本日、2月1日土曜日

気温は低かったのですが

20140201.jpg 

風もなく いい天気

20140201-02.jpg

先週の日曜日より体感は温かです。

とりあえず、仙台港にでも行ってみよ~

と出かけました。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今日もまずはこちらをポチッとm(__)m



途中、いつもは素通りする

20140201-03.jpg

南海部品へ、ふらふらっと吸い込まれるように。


あ、冬ものバーゲンやってる



あ!



あっ!!



あ~!!



これ、かっこいいいいいいい!!!




はい、




つい、買ってしまいました(^_^;)




20140201-04.jpg


飛行機好きの私


前から気になっていたんですよ このメーカー


ALPHA INDUSTRIES


40%引きの特価でゲットです。


20140201-05.jpg 


駐車場でさっそく、着てきたYCと交換(笑)




バイクの色とのマッチングもグー!!

どこがって?






ここ、ここ (笑)

20140201-06.jpg



さて、おにゅー着てツーの続き...



の話は次回で。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
貴重な冬のツーネタ
ひっぱりますがポチッとm(__)m




20140201-01.jpg 

こちらは、宇宙戦艦ヤマト2199の隼隊のフライトジャケット

レプリカとかでたら買ってしまいそ (^_^;)





おにゅー着てツーリングにつづく。
2014.02.01 / Top↑
おにゅー着てツーリングの話

ですが、その前にちょっと おにゅーのインプレ

20140201-15.jpg

モデルは 宇宙戦艦ヤマトの戦術長 古代一尉 (笑)


前回の記事でプロテクターについてのコメントをいただきました。


20140201-18.jpg 

このワッペンに書かれた文字

そう、これ、れっきとしたバイクウェアーです。

なので、

20140201-16.jpg

当然プロテクター対応、しかも標準装備です。

ドカジャンとは違うんです (笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 
いつも押していただきありがとうございます

 

それじゃツーのレポート

20140201-19.jpg  

まずは、予定通り仙台港へ

いつもと変わり映えしないので...

20140201-20.jpg  

ちょっと処理をかけすぎた (^_^;)

次に、七ヶ浜の菖蒲田海水浴場へ

20140201-17.jpg 

震災前にも何度か来たことがあります。

砂浜を少し散歩

20140201-09.jpg 

海の写真は好きですか?

20140201-10.jpg

私は大好きです。

20140201-11.jpg

中学生のころ写真を始めるきっかけも海でした。

20140201-13.jpg 

 海には被写体がいっぱいです。

と、夢中で写真を撮っていたら、あっという間に時間が...


20140201-14.jpg 

最後に、多門山公園によって、本日のツーは終了です。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ツーレポじゃないな こりゃ
と思ってもポチッ m(__)m



帰りに、スピードメーターが動いてないことに気付きました。

20140201-21.jpg

初乗りの時の押しかけはトラブルというものではなく、

言ってみれば持病みたいなもの、

これが、今年の初トラブルです。


 
おにゅー着てツーリング 完
2014.02.02 / Top↑
2月1日土曜日の帰り道

20140201-21.jpg

突然動かなくなったスピードメーター

翌日、さっそく原因を調査。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
原因なんて限られてるだろう
調査とか大げさだっ!!と思ってもポチm(__)m



以前、メーター側の留め具が緩んで外れかけていたことがあり、最初にメーター側を

確認したのですが、今回はしっかりしまってます。


そこで、ホイール側を見てみると
20140204-01.jpg 

結構痛んでます。

とりあえず外してみます。

20140204-02.jpg 

このネジ緩めるだけでした。

そして、おそるおそるワイヤーをひっぱると

20140204-03.jpg 
すぽっ


あはは見事に切れてました。


まあ、一番安くつつ原因で、

メーター本体じゃなくてよかった (^_^;)アセアセ

翌日バイク屋さんにパーツをオーダーしときました。




走行に支障がないと言っても、整備不良で切符きられるのもヤなんで

このあと、宇宙戦艦ヤマトのプラモ制作

艦橋の制作に取り掛かりました。


20140125-09.jpg 

この張り合わせの隙間をなんとかしなくちゃね。

艦橋00 

まずは前面部に色を塗ります。

今回は筆塗りでOKでしょう。

次に第一、第二艦橋の窓ガラスにも色付け

艦橋01 

これも筆塗りでクリアグリーンを塗装。

艦橋02 

艦橋前面のパーツにはめ込み準備OK

準備が出来たところで今回の作業は終了w


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
にほんブログ村
なんでそこだけ塗装?
と疑問を持った方もポチッとm(__)m



