして、行くのだ ライダーの聖地へ

  そう、磐梯吾妻スカイラインでご来光を見ようじゃないか。


9、そのままツーリング
 

  もちろん 福島3ライン制覇は必須

  
  昼食は会津エリアでソースかつ丼だ!!



10、少し早めにサイトに戻ろう

   そして、今回のメインイベント

   ゲストを招いての 料理対決&大宴会だ。

   

11、最終日 隊長は仙台からフェリーで札幌に帰る予定

   
   私と隊長とともに仙台へ、維水志さんとどこで解散するかにより、

   最終日の予定を決めたい





まあ、ざっくりですが こんな感じかな

 



秋に札幌に帰任するkazu隊長

ガチョウ倶楽部のステッカーも一部デザインを変更しました。


20130713-04.jpg   
下に書いていた地名

前のは部員の所在地、 東京 神奈川 宮城でしたが

それぞれのナンバープレートの地名に変更しました。



ついでに、ニューデザインも



20130713-03.jpg

  



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ちょっと、○○急便のロゴに似てね~か?
と思ってもポチッとm(__)m

  

 

  
 



倶楽部活動のしおり 完


 

2013.07.13 / Top↑
結局3連休はあいにくの天気
 
遠出ツーはできませんでした。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
 
↑ ↑ ↑
いつもポチッとありがとうございます



7月14日 日曜日、少し晴れ間が

20130715-01.jpg

塩釜、七ヶ浜方面へ

20130715-02.jpg 

マリンゲート近く

塩竃神社のみなと祭りの準備作業中の御座船。

15日にご神体を乗せる船です。


20130715-03.jpg

御座船の後方には 海上保安庁の船が泊ってます。

20130715-04.jpg 

本日唯一のバイク写真(珍しく)

2管の巡視船 くりこまとツーショット。



このあと、お隣の七ヶ浜へ

20130715-05.jpg 
 
海の風景 その1

20130715-06.jpg 

その2 w

20130715-07.jpg 

その3 ww

ウミネコばっかり (^_^;)

向こう岸に見えるのが塩竃魚市場

この日の夜は みなと祭りの前夜祭の花火大会

ここからよく見えそうですが、夕方少し雨が降ったので断念しました。


いつもの多門山公園にも行ってみました。

20130715-08.jpg 

歩道沿に紫陽花が咲いています。

20130715-09.jpg 

これも紫陽花?

ああ、確かに文字通り、紫の太陽の花だね

すごくきれいです。

20130715-10.jpg 

まじまじと見たのは初めてです。

20130715-11.jpg 

ピンクも

20130715-12.jpg 

超~接写

なんとも、神秘的です。


最後は、お決まりの仙台港

20130715-13.jpg 

アニメの美少女キャラクターのような船名

でも、オレンジの小型艇の方に萌え~の単身ライダーでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もポチッとm(__)m 




梅雨空には紫陽花がよく似合う
 
2013.07.15 / Top↑
キャンプ用に購入したペッタン2(仮名)

鋳鉄製のこの調理具をさらに熟成させるべく、

最近は家飯でも使っています。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
梅雨が明けなくてネガが尽きたな
と思った感のいいあなた、ポチッとm(__)m



先週の日曜日の朝食も

20130720-04.jpg

ホッとサンドを作りました。

いいきつね色でしょ。


何のホットサンドを作ったかというと...




まずは、スパムを焼きます。

20130720-05.jpg 

最近は、減塩タイプも売られていますが、レギュラータイプを使います。

両面が焼けたら、いったんスパムを別皿に。

出た油はそのまま、

20130720-06.jpg

卵を落とします。

20130720-07.jpg 

菜箸でかき回しスクランブルエッグに

スパムから出た塩分と油で、その他の味付けは必要ありません。

20130720-08.jpg 
あとは、食パンに 卵とスパムを挟んで

20130720-09.jpg

焼くだけです。

早めに火を止めて、余熱で焼くと良いようです。

で、完成
20130720-10.jpg 

ペッタン2(仮名)

そろそろ、名前つけてやんなきゃな~ 



 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 
↑  ↑  ↑
ポチッとm(__)m


  
育ててます。完
2013.07.20 / Top↑
7月20日 梅雨の中休み。

20130721-01.jpg 

晴れていますが、気温なんと25℃

そんな素晴らしい気候のなか

午前11時、ショートツーへ出発



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
今日のタイトル、 これ何?
と思った方、ポチッとm(__)m


