バイクじゃなく
PCのことです。




治るまで更新できん(T-T)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

2014.06.02 / Top↑
3日間かけて、PCをリカバリー

数十回のアップデートも終わり

アプリの再インストール




な、なんでPhotoshopがインストールできない?

試しに古いバージョンもやってみたが同じ ???

どーしよー(*_*)

2014.06.04 / Top↑

なんとか、PCを復活させました。

20140601-01.jpg 

最後の最後に手こずったphotoshopのインストールも、CDを外付けHDに

コピーして走らせたらうまくいきました。(^_^)フ~




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

いまどきVISTA~っと思った方も
ぽちっとm(__)m



それじゃあ、先週の倶楽部活動の最終リハーサルの様子を

20140601-04.jpg 

まずは、先日取り付けた充電ケーブルをバッテリーパックにつなぎ

サイドバック(ウエストバック改)の中へ



で、新しいメインバックを搭載

20140601-02.jpg 

FIZZのキャンピングシートバック2

DバックはやめてALPHAのワンショルダーを上部に配置。

バック背面に取り付けた、純正オプションのごとき小袋の正体は・・・後ほど

シートへの固定も、付属のベルトでしっかり固定できてます。


今回はあくまでもリハーサルが目的、

お手軽な福島の市営あだたら野営場にしました。

途中、まるせいピットに立ち寄り、

ガチョウ倶楽部の名誉会員マルコメさんへのお届けものを預けました。

お届けものの中身は...ナイショ (笑)

20140601-06.jpg 

といっても、えびぞうさんとまるおくさんは、すでに白川のイベントに出発された後でした。

20140601-07.jpg 

噂の赤いバスと記念撮影。

20140601-08.jpg 

道の駅土湯経由で、あだたら高原へ


到着後、ちゃっちゃと設営

20140601-09.jpg 

ほーら 気づきました?

ニューチェア

Helinox

すわり心地は抜群

何といっても、軽くて小さい。

今まで使っていたPROXの胡坐椅子と比べて大きさ重さとも半分以下!!

お値段は○倍 (^_^;)

20140601-03.jpg 

買うの迷ってたんですが、シートバックとの一体感に惚れて...(^_^;)




設営の後は、夕食なのですが、その記事は次回で、





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
梅雨に入ったんで、ネタ温存だね
っと思ってもぽちっと<(_ _)>



薪を拾ってるときに発見!!

20140601-14.jpg

一般的には、かなへびって言うんだっけ。

私(達)はかべちょろって呼んでいました。

子供のころ、かべちょろレースをして遊んだな~

しっぽを切らずに(切らさずに)捕まえられたら一人前w




リハキャンプ その2につづく
2014.06.05 / Top↑


とうとう、梅雨入り

20140601-24.jpg

今日も朝から雨です。

仕方がないのでブログでも書きます。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
なんだ、その物言いは!!
っと思ってもぽちっと<(_ _)>




20140601-16.jpg 

設営が終わったところからです。

ここ、私営あだたら高原野営場は、無料で乗り入れもできるので

バイクキャンパーが多いです。


そういえば、昼食をまともに食べていなかったので腹ペコです。

早めの夕食にします。

近くの岳温泉へ向かい

20140601-10.jpg 

あれ、食材を買いに行くと思いました?(笑)

本日の夕食は 成駒食堂です。

北海道ツーリングのソロ2泊もかなりの走行距離になりそうなので

外食にする可能性が高いのです。

注文したのは、もちろん

20140601-11.jpg 

ソースかつ丼

カツが分厚い!!

このあと、コンビニで朝食を購入し

20140601-12.jpg 

キャンプ場の向かいにあるスカイピアの空の湯へ


広くて長めのいい温泉でした。


このスカイピア、

20140601-13.jpg

すごく敷地が広い

なので、キャンプ場からでもバイクで行くのがよさそうです。


20140601-15.jpg 

夕暮れ

fc2_2014-05-31_19-53-57-056.jpg   

明るいうちに拾っておいた、薪と松ぼっくりでたき火

被災ぶりに星空撮影

20140601-17.jpg 

なかなか上手くいきません(^_^;)

10時ごろ就寝。



あっという間に朝


今日も5時起き (^_^)v

20140601-19.jpg 

たっぷりのコーヒー


朝食はいつもの 

20140601-18.jpg 


ホットサンドとスープ

積載にゆとりがあるので、撤収も楽ちんです。


天気もいいし、スカイラインへ

20140601-20.jpg 

土湯側から登ります。

20140601-21.jpg 

空が青いね~

登山の人で、浄土平の駐車場はすでに車がいっぱいです。


20140601-22.jpg 


相変わらず気持ちのいい道です。

20140601-23.jpg 
 
吾妻小富士の雪もすべてなくなってます。



帰りも まうせいピットで休憩、

お昼頃帰宅し、洗車


リハツーリングは終了。


新しい、キャンピングバックは十分な積載能力を発揮したのですが、

250ccの虎鉄にはちょっと重い(※中身が)。

2、3日のツーリングなら問題ないのですが、5日以上となると

弱った体への影響がありそうで...

