ガチョウ倶楽部 第一期ファイナルキャンプ

どう書くか全然まとまらない、

いっそのこと、前のように 動画のみにしようか?

でも、動画もあまり撮れてないんだよな~


と悩んでまして...

とりあえず、昨日の解散後の様子で時間稼ぎです。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
また、ひとまかせか!!
と思った感の鋭い方もポチッとm(__)m




今回は、財布や鍵の行方不明事件もなく

予定通り、撤収、温泉入浴を無事に済ませ、

フォレストパーク安達太良で10:30分解散となりました。 

20130805-002.jpg  
kazu隊長は、仙台で 知人に会う約束があり、一足先に高速で

仙台に向かいました。 

20130805-003.jpg  
ズボンの破れがおしゃれな維水志さんは、常磐自動車道で

遠回りして帰るそうで、道の駅つちゆでお別れです。




そして、私は のんびり国見まで下道をはしり、そこから東北道で

仙台に戻りました。 

20130805-010.jpg  

遅れていた東北南部の梅雨も明けたようです。




ひとまず、家で荷物を下ろし、 



20130805-004.jpg

秘密基地で 長靴装着ですw


そう、たび重なる雨で、どろどろになった虎鉄を洗車。 


20130805-005.jpg


あ~ すっきりした!! 


で、きれいになった虎鉄を見せびらかせに

ミス ガチョウに暫しのお別れに 

20130805-006.jpg  

仙台港へ

kazu隊長と来年の北海道ミーティングのことなど

楽しい話は尽きません。


「必ず実現しよう」と誓い 

20130805-007.jpg  

乗船待ちの二人wと別れました。





本編の写真がまったくないのは、ちょっとさびしいので

巷で噂の、「彼」のところで撮った記念写真を一枚だけ。


今回、顏を隠すキャラクターは

隊長 : ブライト・ノア (本人の強い希望)

維水志部員 : アムロ・レイ (強制)

そして 前回のモテギ以来なぜか女性キャラの私







20130805.jpg 


もちろん セイラ・マス (旧姓アルテイシア・ソム・ダイクン)です(本人の強い希望w)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

本編もぼちぼち書きますので
ぽちっとお願いします。



ガチョウ倶楽部第1期ファイナルキャンプ 本編に続く

2013.08.05 / Top↑
明日から出張

一話目だけでも書いておきます。


維水志部員も書き始めてるしね。

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-702.html

kazu隊長は札幌帰省中なので来週かな

http://ameblo.jp/sa101hiko/




20130806-01

8月2日 5時起床 荷物を積み込み

出発は予定通り 午前6時すぎ。


スクリーンの水滴が見える?

二日前の天気予報じゃ今日から天気は良くなるはずが...

カッパ着用にて 会津 芦ノ牧温泉駅近くの集合場所を目指し出発です。

20130806-02 

猪苗代湖あたりで、雨がやんだのでカッパを脱いだものの

会津市内を通りすぎたあたりで、また雨

また5キロほど走ると日が射す

と めんどくさい天気


で約束の12時の30分前に到着

なぜ、30分前かというと  


そう、待ち合わせといえば 

「こっそり待ち伏せが」単身流


二人がまだ来てないことを確認してさらに南下

大内宿へ続く329号に少し入ったところで待機


待つこと1時間 (遅れやがった)

20130806-04 

2台のバイクが通過 ひひひ~

後ろからおどろかせてやろ~

20130806-05 

見えてきました(*^^)v

20130806-06 

そろそろ気づいたかな?

20130806-07 

維水志部員 ロックオン

や~ こんちわ 

20130806-080  

続いて kazu隊長

ずいぶん待たせてくれたな~



まぁ、いつものことだから、二人ともびっくりはしてなかったけどね。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
その待ち伏せに何の意味が?
と思うかもしれませんが ポチッとm(__)m





20130806-09 
 
で、今回の待ち合わせ場所 「名店 牛乳屋食堂」に到着。
 

さすが名店、平日でも 数組の待ち客

でも、数分で席に着けました。

20130806-10 
全員、ミニソースかつ丼とラーメンのセットを注文

でも、隊長だけはラーメンもミニ(笑)


今回は、ちゃんと写真も撮りました。

「君たち、ラーメンを撮るときはこうやって麺を持ちあげなきゃ!!」

などと指導(笑)

20130806-11 

食べ終わり、牛乳を飲む隊長

一見、完食してるように見えるが...