20130721-02.jpg 

内陸の方向は雲が多かったのですが、曲がった道を走りたくて、
柴田町の太陽の村に来てみました。

20130721-05.jpg 

ここも、紫陽花がきれいでした。

20130721-04.jpg 

調べてみたら、「オオマルハナハチ」もしくは 「クロマルハナハチ」

嫌われ者のハチですが、お尻をもこもこ花に擦りつける様子は可愛い。

20130721-03.jpg 

内陸は晴れそうもないので、沿岸方面へ移動

20130721-06.jpg 
角田を走っていると、滑空場の看板

ちょっと行ってみました。


土手の道を少し走ると

20130721-07.jpg 

小さな滑走路!!

20130721-10.jpg 

滑走路脇には、こんなものが、

調べてみたら、グライダーの格納ユニットでした。

グライダー用の滑走路のようです。


ちょっと、滑走路内に進入

20130721-08.jpg 

走るのは、やっぱりまずいかなと思い、写真だけ。

滑走路とカタナ!!

いい感じです。

20130721-09.jpg 

管制塔 [ zero zero section Run Way 88 Cleared for take off ]

風間真 [Roger,cleared for take off ] 

 ↑
このセリフ、解るる人少ないだろうな (笑)


滑走路を後にし、走りだそうとすると、

土手に !!

20130721-11.jpg 

何やら、マシーンが

20130721-12.jpg 

お~ 草刈マシーン

しかも、リモートコントロールです。

かっこいい~!!



この後、山本町経由で帰りました。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
いつも押していただきありがとうございます。
今日もよろしくm(__)m




コンビニ休憩で

20130721-13.jpg 

季節限定白クマ 捕獲

真夏の味がしました~




Cleared for take off (クリアー フォー テイクオフ)完
 
2013.07.21 / Top↑
7月21日 日曜日のチョイ乗りレポート




どんより、曇り空、

村田方面を少しだけ走りました。

20130724-01.jpg 

稲もかなり成長して 緑がきれいです。





村田の町で

20130724-03.jpg 

以前から撮ってみたかった、こんなバイク写真を....






だれ?

「バイク雑誌で似たような写真見た!!」

と言ったのは(笑)




できれば、ガラスにもう少し近くで自撮り撮影できればよかったかな。




20130724-02.jpg

例の撮影ポイントを通って帰りました。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 
 ↑ ↑ ↑
「って短すぎねぇ!!」
と呟いたあなた ポチッとm(__)m







影響されやすいんですw 完

2013.07.24 / Top↑
てっきり 今日も雨だと思ってました。

仙台東部は昼間青空が出ました。


せっかくなので、仙台港に行ってきました。

20130728-07のコピー

毎回、変わり映えがしないのでほぼモノクロで(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
その手も前に使っただろ~
と思った人も ポチッとm(__)m






20130728-02.jpg 

赤だけカラーはお決まりということで、

20130728-04.jpg 

赤だけ残す画像処理、実は簡単です。

赤以外の色の彩度をおとすだけ。

20130728-05.jpg 

なので、こんな被写体だと ほぼカラー (^_^;)

20130728-06.jpg

最後は本当のモノクロです。



ガチョウ倶楽部のキャンプまで1週間を切り、

準備もちゃんとやりました。

20130724-04.jpg 

粉もの新メニューの開発

調理はもちろん

20130630-02.jpg  

こいつ、
 



20130724-05.jpg 
 
ちょっと、改良が必要だけどそれなりに完成

次は粉の配分を変えてみよう。

故郷の味?正体は来週のお楽しみです。


意外にコーヒーとあうんですよ。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 
↑ ↑ ↑
何を作ったか分かっても
コメントはNGで m(__)m



モノクローム 完



    
2013.07.28 / Top↑
ふふふっ

いよいよ明後日金曜日から倶楽部活動

今回は 初の2泊3日


ところで、気になるところの

お天気




20130731.jpg 

ちょうど初日から晴れマークも登場!!

まあ、当然の結果ですが... (-。-)y-゜゜゜


来週は、ブログネタにありつけそうです。








にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
今日もみじかいですが、ぽちりとm(__)m


「いよいよ」 完
2013.07.31 / Top↑