お久しぶりです。

あわただしい12月でした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ひと月も休むとランキングってすごく落ちるんだよ
どれだけ落ちたかポチッと確認しよう。


ようやく仕事も一段落...だといいな~(^_^;)


今日からブログを再開しようと思います。

当然、ここ一カ月バイクに乗っていないのでネタがない(T_T)

と思っていたら、数日前

深夜に家に戻ると、郵便局の不在連絡が2通

翌日、さっそく受け取りに行きました。

20131227-01.jpg

丸い筒は、バイク屋さんからです。

中身は

20131227-02.jpg 

じゃ~ん

Honda Motorcycle Racing Calendar2014  \(^o^)/

この表紙の写真 今年の11月と12月分なのですが、破くのがもったいない。

BROSさん、わざわざ送ってもらいありがとうございます。



そしてもう一つの袋の中身は、 

20131227-033.jpg

ガチョウ倶楽部のkazu隊長から贈り物

北海道の白地図。


もう、来年のことを言っても鬼に笑われないだろう。

2014年夏、ガチョウ倶楽部北海道ツーリング開催!!

この白地図に行きたいところをマーキングしようか、それとも

走った道を書き込もうか。

それに、観光パンフレット多数

いや~楽しみです。



さらに、豪華なおまけ?鮭しば \(^o^)/

ちょうど明日から福岡に帰省の予定、

これを持って帰り 父親の株を上げようじゃないか!!

kazu隊長 本当にありがとう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。





次は久々のFUKUOKAレポートです。


再開するよ~ 完
 
2013.12.27 / Top↑
昨日、無事福岡に帰ってきました。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


まずはこちらをポチットお願いします。

20131230-01.jpg 

JR一ノ関駅、

昨年同様、花巻空港からのフライトです(笑)

旅費を安く収めるため在来線です。

20131230-03.jpg 

列車に書かれた岩手のキャラ

こくっちって何?


花巻空港駅からバスで花巻空港へ

20131230-04.jpg 

二時間も前についてしまった、

しかも 25分送れのアナウンス。

展望デッキに上がったりして暇をつぶします。

20131230-08.jpg 

[hanamaki ground  request push back]


20131230-09.jpg 


[japan air 2182 , run way clear for take off]

[Roger,cleared for take off]

てな無線通信かな(笑)



そして、ようやく機上の人へ
 

20131230-05.jpg 

やれやれ、ようやく福岡に向けて出発。

約2時間半のフライトで福岡空港に到着

20131230-06.jpg 

ドア兼タラップで降ります、

大き目のビジネスジェットって感じです。


すっかり定番になった娘の出迎えがうれしい。



そして、家に帰ると

20131230-07.jpg 

こいつも、お出迎え 

魚眼モードで撮影、映画アバターみたい(笑)



 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



ふくおか れぽーと  その2に続く
2013.12.30 / Top↑


今年のお土産


岩手花巻空港からの帰省だったので




お土産は あまちゃん饅頭と

fc2_2013-12-31_15-28-23-911.jpg 

まめぶ汁

一人前650円はたか~い

まめぶ 3こしか入ってません。
 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今日もまずはこちらをポチット




それでは、

晦日 大晦日のふくおか れぽーと

といっても、おもしろいネタもなく、とりとめもないので

強引に衣食住にまとめてみました。


① 衣


バイクのときは着用しませんが

単身のトレードマーク 冬着の定番

ミリタリーコート(青島コートw)を新調



着ているほうが新しい方

3着目です。

ちょっと生地が薄いのが気になりますが、色はいいです。

仕事にも着ていくことがあるんですが、

「商談は会議室で起きてるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!」

とか言ってますw




② 食

昨日は私の実家へ

夕食は私のリクエストのすき焼き。


東日本地区のすき焼きとは違い

割下は使いません。



まずは肉を焼き

しょうゆと砂糖 酒で味をつけます。



そして、たくさんの野菜

野菜から水分が出てくるんです。


そして、我が家流の〆は





これが、最高に旨い!!

仙台じゃスーパーでちゃんぽん玉を売ってるの見たことありませんが、

福岡では普通に売ってます。



③ 住


我が本宅

自慢のロケーション

歩いて1分の場所にある海浜公園



福岡タワーとヤフードームが見えます。

今日は、娘の素振りに付き合いました。


20131231-01.jpg

私も竹刀を握ってみたのですが、

お恥ずかしい話ですが、打ち込まれると怖い


悔しいので、





隙を見てメン!!

っと、まぁ、そんな感じに久々の帰省を楽しんでます。


今年も、あと数時間。

いろんな方にお世話になりましたが、

来年も、よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今年最後のぽとっとをよろしく





ふくおか れぽーと その3に続く

2013.12.31 / Top↑