なにか対策したいと思います。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
お前の体重減らすのが
一番じゃね?
っと思った方もぽちっと<(_ _)>





リハキャンプ 完
2014.06.07 / Top↑

土曜日に引き続き 日曜日も雨。

やることもないので、先日購入した Helinoxのインプレ記事を仕込みました。


20140608-01.jpg 






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
今週はネタ切れ間違いなし!!
だから、ぽちっと<(_ _)>





今まで使っていた、プロックスの胡坐椅子と比べてみました。

20140608-03.jpg 

意外だったんでうが、並べてみるとこんなに大きさが違います。

座面が高いので立ち上がるのがとても楽ちんです。

なのに、収納サイズは

20140608-02.jpg 

こんなに小さい。



それぞれの仕様を見てみると

プロックス
サイズ(cm):W45×D45×H49 自重(kg):1.7

ヘリノックス
サイズ(cm):W52×D35×H65 34(座面) 自重(kg):0.9

ということで、重さも約半分



問題はお値段、

多少ばらつきはあるようですが、諭吉さんが...($・・)/~~~

半額、いや、せめて、あと4割ほど安ければ...

有名なアルミポールのメーカーの商品で 、国内では、あの小川キャンパルが販売元ということなので、安心感はありますけどね。



購入前は、組み立てがめんどくさそうだな~

と思ったんですが、テントのポール同様ゴムのラインが仕込まれてて簡単でした。


そのあたり、ちょっと動画を撮ってみました。




※BGMの関係で1.2倍速にしています。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
どんだけ暇なんだ!!
っと思った方もぽちっと<(_ _)>






ヘリノックス チェア ワン  インプレ完


2014.06.09 / Top↑
6月13日 金曜日、代休を取得しました。

例によって、代休の日は

20140614-01.jpg 

はれ~♪ なんでだろうw



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ずるいぞ!!
っと思ってもぽちっと<(_ _)>


しかし、私の心は天気ほど晴れわたってません。

最近、気になるんです。

バイクのことなんですが、

なんだか調子が悪いというか...

気持ちよく乗れないというか...

北海道行きを前に神経質になっているのか?



チェーンが少し伸びていたので、これが原因かなと思い調整してみると、

走りだすと、すごい摩擦音

こりゃ、やっぱり見てもらわんと

20140614-02.jpg

そんなわけで、ブロスモーターさんへ

見てもらうと、やはりチェーンが波打ってるとのこと、

スプロケ、ハブダンパー、チェーンの交換することにしました。

それと、

なんとか、一か月ぐらいはもたせようと、温存していたタイヤが

20140614-03.jpg 

いつの間にか...

スリップサインがくっきり

よく見るとフロントタイヤも

20140614-04.jpg 

気持ちよくない原因の一つは、タイヤが平べったくなったせいかも((+_+))


せっかくの北海道ツーリング、

気持ちよく走るため、タイヤも出発前に交換することにします。

結構な出費になりましたが、こんな時のためバイク貯金

確認したら、ちょうど修理費用分たまってて (^_^;)ホット


しかし、ヘルメット新調はまた御預けです($・・)/~~~



修理は来週改めて持ち込むことにして、松島基地へ

この日はブルーインパルスの訓練日

20140614-05.jpg 

滑走路わきについて、近くにいた詳しそうな方に

「今日 訓練飛行があるんですよね?」

っと尋ねると、

「予定が変わり、もう終わりましたよ」

ガーン((+_+))

そういえば、今日は13日の金曜日...ついてません

 20140614-06.jpg

こんなの(U-125Aというらしい)は、飛んでましたが...

松島基地のHPで予定など、こまめに更新されているそうです。

今度は出発前にチェックしよ

20140614-07.jpg 


気を取り直し、アイスタイム

もう、タイヤを温存する必要もないので、

最近、復旧開通したコバルトラインへ向かいました。

20140614-08.jpg 

コバルトラインは、リターン直後に走って へろへろになった思い出の道です。

見通しのよいカーブが続き、たしかにいい道ですが、

スピードがですぎて怖いw  4年たった今回もへろへろでしたw

20140614-09.jpg 

金華山の見える御番所公園で休憩ののち引き返します。

コバルトラインはその名に反し、眺めの良い場所が少ないのですが、

20140614-10.jpg 

太平洋が見渡せる ところがありました。

これは、自撮らねばw




20140614-11.jpg 

お~いい感じ。

後日タイトル画像にしよ♪



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タイヤへってるのに何やってんだ!!
と思ったかもぽちっと<(_ _)>




タイヤ温存のため、諦めていた、明日のひめさゆりバイクミーティングにも行くことにしました。

ただいま14日午後8:30過ぎ、もう寝なくちゃ。



 
2014.06.14 / Top↑
予定通りバイクはドック入り

先ほど預けてきました。

ブロスさんよろしくお願いします。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
今日もぽちっと<(_ _)>



それでは、

6月14日土曜日、ひめさゆりバイクミーティング前日の話

金曜日にコバルトラインを走り少し汚れたので

洗車と

20140616-01.jpg

ステッカーでおしゃれ!!

