今日5月2日 は、

ふふふ、何の日かわかるかな





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
わからん
っという方もポチッと




朝9時、真剣勝負だった。

20140429-09.jpg 

と、とれたじぇ

仙台ー苫小牧のフェリー早割予約

人気のS寝台をゲット

20140429-10.jpg 


もう、誰も私を止められない



予約変更不可だから~







29日のツー

村田、川崎をぐるぐる

20140429-06.jpg 

20140429-07.jpg 

しば桜がきれいでした。

あと、

20140429-08.jpg 

蔵王を望める、いい感じの場所を発見したり、






さて、GW後半

どうしようかな~






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
何も決めてないんかい
っと思った方もポチッと

2014.05.02 / Top↑
GW後半

よし、キャンプにいくか!!
たまには、初めてのキャンプ場にしよう。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
それなのに、なぜブログ書いてる?
と思ってもポチッとm(__)m


いざ出発しようと思ったら、積載ロープがない、

どうやら秘密基地に置きっぱなしのようだ。

そんなこんなで、出発が大幅に遅れ、10:30過ぎ、

20140503-01.jpg

急遽探した、山形県小国町の白い森オートキャンプ場を目指します。

20140503-05.jpg

蔵王→白石→七ヶ宿→高畠→置賜のルートで順調に走ります。

この日、カタナとの遭遇率がやたら高い。

20140503-09.jpg

高畠のコンビニで遭遇したカタナ400

私と逆ルート 新潟から来られたそうです。

マフラーが集合管になってたり、いろいろいじってあるみたいです。


リアショック、本物のオーリンズ!!(よだれ)


他にもバイクが多く走ってます。

20140503-02.jpg 

道の駅飯豊のパーキングもバイクがいっぱいです。

さらに進みます。

20140503-06.jpg 

ありゃりゃ、曇ってきた。

20140503-07.jpg 

トンネルをぬけると、そこは、









...











20140503-08.jpg 



雨だった((+_+))




とほほ、





まあ、小降りなので、そのまま進みます。


そして、キャンプ場に到着

20140503-10.jpg 

なかなか、よさそうなキャンプ場です。

が、

空が、

20140503-11.jpg 

まだ、3時過ぎなんですけど、街灯が (@_@;)

えらく暗くて、風も強い、

あらしの予感がします。




受付に行き、

「すみません、今日はやめます」




撤退することに (^_^;)





20140503-12.jpg 

帰りに 小国駅に寄ってみました。

20140503-13.jpg 

こんな写真を撮ってみても ...


心が晴れない


20140503-15.jpg 

まあ、こんな日もあるさ、


とりあえず、「晴れ男」の称号は返上しときますか(T_T)/~~~









にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
代わりに、「鉄ライダー」の称号をくれてやる
っと言うあなたもポチッとm(__)m






20140503-16.jpg 

夜、8時前帰還

キャンプ用に買ったもので夕食、

普段は、家で晩酌はしないんですが、今日は少し飲みました。




返上する 完
2014.05.03 / Top↑
5月3日

ソロキャンプに出掛けるも、

悪天候に敗北し、まさかの撤退。 
 




「明日のために今日の屈辱に耐えるのだ、それが男だ!!」




20140505-01.jpg 

宇宙戦艦ヤマト 沖田十三艦長の言である。





そうか、明日のために耐えるのか、

ん?

明日のため...






と、言うことなので、

翌日、5月4日







20140505-02.jpg 




TCガチョウ隊  動画担当 単身三尉、

屈辱を晴らしに出撃 (^^ゞ

行き先は、我がホームベース。


乞うご期待!!






