3月8日土曜日

20140307-01.jpg 


路肩の雪は、ようやく消えたが、


20140307-02.jpg 


空は今だ冬と春がせめぎ合う、

少し冬が優勢なのか、

ときおり、西方から小雪が流れてくる。



20140307-03.jpg 


そんな中、2週間ぶりのRIDE。



20140307-04.jpg 


広瀬川の堤防を走り、



20140307-05.jpg 


春を待つ田んぼの中の真っ直ぐな道を走り、












行きついた...
 






行きついた果ては...












20140307-06.jpg 


職場 (T_T)






今月は、年度末、


平日、毎日残業しても 捌ききれないんだよ~







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
それは、お前が捌けてないからだ
と思った方もポチッとm(__)m






このところ、こんな感じなので、

20140307-07.jpg 

こちらも、完成には程遠く、


しかも、なかなか思ったような色に塗装も出来ていなかったのですが、

先ほど、やっと

船体の塗装が終わりました。

20140307-08.jpg

今回は、ちょっと渋めの色にしてみました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



久しぶりのRIDE、いきついた果ては...完
2014.03.08 / Top↑
今日は3月11日 震災から3年がたちました。

復興を祈願して ブログトップを相馬の松川浦の写真にしました。



それでは、3月9日 日曜日 のツーレポ。


天気予報じゃ今日も寒いと言っていましたが、

目覚めると(AM11:00w)、いい天気。

あわてて、出かけました。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
あいかわらずの寝坊スケに
ポチッとm(__)m




風も弱く、いつもなら、雪雲に覆われている西の空も青空。

(写真撮り忘れました)


思い切って、今年初の西部方面に向かいました。

20140309-01.jpg

R286から村田方面へ 途中から広域農道を走りました。

気温は5℃くらいかな?

日差しのおかげで、それほど寒くありません。

20140309-02.jpg 

しかし、ため池は まだ薄氷が、

コーナー曲がったら 雪道、ってのも洒落にならないので、

ゆっくり、慎重に。


20140309-04.jpg

村田町の高台の道

蔵王な眺め、山頂付近は雲がかかっているもののきれいです。



そこで、蔵王のビューポイントを探しながら走ることにしました。

なので、この後は似たような写真ばかりです(笑)


20140309-03.jpg 

村田のコンビニでコーヒ休憩のあと、川崎町へ

20140309-05.jpg 



高台からのショットもほしくなり ポートピアの駐車場へ行ってみました。


20140309-06.jpg




20140309-11.jpg 

バイクのぼかし方が中途半端(^_^;)

絞り開くか、もう少し離れて望遠の倍率上げればよかった。



このあと、釜房湖畔へ

20140309-07.jpg

南側の道は細く交通量も少ないのでちょっと心配でしたが、

ちゃんと除雪してあるせいか 路上に雪はありませんでした。  ぐっじょぶ!!


20140309-09.jpg 


湖面はまだ、かなりの面積が凍っていますが、

顔を出した水面はきらきら輝いていて

春はすぐそこまでやってきていると感じました。


うん、いい一日だった!!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 
乗れたあなたも、乗れなかったあなたも
ポチッとm(__)m  


 
今年初、宮城西部エリアへ 完
2014.03.11 / Top↑
3月14日金曜日

奇跡的にスケジュールが空き、先日の休日出勤の代休を!!

といっても、午後2時ごろまで会社にいましたが(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
それって早びけじゃ
っと思ってもポチッとm(__)m





天気もまあまあ良かったので、オイル交換に

20140314-01.jpg

4時ごろバイク屋さんに到着。

虎鉄のような古い高回転バイクはマメにオイルを換えてやんなきゃね。



20140314-02.jpg 

店内にはバイクのミニチュアが飾ってあります。

20140314-03.jpg 

こんなのも...
 


コーヒーをごちそうになりながら待つことしばし、

作業完了!!