この日の夕食は

20140204-04.jpg

ステーキ、

しかも、豚肉のトンテキ

なんか、なつかしい味がするんですよね~

20140204-05.jpg 


私にとっての 「贅沢はステーキ!!」デス 




  

 
メータートラブルの原因を探る
2014.02.04 / Top↑
今週末は西日本も大雪とか

もちろん仙台も

20140208-02.jpg

午前中から雪が降りだし、

あっという間に積雪

20140208-03.jpg 

いつもの湿った雪じゃなく、結構さらさら雪




まあ、ちょうどソチオリンピックも始まったことだし、

家でのんびり過ごすことにしました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
暇でしょう?これでも押しといて


そうそう、こちらも少し進めておきましょう。

艦橋03 

艦橋の張り合わせの隙間処理

パテを溶剤で薄めて隙間に塗りました。

やすりで磨いて、下地塗装

艦橋04 

こんな感じで、良しとします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
全然進んでないぞ!!
っと思ってもポチッとm(__)m


雪は夜になっても降り続いています。

20140208.jpg 

こりゃ、火曜日の休日まで雪が残るかも、

メーターケーブル、バイク屋さんに入荷してるのに~(T_T)



大雪の週末は 完
2014.02.08 / Top↑
ソチ オリンピック、

行ったつもりで写真撮り!!

20140209-00.jpg 

テレビ画面を撮っただけですけど、なにか?




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ネタがないからといっても
そんな記事!!っと思われてもポチッっとm(__)m



それにしても、モーグルの上村選手

素晴らしかったですね。

ただただ、感動!!

涙がでました。


自分がスキーするとき、コブは大嫌いなのですが

冬季オリンピックの競技の中ではモーグルが一番好きです。


TV画像写真、

今のテレビは高画質なので意外とちゃんと撮れちゃいました。


20140209-05.jpg 

かってに流し撮り~♪




20140209-02.jpg

かってに望遠~♪




ただ、撮るだけなのも何なので、

ちょっと画像処理

20140209-03.jpg 

上村選手のこのゴーグルかっこいいんですよ!!




そして、最後にもうひとつ

20140209-06.jpg 

けっこう、いい感じでしょ


 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




オリンピック、行ったつもりで...
2014.02.09 / Top↑
2月11日、建国記念日の休日

20140211-01.jpg

いい天気なのですが、ご覧の通り週末に降った雪がこんなに (@_@;)

2週間エンジンをかけないとエンジンがかからなくなる、

名付けて、

「2週間エンジンをかけないとエンジンがかからなくなる症候群」w

対策のためエンジンだけかけて、本日のバイク生活は終了。

スピードメーターケーブルも届いてるんですけどね~




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
お決まりのボケお疲れちゃん
と呟いた方もポチッとm(__)m




こんな日のために、これがあります。

宇宙戦艦ヤマト2199プラモデル制作

船体隙間01

前回、艦橋の隙間をやっつけましたが、

本日は船体の隙間を処理

まずは艦底部、パテとヤスリで処理します。


船体隙間02 

右舷、

結局ほとんどの所を接着剤で着けました。


そして、問題の

船体隙間03 

左舷

20140125-10.jpg 

こんなに隙間があったので、開閉可能なパネルは、はめ殺しに...





の予定でしが、





船体隙間04 

ふふふ、

ちゃんと開閉可能のまま、隙間が埋まりました。


なので、

船体隙間05 

波動エンジン、 正式名 次元波動超弦飛躍機関 (笑)

も塗装

ちょっと、楽しくなってきました ♪


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
今日もポチッとありがとうございます。




今週末はバイクのりたいな~

20140211-02.jpg 

と、思ったら、え~(T_T)



隙間を埋める休日 完
2014.02.11 / Top↑
今週末もまた雪 (T_T)

20140215-01.jpg





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
えーまたプラモネタ?
っとおもった方もポチッとm(__)m



ふふふ、でも すごくいい事がありました。

先週の木曜日、知らない番号から電話

福島局番だけど誰だろ~?

20140215-02.jpg 
久しぶりの単身フィギュア登場です。

出てみると、

なんと電話の主は、福島県観光物産交流協会のはんちゃん!!