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
なんだ、予告かよ!!
沖田艦長ネタがやりたかったでけじゃ?
っと思った方...
正解!!
ついでにポチッとm(__)m



「明日のために今日の屈辱に耐えるのだ」
2014.05.05 / Top↑

意地のリベンジソロキャンプツー

5月4日から一泊の予定で出かけました。

行き先は、我がホームベース、秋田県仁賀保高原

20140505-011.jpg

天気予報は、4日晴れ、5日曇りのち雨

早起きして、昼ごろ帰り着けば何とかなるだろう。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
早起きできないで、
ずぶぬれの帰還だな
っと予想した方もポチッとm(__)m



今回のルートは、

仙台→秋保→作並→東根→月山→酒田→仁賀保

月山まで、ほぼ一気走りになったので、

そこまでは動画(1分30秒)でm(__)m


この時期にしか見ることのできない、春山の風景

月山ルートを選びましたが、

寒かった~

20140505-013.jpg 

月山第2トンネルの手前で休憩

20140505-012.jpg

このあと、月山ダムにも立ち寄り...

20140505-020.jpg

20140505-014.jpg

ダムが放流してました。 

 

さらに進み酒田市へ到達。

20140505-016.jpg

三居倉庫で記念撮影w


さすがGW観光客が多く

海鮮丼で有名な、フェリー乗り場の食堂も、

20140505-017.jpg 
 
この行列、(>_<)

あきらめて

一応フェリー写真だけ...

20140505-018.jpg 

双胴船なんですね。

20140505-019.jpg 

漁船鳥海丸、


そう、次は鳥海山へ


つづく







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
初日分だけでも
書き上げろ!!
という声が聞こえてきそうですが
ポチッとよろしく。




意地のソロキャンプツー ②につづく


2014.05.06 / Top↑
意地のソロキャンプツー、2話目です。

なぜ、「意地の」 なのかは

こちらの記事で...

「返上する」

「明日のために今日の屈辱に耐えるのだ」





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
とりあえず今日もポチッとm(__)m



酒田を後にしてR7を北上

そして、鳥海ブルーラインへ

その様子は今日も動画(1分30秒)でm(__)m




ここでもブルル(>_<)

20140505-021.jpg


とっとと下山

20140505-022.jpg

秋田がら見た鳥海山。

とりあえず、野営地の仁賀保高原へ

20140505-023.jpg 

すでに、少し曇ってきてる。

20140505-024.jpg 

家を建てて、薪をひろって、本日のお宿の完成w

20140505-025.jpg

身軽になったところで、買出しを兼ねてちょっと走ってきます。

20140505-026.jpg 

うす曇り、

20140505-027.jpg 

あ~あ。今回も海に沈む夕日はおあずけです。

20140505-028.jpg 

寒くなったし、キャンプ場にもどろ~




キャンプ飯の様子は次回で m(__)m






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
まだ、ひっぱる気か!!
っと思ってもポチッとm(__)m 

 
意地のソロキャンプツー ③ につづく 

2014.05.08 / Top↑
仁賀保高原キャンプ場に戻り、

さっそく夕食




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
待ってました!!
何を作るんだい?
っと期待した方もポチリとm(__)m




20140505-031.jpg 

と言っても、私の場合 ソロはコンビニ飯 (^_^;)



ホルモン鍋と ポテト惣菜がメイン

ホルモン鍋はそのまま焚火にかけ るだけ。

20140505-033.jpg

ポテトもアルミホイルに移し 焚火に

かんた~ん♪

20140505-034.jpg 

飲み物は バーボンのソーダ割りを少し だけ。

20140505-035.jpg 

〆の焼きおにぎりはちょっと失敗しました。

面倒くさくって油をひかなかったから (^_^;)

20140505-02.jpg 
風がけっこう強くて、5月と言うのに寒い

焚火にべったり、

星も出てないので、やることもなく、21:00就寝。


今回のブログ、毎回動画を載せているので、今日も短めのを。



無理やり作ったので、訳のわからないものになってしましましたが、

コーナーでなぜか曲がれず転ぶ(直前)の夢とか、バイクが壊れる夢をけっこう見ます(笑)