20130806-12 

げっ!! 残したご飯を キャベツで隠してる(@_@;)

な、なんて姑息なwww



相変わらずな隊長です。





そして芦ノ牧温泉駅にも立ち寄り

20130806-13 

ちょうど列車も来たので 鉄撮り

20130806-14 

昔ながらの駅舎とホーム

そして、今日は

20130806-15

猫駅長のバスもいました。

ずっと寝てましたけど (^_^;)


このあと、今回の野営地フォレストパークに向かいます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もポチッと押しとこ~




ガチョウ倶楽部第1期ファイナルキャンプ その2につづく
2013.08.06 / Top↑
3日ほど出張している間に メンバー2人に先を越されました。

しかも、ところどころ写真使われてるし...(笑)

まあ、今回は(も)2人にはおいしい料理を作ってもらったから

快く許可しましょう。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ 
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
そうだ、そうだ!!
あんな旨そうなもん食わせてもらってんだから当然だ!!」
でも、せめてポチくださいm(__)m



とにかく、2人の記事が面白くて

ぜひ、まずはこちらを


維水志さんの記事

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-705.html

kazu隊長の記事
http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-11589241152.html




え~と

私も 牛乳屋食堂を出発するあたりから

ブログで知り合いキャンプに行くようになった我々。

宴会の席で、どちらかが言ってましたが、「この出会いは奇跡的だね」


それほど気の合う3人なんですが。

今回はちょっと状況が違う場面も (>_<)

20130809-01.jpg 

火花が...(笑)


きっかけを作ったのは私のような気もするんですが(^_^;)

今回のメインイベントは 2人の料理対決(私は論外)

挑戦者の維水志さんは

20130809-11.jpg 

コンボクッカーを購入し 積載のため

自作のサイドバックを用意するほど気合のいれよう!!


隊長も、札幌から ビーンポットを持ち帰ってきてて

もう、バイクキャンプの枠を完全に超えています(笑)


そんな、ぴりぴりした空気に雨が水を差す。 

20130809-030.jpg

すると

「なんで、もっと早く止まらないんだ!!
 
もうびしょびしょだ!!」



矛先がこちらに。 

ひえ~  視線が刺さる~


でね、隊長が あとで 「あと5m進んだら雨がやんでた」

なんて言うんですよ。
 
だから、

検証動画掲載することにしました。



ほら、5メートルじゃなくて 15メートルくらいだよ (笑)







このあと、今回の野営地

福島県 フォレストパーク安達太良に到着

着いたら、また雨

20130809-04.jpg 

ようやく、設営が終わるとしているとき

維水志さんのテントから ひ~ひ~と怪しい音

20130809-041.jpg

心配して見に行くと

20130809-05.jpg

エアポンプの音(笑)

20130809-06.jpg 

今回、エアベットも導入


キャンプ道具のぽち癖がついちゃったみたいです。


他にも お初なものもあったのですが、

ご本人が後日書かれるでしょう。



買出しに行って、いよいよ対決の始まり

20130809-07.jpg

隊長の料理の腕すごさは、過去に紹介してきたので、

今回は維水志さん中心で

20130809-08.jpg 

もともと、家では料理をされるので

手際がいいです。

20130809-09.jpg

今回は、本格インドカレーを作ってくれるそうです。

20130809-10.jpg

ご飯を隊長が炊き 完成

これが びっくりするほど旨い

玉子を乗せるところが、憎い !!