今回はオイルフィルターも交換してもらいました。


走りだすと、なんだか回転が軽く感じて気持ちいい~

20140314-05.jpg

真っ直ぐ帰るのはもったいないので仙台港に寄りました。



20140314-06.jpg 

時刻は5時半前、

いつの間にか陽が長くなりました。

でも、さむっ (>_<)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 
  

 


永く付き合う為に 完
2014.03.15 / Top↑
  
3月15日(土)

20140315-02.jpg 

気温は7℃ぐらいまで上がる予報。


ちょっと北風が強そうですが、出かけました。


今回は、特にソロのとき実践している


エコツーリングの様子など...




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ガス欠で押し歩きしたんじゃ?
っと疑ってるあなたもポチッとm(__)m








この道も今年初めて、


名取から柴田町へぬける気持ちよい道

20140315-03.jpg 

山裾なので、風はあまり吹いてません。


20150315-01.jpg 

意味もなく自撮り。


1回目の休憩


20140315-04.jpg 

から揚げ棒とコーヒー



柴田町から阿武隈川を橋の写真を撮りつつ下流へ

20140315-06.jpg 

いちいち、橋の名前とかは調べませんが(笑)

20140315-05.jpg 




河口近くの荒浜へ到着

20140315-08.jpg 

なんだか、海の色も春めいて見えます。

20140315-09.jpg 

艀の土台?



もちろん


フラミンゴに立ち寄り


2回目の休憩


金頭(カナガシラ)のフライ


揚げもの2連発です(笑)


20140315-10.jpg 


で。何処がエコなんだ?って


この日のツーリング費用


①から揚げ棒 120円

②コーヒー   100円

③金頭フライ  200円

給油無し


しめて、420円也

ワンコイン以下のエコノミーなツーリング

環境じゃなくお財布にやさしい エコツーリングです。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




午後3時過ぎ、家に帰ると、

ん? 暖かい


あっ!!

エアコンつけっぱなしだ 


御後がよろしいようで  ちゃんちゃん m(__)m




エコツーリング 完
2014.03.17 / Top↑
3月16日日曜日

この日は10度超え 

あったかだったんですが、午後から雨が降るという予報

早めに帰るつもりで近場へ






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今日もポチッとm(__)m


20140316-01.jpg

秋保経由で川崎町へ

帰りに さいちで おはぎ買お~と

などと考えながら川崎町方面へ

20140316-03.jpg

と思っていると すでに ポツポツ

20140316-04.jpg 

 川崎町突入、大降りの気配はないので進みます。

20140316-05.jpg 

カーブには雪解け水。

まだちょっと早かったかな。

20140316-06.jpg 

峠付近はまだかなり雪が残ってます。

20140316-07.jpg 

それでも、他に走ってるライダーも いました。

20140316-08.jpg 

釜房湖も1週間前はまだ凍っていましたが完全に溶けてました。



さすがに、雲行きが悪くなったんで戻ります。

途中、秋保のスーパーさいちにおはぎを買いに寄ったんですが、

なんと、40分待ちの行列 (@_@;)

断念して帰りました。

車もいっぱいで行列の写真も撮れず(笑)



20140316-09.jpg 

戻った頃には本降りになりました。







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
何の盛り上がりもない話でしたが
ポチッとm(__)m


しまらない話になったので。

ちょと写真遊び。


20140316-02.jpg 

今回は版画風にしてみました。 

 



あったかだったんですが 完
2014.03.19 / Top↑
3連休の最終日、なんとか1日だけ休暇が取れました。

厳密に言うと 土曜日帰宅したのが夜8時前、

そして今日この後 (日曜夜7時過ぎ)

明日早朝の仕事のため移動、すなわち24時間の休暇です。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
にほんブログ村
1日休みがあるだけいいと思え
と思った方もポチッとm(__)m



せっかく取れた貴重な休暇

20140323-01.jpg 

雲が多めですが朝10時過ぎ出発

南の方が雲が薄そうなのでとりあえず南下

20140323-02.jpg

まずは、近所のコンビニで朝食

第一の立ち寄り先は

20140323-03.jpg

毎度の、仙台空港

さらに南下

20140323-04.jpg 

2度目の新地復興フラッグへ

カメラの設定を間違えて 派手派手な写真に(^_^;)