もう少し寝ていたかったのですが、

鳥の声で目覚めるっていうのも、キャンプならではです。


20140505-036.jpg 

お湯が沸く間、少し散歩

天気予報は...当たり (^_^;)

20140505-037.jpg 

お湯が沸いたので、さっそく豆を挽きます。

今回は少し粗めに挽いてみました。

20140505-038.jpg 

お湯は、おたまで(笑)

20140505-039.jpg 

朝のコーヒー

私にとって、ソロキャンプでの最高の時間です。


続けてもう一杯入れて、朝食。

20140505-040.jpg 

すっかり定番となったホットサンド

ポタージュスープも付けてみました。

20140505-041.jpg 

早く目が覚めたおかげで、

なんと、7時に撤収完了

20140505-042.jpg 

予定通り早めに引き上げます。

帰りは、矢島→鬼頭→鳴子経由

20140505-043.jpg 


仙台市内に入ったところで、少し雨に降られましたが、

13:00過ぎ無事帰宅しました。

これで意地を通せたかな ♪



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
締めくくりにポチッとm(__)m 

 
意地のソロキャンプツー 完
2014.05.10 / Top↑
5月6日、GW最終日

バイクを洗車

20140510-10.jpg 

遊んでくれて、ありがとう。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今日もポチッとm(__)m



で、昨日5月10日

さすがに少し遊び疲れが(^_^;)


この日は、のんびりツー。

20140510-01.jpg 

ちょっと風が強めですが、いい天気。

20140510-02.jpg 

秋保の橋の上

20140510-03.jpg 


新緑がまぶしい。


さらに進みますよ~

20140510-04.jpg 

川崎町から青根方面へ

で、本日の目的地はここ

20140510-05.jpg

青根温泉 じゃっぱの湯

小じんまりしていて、良いんですよね~ここ♪

ゆっくりあったまって、疲れをとり


そのあとは、

20140510-06.jpg 

コンビニで買ってきた、おにぎりで昼食。


まったりしました。


そして、杜の湖畔公園の前の店で

20140510-07.jpg 

今年初のアイス (*^^)v

初アイスはやっぱりバニラでしょう。

20140510-08.jpg 

この店、おじさんの呼び込みが面白いのですが、

ポップコーンをサービスしてくれました。


帰りも、秋保経由、

先日、行列が出来ていて買えなかった さいちのおはぎも

20140510-09.jpg

ふふふ


ゲットだぜ!!



塩味が良くきいていて旨かったです。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
珍しく食べ物ネタが多かったな
と思った方もポチッとm(__)m 




まったりツーリング 完
2014.05.11 / Top↑
海育ちです。


そして、最近ちょっとだけ早起き。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ほんとうか!!
っと疑い深い方もポチッとm(__)m



20140511-02.jpg

本当です。

ほら、朝7時前

良い天気です。



20140511-03.jpg 

8:00 またまた新地におじゃましました。

20140511-04.jpg 

ビーチク隊のお手伝いに行ってきました。

20140511-05.jpg

きれいな海です。

右に少し赤潮、

夜になると青く光るそうです。


20140511-01.jpg 

フラッグの写真を撮った後は、ソロ活動。


いつも通りちょこちょこ道草

20140511-06.jpg

20140511-07.jpg 

20140511-08.jpg 

最後は、

20140511-09.jpg 

お弁当 (笑)


そんな、天気の良い休日でした。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
そして、いつもどおり、
手抜きな記事だな!!
と思ったあなたもポチッとm(__)m





ちょっとだけ早起き 完
2014.05.13 / Top↑
5月17日

ちょっとたいちょうが...

大したことないんですけどね

大事が控えているので、今週末はおとなしくいていようと思います。






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
なんでひらがな
思った方もポチッとm(__)m


20140517-01.jpg 

外の様子は?

風つよっ!!