隊長は これまた本格的な煮豚 を作ってくれました\(^o^)/

20130809-12.jpg 



20130809-13.jpg 

ちょっとだけ、塩コショウを振りかけたら

こっぴどく怒られた(^_^;)



と、まあ 

これで、隊長がいなくても旨い飯にありつけそうです。(*^^)v




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
にほんブログ村
 ↑  ↑ ↑
おまえも、少しは料理作れるようになれ!!
と思った方もポチッとm(__)m  



20130809-141.jpg 

かなり露光不足で 画像が悪いのですが夜のキャンプ場

神秘的な眺めでした。



宴会が終わるころには 星も出てきて


明日、「早朝スカイライン決行!!」 を宣言



4:00起き予定でテントにもぐり込みました。  




 


ガチョウ倶楽部第1期ファイナルキャンプ その3に続く

2013.08.10 / Top↑

バフ、バフ、バフ

倶楽部活動2日目の朝、そんな音で目覚めました。

その音とは、












にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ 
もう、他のメンバーの記事読んだから
 知ってるよ!!という方もポチッとm(__)m
















20130811-02.jpg 

はい、隊長が私のテントを蹴飛ばす音でした (笑)



一度寝るとなかなか起きれない

福岡の100年寝太郎の異名を持つ私

4:00の起床時間 自分で宣言しときながら 寝坊

維水志さんも寝坊したようで、


朝から隊長、切れさせてしまいました。




20130811.jpg 

一時間遅れで出発

いざ、スカイラインへ

雲海見れるか?


20130811-03.jpg 

キャンプ場から二本松方面の空

少し雲海も見えます。



20130811-04.jpg 

早朝の道は気持ちがいいね~(お前が言うな!!)
 


20130811-05.jpg

道の駅 土湯からスカイライン方面を眺めると 雲 (T_T)



20130811-06.jpg 

反対側の眺めは いい感じなんですけどね~



20130811-07.jpg

登り始めるとすぐに こんな状態。
 


20130811-070.jpg 


ヘルメットのスクリーンが曇って前が見えーん



20130811-08.jpg


それでも 上まで来ると霧は晴れました

が、寒い 

撮影で停まっても、ヘルメットかぶったまま

「早く下りようよ」と二人の眼が訴えてます。
 
20130811-09.jpg

浄土平

雲海とはちょっと違うな。

20130811-10.jpg 

こうして写真を後から見ると結構いい感じなのですが、

全員 登りの霧と寒さで 集中力が尽きて 気持ちよく走れてません。


20130811-11.jpg 

このアングル、私のパンツが邪魔でほとんど撮れてませんでした。



20130811-12.jpg 

一方、たまには自分も撮ってもらおうと、

影丸(Ninja400R)のリアステップに取り付けた映像は、

20130811-14.jpg

いい感じです。



20130811-071.jpg 

定点撮影

20130811-15.jpg 

で、下りはまた霧

この後、会津方面へ行く予定でしたが、

猪苗代まで行ったところで、悪天候のため

予定変更、


福島市内?の新名所?のあそこへ、
 





20130805.jpg

ここ、みんな喜んでくれてよかった。



そして、どうしても撮りたかったポーズ

「隊長は嫌がるだろうな~」

と思ったが、まさかのノリノリ (@_@;)


ガンダムのオープニングのあのシーン


解説は、維水志さんが詳しく書いてくれてるので、そちらで確認を

 ↓ ↓ ↓

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-707.html


この写真、二人に渡したのですが、正直、加工があまい!!



私の写真は、





20130811-16.jpg

維水志さん、配役に不満でしょうが、このシーンにアムロはいないんで (^_^;)




そして、もうひとつ

20130811-17.jpg 

これ1枚作るのに2時間もかかった (^_^;)


このあと、福島の名店 和屋さんへ

二人に「すぐ近く」と言ったつもりはなんですが、

遠すぎると、大クレーム

バイク乗りが、バイクで走る事にクレーム付けちゃいかんよ(笑)




きっと、気持ちは今晩の料理対決第2部のほうに行ってたんでしょうね。

それでも、和屋さんのラーメンには二人とも満足だったようで、


特に、隊長は見事完食(普通盛り)

20130811-19.jpg

完食の証拠写真は

こちらで、
 ↓ ↓
http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-11589770934.html




ちなみに、私と維水志さんは大盛り完食!!