「ラふがーるズのバレンタイン企画バイクフォトプレゼントに当選されました」

「で応募に記載されている、お名前はご本名でしょうか?」

という電話でした。

単身ライダーという名前で応募した訳じゃありませんが、

私の本名、確かにHNに見えるかも(笑)


応募していたこともすっかり忘れてましたのでビックリでした。

しかも、プレゼントの内容は届いてのお楽しみ。


で、本日届きました!!

20140215-03.jpg 

なんだろ~?

開けてみると

20140215-04.jpg 

じゃーん  ラふがーるズ写真入りタンブラー!!

うれし~!!

さくちゃんの直筆コメントも\(^o^)/


素敵な笑顔タンブラー、確かに受け取りました。

ありがとうございます。



福島にツーリングに行ったら写真を投稿しよう!!

福島ライダーズナビはこちら
↓ ↓ ↓
福島ライダーズナビへ
FukushimaRider'sナビ






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
悔しがってる
星場圭はじめ、ラふがーるズファンの方も
ポチッとm(__)m





久しぶりの登場

巷で流行りの、コップのフチ子風な写真も撮りました。








20140215-06.jpg  







...






すまん 


当選しました~!!完
2014.02.15 / Top↑
2週続けての大雪

もう3週間もバイクに乗っていない。

せめて、バイクネタが書きたい!!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
にほんブログ村
今日もポチッとm(__)m



ということで、

バイク写真の加工をやってみました(^_^;)



加工するのは

昨年の4月、倶楽部活動でモテギに行った時の写真

20130221-02

今回のテーマは、




さりげなく !!


そして、もりろん 


かっこよく !!





深夜のオリンピック観戦とのながら作業で完成!! 









20130221-03  


ミラーが邪魔で、消しちゃいましたw


※追記

調べたら、「TURISMO」ってイタリア語だった、

じゃぁ「CAMPING」じゃだめだろ~

ということで修正  

20130221-06     
CAMPOで、あってるのかな~? かんぽの宿みたいでイマイチ(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
ちょっと短すぎね?
と思ってもポチッとm(__)m


今週は、なんとか乗りたいな~  
 






バイクネタが書きたい!!完
2014.02.21 / Top↑
2月22日土曜日

ようやく切れたメーターケーブルを交換しました。

20140223-01.jpg

ケーブルが新しくなるとネジとかの錆が気になる(^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今日もポチッとよろしく


路肩にはまだ雪が残っていたのですが、

テスト走行~

20140223-02.jpg 

いい天気なのですが、3℃ぐらい、

すぐ近くの名取川の土手へ

ちゃんとメーターは復活してました。
20140223-04.jpg 

河川敷は真っ白、

雪景色とバイクの写真はレアものです(笑)

そして、こんな写真も

20140223-05.jpg 

名付けて、コンプレックス写真W

いくら天気が良くても、気持ちよく走れるわけでもないので、この後帰宅
 
わずかな時間でしたが、乗れてよかった。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
今日も短くてすみませんが
ポチッとm(__)m






帰ってバイクを降りると

20140223-06.jpg  

いきなり、雪が(@_@;)

危ないとこでした。 

 

メータケーブル交換とテスト走行
2014.02.24 / Top↑
2月23日 日曜日

あいかわらず寒い休日

またまた、写真遊びの一日でした。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
また、画像処理かよ!!
と思われるでしょうがポチッとm(__)m



先日作成した、バイク写真

20130221-06

これと、




20140223-03.jpg 

この自撮り写真を使って


ブログのタイトル用写真を作りました。



レンガの壁を何度もコピーして伸ばし


自撮り写真を左右反転

はっきり写ってるウエアーの文字はさらに反転

画像処理フィルターを適当にかけてイラスト風に、

最後にブログタイトルを入れて 完成






モテギタイトル2のコピー 

光と影の方向とか、おかしな所ところはありますが、

これは、なんともなりませんでした(^_^;)





自撮り写真のポイントは、

1、ヘルメットはかぶったまま、

2、基本は後ろ向き

3、そして、下半身は決して入れてはいけない!!


私の鉄則です。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
それはずるくないかい?
と思った方もポチッとm(__)m



ブログタイトルは後日変更します。







自撮り風コラージュ 完
2014.02.25 / Top↑