で、西の空には

20140517-02.jpg 

なんか、怪しい雲(@_@;)

悪い宇宙人の乗り物が隠れていそう!!

やっぱり、今日はおとなしくしとこ(^_^;)


で、

ちょっと前、
たいちょう

あっ、今度のは TCガチョウ倶楽部のkazu隊長のことね。

「西日本キャンプ遠征に向けて、 大量に倶楽部ステッカーがほしいからプリント用に編集したデーターを送れ」

と、第1級の指令を...

20140517-06.jpg 

で、送ったのがこれなんですが、

なんでも、「ガアガア」という合言葉を言ってくれた人にくばりつづけるそうです。

http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-11846412759.html

世界征服でもしそうな勢いです(笑)


まあ、このステッカーが気に入ってもらえるのはうれしい。

で、今日一日暇だったので、調子に乗って

夏の倶楽部活動の限定ステッカーを作ってみました。

20140517-04.jpg 

ガチョウを北海道バージョンにして、文字を入れるだけだから簡単♪

音楽の趣味が私と同じ隊長は気に入ってくれると思うが、

部員の活動記念になればなにより。







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
音楽の趣味って?
あっだからガチョウもサングラス!!
っと気づいてくれた方もポチッとm(__)m





たいちょうが悪い割には、本日の昼飯

20140517-05.jpg

超大盛!!

食欲はあるんですよ(*^^)v











2014.05.17 / Top↑
5月24日

今日から山形で東北六魂祭です。

でも、私の祭りは7月!!

ガチョウ倶楽部の北海道キャンプミーティングに向けての準備活動



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
~まだやってなかったのか
っと思った雨対策ばかりやってる部員もポチッと...




20140524-01.jpg 

まずは、かかりつけ医のブロスさんへ、

ブレーキパットの減り具合を見てもらいました。

なんとか持ちそうとのことで ホッ(*^^)v


帰ってきたらリアタイヤの交換と合わせてお願いしましょう。



天気がいいので、六魂祭へ向かうブルーインパルスを見に行くことにします。

20140524-02.jpg 

出発前に、スズキの看板の前で写真を撮っていると。

美人のおかみさんが、なにやら空を指さしてます。

20140524-03.jpg 

飛行機雲、

あれー、もう行っちゃった?

虹(彩雲)も出てます。

良く見ると、飛行機雲の影も写ってました。


でも、いくらなんでも 六魂祭の飛行には早すぎる、

とりあえず、松島基地のある矢本へ向かうことにしました。

20140524-04.jpg

途中、塩釜港と

20140524-05.jpg

T2の所へ寄り道。

松島基地の東側へ着くと

20140524-06.jpg 

ちょうど、飛び立つところ、

でも、草が...

20140524-07.jpg 

あーあ、行っちゃった。


脚立持参の詳しそうな方に聞くと、1時間ほどで戻ってくると

あと、近くで見れる場所も教えてもらいました。


20140524-08.jpg 

コンビニで、休憩ののちその場所へ

ちょうど、一時間後戻ってきました。

着陸するところは、角度的に撮れませんでしたが、

20140524-09.jpg 

タクシングする白青カラーのT4

20140524-11.jpg

かっちょえ~

しかもこんな近く

エアコンとかなんでしょうね、着陸するとすぐキャノピー開けてます。

あ~!!

20140524-12.jpg 

手をふってくれてます!!

20140524-10.jpg

お帰りなさい、お疲れ様でした。


松島基地の航空際、今年もまだ無理なのかな。

9月の三沢、検討してみよう。


で、本日のツーは終了、

虎鉄も基地に戻り、倶楽部活動の準備

日曜日は仕事だし(>_<)


20140524-13.jpg 

とりあえず、これを取り付けないとね。




その話は次回で(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 
おいおい、その話だけで
ひっぱるのか!!
と思った方もポチッとね



 
六魂祭、行ってらっしゃい、お帰りなさい。完
2014.05.25 / Top↑