特に書くほどのことでもないですがねw


さて、いよいよ次は スペシャルゲストを迎えての宴会です。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
次もよろしくm(__)m

「ガチョウ倶楽部第1期ファイナルキャンプ その4」に続く

2013.08.11 / Top↑
 アップが遅れました。

理由はのちほど ニヤリ





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
何がニヤリだ!!
とっとと書け と思った方もポチッとm(__)m


キャンプ二日目の夜は

スペシャルゲストを迎えての宴会です。

20130813-00.jpg 
                                    ※写真提供 維水志さん

スペシャルゲストとは、

ご存知、あったかふくしま観光交流大使の おくさん 

最近、キャラが....の だんさん

そして、我が倶楽部のアイドル

マルコメさんです。

20130813-04.jpg

マルコメさんは 第一回目の倶楽部活動にも来てくれました。

そして、私は個人でも 何度もお世話になっています。

20130813-03.jpg 

ことし、スカイラインのバイクイベント時、エンジン不調で立ち往生した私を

心配して停まってくれた恩人です。




三人のゲストは だんさんの車で来場

我々のサイトには車を止めることができないので、

かなり離れたところに車を止めなくてはなりません。

そこで、おくさんが車を運転、

だんさんに、私のバイクで迎えに行ってもらいました。

20130813-01.jpg 

今回はハチマキはされてませんでしたが(笑)

サイト前を出発、

木立で姿が見えなくなると

「ふぁーん!!」




20130813-05.jpg 


持ち主の私より、良い音~


日ごろ、やさしくて 気配り上手な だんさん

しかし、一旦バイクに乗ると....

20130813-06.jpg 

まるで、こち亀の本田隼人のようです。

そういえば、おくさんも ...



20130813-02.jpg 

以前、待ち伏せした時に ぶっちぎられた経験が...



似たもの夫婦です。(笑)




改めまして、スペシャルゲストの皆様

ご参加いただき、ありがとうございました。




20130813-07.jpg 

まずは、乾杯!!

手が、1,2,3、、、、7....

ひ、一人多いんですが (>_<) 


ぎゃ~!!



じゃんけんにめっぽう弱いくせに

チョキを出して いたずらした人は名乗り出るように!!



で、いよいよkazu隊長と維水志部員の料理対決の始まり~



なんですが、わたし、写真を全く撮ってませんでした。

なので、他の方のブログで確認をm(__)m

マルコメさん
↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/15530342.html

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/15530489.html


kazu隊長
↓ ↓
http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-11589805405.html


維水志部員
↓ ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/




結局、クーデターは失敗?

隊長兼料理長は引き続きkazuさんに

ブログ用台紙小(グレー)

隊長マークマークのステッカーを進呈しました。

いい出来だと思うんですが、本人は、バイクに張ることを拒否(笑)




そうそう、私だけ なにも作らないのも悪いな~と思い

何品か作ったのですが、もともと料理が得意ではないので、

ほぼ、まかない飯でした(^_^;)

最後にデザートでもと計画した

20130813-08.jpg 

大宰府名物 梅ヶ枝餅風 餡子餅

家ではうまくできたのですが、本番では大きく作りすぎて

変な形になりました。



ということで、

第2期ガチョウ倶楽部でも 動画担当を務めさせていただきます。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
そうだね、それがいいと思うよ。
と思った方もポチッとm(__)m



といっても、この日は動画も撮ってなくて、 ...


と思っていたら、


参加者の一人から、なんと動画データーの提供が \(^o^)/




で、今回もやっちゃいます!!




20130813-10.jpg 

タイトル画面です。


今日、アップしようとがんばったのですが、

間に合いませんでした。



これが、記事が遅れた理由です。





前回は、事前にメンバーの了解を得て公開したのですが、

今回はいきなり公開です。

木曜日の夜ぐらいにアップできそうです。





隊長、不安な二日間をお過ごしください(笑)







ガチョウ倶楽部第1期ファイナルキャンプ その5につづく
2013.08.14 / Top↑
TCガチョウ倶楽部第1期ファイナルキャンプ

ようやく最終回。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よ~くひっぱったな~
と思った方もポチッとm(__)m


豪華ゲストを迎えての宴会もたけなわ

20130813-09.jpg 




おくさんから札幌に帰任するkazu隊長に

20130815-01.jpg

イラストのプレゼント


これは、うらやましい!!