20140323-06.jpg 

スクリーンに映るフラッグを撮りたかったのですが、イマイチ

次はメタルタイプのスクリーンにしたいな~

まだ、12時過ぎ

20140323-07.jpg 

とりあえず、フランク食べてどっちに向かうか、空模様と相談(笑)

同じ道を戻るのも嫌だったので、丸森方面へ

20140323-08.jpg 

標識見ながら走ったら、結構面白い峠道でした。

20140323-09.jpg 

阿武隈川に架かる橋 、前回も橋の写真を撮りましたが、このあたりの橋は

いろんな形があり面白いです。

土手には、

20140323-10.jpg
 
小さな花

春ですね~ まだ寒いけど(^_^;)

このあと角田へ向かいます。


角田と言えば、やっぱり...




おっと、そろそろ明日の仕事場へ行く時間です。

この続きは次回で。 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 
ブログぐらい仕上げてから
行け~っと思った穴ともポチッとm(__)m




 
24時間 つづく
2014.03.23 / Top↑
24時間の休暇の話の続き


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今日もポチッとm(__)m


福島県の新地から宮城県丸森経由で角田へ移動

角田といえば

20140323-11.jpg

やっぱりココに寄っとかんとね。

HⅡロケット!!

そろそろ帰ろうと走りだし、

ふと空を見上げると...


白い飛行物体!!

グライダーが飛んでるのを発見 しました。




そういえばこの近くに、グライダーの滑走場があったのを思い出し

行ってみました。

20140323-12.jpg 

お~グライダーが沢山

20140323-13.jpg 

小型飛行機で引っ張ってます。

20140323-14.jpg 

グライダーって美しい

土手を降りて近くに行ってみると、

関係者らしき人が手招き









20140323-15.jpg 

座らせてもらいました~\(^o^)/

満面の笑み顔をお見せできないのが残念 (笑)

さらに、

キャノピーしめても良いですか?と厚かましくリクエスト

20140323-16.jpg  

どうです。

飛行機好きにはたまらないこのアングル!!


この機体、アクロバット用だそうで、右上にGメーターがついてます。

何と-4Gから7Gまで耐えることが出来る機体だそうです。

体重60Kとして420Kの力がかかるってこと?

え~ (@_@;) どなたか詳しい方解説をm(__)m



20140323-17.jpg 

すごい雲が出ているのも気づかず 

20140323-19.jpg 

写真撮りまくり~

20140323-20.jpg 

このコンテナに1機がすっぽり収まるそうです。

20140323-18.jpg 

体験プログラムもあるそうなので、一度 乗ってみたいな~

ようやく暗雲に気付き、

20140323-21.jpg

急いで帰ったのですが、

途中 降られました (T_T)





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
晴れ男じゃなかったのか
と思った方もポチッとm(__)m


でも、限られた時間の中、充実したツーが出来ました。








24時間 完
2014.03.26 / Top↑
3月29日土曜日 

気温、なんと17℃

この日も仕事、日曜日は休みなんですが、一日中雨の予報 (T_T)

花粉症の鼻と同じく、バイクに乗りたい症のムズムズが治まりません。

我慢できずに、途中でバックレました。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
はぁ、バックレた?
おいおい!!
と思った方もポチッとm(__)m


家に帰ったのが午後3時30分

20130329-01 

こんな時間から出かけるのって何か月ぶりだろ~

そんなに遠くまでは行けないので、

七ヶ浜へ

20130329-02 

やっぱ海はよかね~

20130329-03 

空気というか光が 春色に見えるから不思議です。

20130329-06 

少しボケ気味だったのでごまかしの処理を (^_^;) 

20130329-11 


日もだいぶ傾いてきました。


20130329-10 





最後は、今の私にとっての最強のパワースポットへ
 













20130329-07 



今年はこれに乗って…ふふふ


よし、元気出た!!  










にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




この日の仕事は山形市内

昼食は、あったかくなったら食べようと決めていた、

20130329-08

名物、冷たい肉そば

タバコの大きさと比べてほしい、

麺2倍の特盛り!!プラスミニとり天


もちろん完食!!

20130329-09 

勝利~!! 






 
単身のパワースポット 完
2014.03.30 / Top↑