さらに、我々3人に

20130815-02.jpg 

だんさん、おくさんから 福島ラーメン詰め合わせ を

マルコメさんから地鶏ご飯の素としそ巻きのお土産をいただきました。
 

一人暮らしの私にはとてもありがたい品々です。


さらに、マルコメさん作

ガチョウ倶楽部メモリアルパネルのプレゼント\(^o^)/
 
20130815-03.jpg 

単身フィギュアと一緒に飾らせていただいてます。


これを見ると、第2期ガチョウ倶楽部の目標

北海道ツーリングへの思を繋げることができます。




実は、後日 マルコメさんからはもうひとつ

ありがたいプレゼントが...



もう、お分かりですね。

そのプレゼントとは、

宴会の様子をこっそり撮影した動画データーです。



不詳、動画担当の私が編集させていただき、

「TCガチョウ倶楽部2013年夏 焚火トーク」を作成しました。
 




楽しい時間がよみがえります。

ゲストの音声は、一応カットしてありますが、

黙々と、焚火の世話をする おくさんの様子も写ってますね。




マルコメさん、動画のセンスがいいです。

ぜひ、「マルコメ動画」を始めてください。







ゲストの皆様

おかげ様で、第1期ファイナルキャンプにふさわしい

思い出深いキャンプになりました。

本当にありがとうございました。


マルコメさんのブログ 
http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819


おくさんのブログ 
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/



倶楽部のみんなもお疲れ様

kazu隊長のブログ 
http://ameblo.jp/sa101hiko/


維水志部員のブログ 
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/







翌朝

20130815-04.jpg

kazu隊長が作ってくれた おかゆ で朝食



TCガチョウ倶楽部第1期ファイナルキャンプは無事終了しました。
 







来年、第二期ガチョウ倶楽部 

北海道に行くぞ!!





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ 
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(__)m





ガチョウ倶楽部第1期ファイナルキャンプ 完
2013.08.15 / Top↑
 ガチョウ倶楽部のキャンプが終わると同時に

東北南部エリアは30℃超えの天気。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
毎回、倶楽部活動で雨が降るのは
なぜ?と思った方もポチッとm(__)m





そんな日々、さすがに日中、バイクに乗るには辛い。

そこで 8月17日、

今年も 実施しました。
 

「超朝GO!!2013」

※踊るライダー集団 「仙台朝GO」の活動とは関係ありません。m(__)m

 





朝に弱い私の最終手段、夜中に出動する徹夜ツーです。

今回で 3年連続、4回目の出撃。


目指すは、もちろん 磐梯吾妻スカイライン

そして、今年のレポートは動画!!


今年も、絶景の日の出を見ることはできたのでしょうか。








ご覧の通り、スカイラインの雲海は今ひとつ、


昨年は、よほど運がよかったのでしょうか?


相手は自然、

毎回うまくいくはずがないということですね。



でも、倶楽部活動のとき、悪天候のため断念した、

布引高原に行けたのは、よかったです。

20130818-09.jpg

ひまわりは ちょっとこぶりですが、ほぼ満開

20130818-08.jpg   

夏らしい風景に出会えました。










にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ところで、倶楽部活動の走行動画は?
と思っていいる約2名もポチッとm(__)m





恒例 超朝GO !! (徹夜ツーリング) 完
2013.08.19 / Top↑
寝不足です。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
なして?
と思ったあなたポチッとm(__)m




今月初めのガチョウ倶楽部キャンプ

動画担当としては、やはり走行動画を作っておかなくては!!

と編集を始めたものの、

今回は、天候にも恵まれず動画データがダメダメです。


こうなると、編集が大変で、夜な夜な唸りながらやっていました。


で、できた動画がこれ。








これって?

・・・

「わかるヤツだけわかればいい」 (あまちゃん花巻さんw)




いろいろ、悩んで試行錯誤の結果

倶楽部の動画というより


完全に


「自分用、趣味の動画」になってしまいまいた。



維水志さん、照準器で狙ってごめんw






今回のこだわりシーン

20130825-01.jpg 

以前、グライダー用滑走路で撮った写真


もちろん 88なんて数字は書いてません。
 


20130825-02.jpg 

さりげな~く ここにも



動画見て気付いた人、


絶対いないでしょうね(笑)、いや(T_T)


微妙な気持ちですw




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
これ見ても、意味わからん!!
と思ったあなたもポチッとm(__)m







ガチョウ倶楽部走行動画201308
2013.08.25 / Top↑
先週の土日、夜は動画編集、

ちょっと、くたくたで昼は二日とも近場の定番川崎町あたりへ、



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぽちっとm(__)m


24日土曜日、

20130828-01.jpg

空が高いです。

東北はお盆を過ぎると急に空気が入れ替わります。

九州育ちの私には新鮮です。

20130828-02.jpg 

稲もよく育っているみたいです。

20130828-03.jpg 

彼らが、南に旅立つ日も...




わき道をうろうろしてると、

20130828-04.jpg

簡易郵便局と売店が一緒になった建物を発見

20130828-05.jpg

たばこの看板がいいです。




Uターンして帰ろーとしたら

いい場所に ミラーが

20130828-06.jpg 

思わず自撮り。




そして、翌日曜日


日ごろは、年甲斐もない行動 少年の心を持つ 私も

体のほうは、年相応

腰も痛いのです。


20130828-07.jpg 

なので、この日は温泉ツー


青根温泉公衆浴場 じゃっぽの湯


露天はないんですが、セミの声とかが聞こえて

いい雰囲気の温泉です。


上の写真の左端に少し写ってますが、舞台のような建物があり、

温泉から出た後、

20130828-08.jpg

ここの床に寝そべって過ごすひと時が好きです。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
地味な記事ですが
ポチッとm(__)m



 
 

初秋 完


 
2013.08.28 / Top↑
そろそろ、新しいカメラがほしいな~

半年ぐらい前から、お目当てのカメラの価格のチェックも


この秋に新型が出るとの情報もあり、先日ネットで見ると、

出品数が減っている!!


新型がこの値段になるには一年以上かかるんだよ~


あわてて、ポチッと

で、ついに昨日我が家へ、





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
お、ついにデジイチか?
それとも、ミラーレス!!
と思った方はポチッとm(__)m








昨夜届きました。


20130831-02.jpg 


キヤノン パワーショット S110 !!


はは、またしてもコンデジですが、何か?


でも、このカメラ その機能は一眼レフに迫るほどとか。

絞りも付いてるし RAW画像も保存できます。


なので、マニュアルは、

20130831-05.jpg


こんなに分厚い (T_T)

少し読んでみる、

なになに、

「ウインクセルフタイマー」

セルフタイマー撮影時に、ウインクするとシャッターが切れます...



う~ん、その機能は使わない!!




はたして、使いこなせるようになるだろうか?





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
カメラが新しくなったって
腕が急に上がるわじゃないからね
それ、今から言訳??と思った人もポチッとm(__)m







とにもかくにも、初撮り

もちろん、AUTOモード





被写体は






20130831-01.jpg 

これ (笑)




ガチョー倶楽部キャンプの時に ゲストのダンさん、おくさんから頂いた。

福島ラーメンセットの白河ラーメン、


ちょと腹が減ってたので まさかの二玉 大盛りw

焼き豚と 玉子、それから マルコメさんから頂いた しそ巻きも

トッピング



20130831-04.jpg


か、か、完食~  ふぅ~




あっ、月曜日は健康診断だった!!

メタボ判定,,, 大丈夫かな~ (^_^;)






3年間 こき使った CX2くん

20130831-03.jpg 

ときどき、調子が悪いとは言え

まだまだ、がんばってもらうよ~

きみの、インターバル撮影機能は、自撮りには欠かせないんだよ!!





カメラ買いました♪ 完

2013.08.31 / Top↑