小さい倶楽部ステッカーはナンバーの下

大きい方は
20140616-02.jpg 

左スイングアームに

ちなみにブロスモーターのステッカーも新しいのをいただき貼りなおしました。

そして、これも

20140616-03.jpg 

新地の復興フラッグは ここに ♪

うん、いいね~!!


ん、なにか忘れてるような???


あ~、これ

20140616-04 

貼るのにいい場所がなくて(笑)

でも、照明付の特等席です。


おしゃれ、完了!!







このあと、南海部品へ

20140616-05.jpg 

これを買って、クラブ活動の準備も、タイヤ、チェーン他の交換を残すだけ。

最後は、お決まりの仙台港へ

20140616-06.jpg 

バイクと港って絵になるな~

それに、ここは妄想するのにももってこい!!

20140616-07.jpg 

これに乗る日ももうすぐ、

20140616-08.jpg 



ふふふ


うふふ


がはは ぁ~






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ちょっと、はしゃぎすぎじゃね?
と思わるでしょうが、がはは!!
応援よろしく




洗車とおしゃれ 完
2014.06.16 / Top↑
明日から出張、

旬なネタは旬なうちに!!

というわけで、ひめさゆりバイクミーティングのレポート!!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今日もぽちっと<(_ _)>




今回は同僚の飛ばし屋イナズマンをさそって行きました。

寝坊癖のある私、やっちまった時 高速で追いかけられるよう

待ち合わせは、9時に道の駅土湯にしました。

しかし、

20180617-01.jpg

朝5:00前に目が覚めたw

二度寝の心配もあるので、出発。

20180617-02.jpg 

一時間ほど早く着いたので スカイライン経由♪

道の駅に着くと

20180617-03.jpg

すごバイクの数

もしかして、みなさん 南郷へ?

20180617-04.jpg

9時過ぎ、イナズマン到着

猪苗代→会津→南会津経由で南郷を目指します。

20180617-05.jpg 

12時すぎ、になんとか到着。

20180617-06.jpg

すごい台数のバイク!!

20180617-07.jpg 

ぐうぜん?

スズキ並びに駐車w

これだけの参加者、到着時間も遅かったため

限定グッズは当然 (T_T)

それでも、

20180617-08.jpg

バイクレッスンを見学したり

ジムカーナのデモを見たり

20180617-09.jpg 

動画です。
↓ ↓



なにより、ブロともさんにも会えたし。、

楽しく過ごしました。


☆zouさんを見つけたので行ってみると 

 20180617-18.jpg

こんな方にもお会いできました。 



なにを隠そう、私、人にカメラを向けるのがちょうー苦手(^_^.)

お会いした方の写真はありませんが、

20180617-15.jpg 

人気急上昇の あの「彼」のバイクの写真は撮りました。

その旗、どこで手に入れたんだい?(よだれ)


最近キャンプを始めたとのことなので、我が倶楽部のステッカーをこっそり

おいてきました(^_^)v


2時過ぎ、帰路に

帰りはくねくね道を走り、昭和村→喜多方→米沢→山形経由で帰りました。
 


途中、道の駅 喜多の郷でラーメン

20180617-12.jpg 
私はチャーシューメン大盛り♪

イナズマンはラーメンと
20180617-13.jpg 
ラーメンバーガーとやらも食べてました。


帰りついたら、夜9時前、走行距離500Kぐらい?、さすがに疲れた~




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
そんなことで、北海道は走れんぞ!!
っと思った方もポチっと<(_ _)>





喜多方手前の踏切 で停車、




イナズマンが、もしかしたら○○かもっと




あわてて、撮影









ナイス イナズマン!! 






イナズマンと ひめさゆりバイクミーティングへ 完
2014.06.17 / Top↑
昨日、仕事帰りにブロスさんより、バイクを引き取ってきました。

今回交換したのは、

前後タイヤ、前後スプロケット、チェーン、、ハブダンパー、リアブレーキパット

っと結構大がかりなメンテナンスとなりましたが、

車検費用がかからない250ccなのでよしとしましょう。


20140621-02.jpg 

タイヤは、今まで使用していた ARROW MAXがモデルチェンジしてました。

パターンも少し変ってるのですが、

20140621-01.jpg 

溝がすごく深堀に、

これは嬉しいですね。



20140621-03.jpg 

それと、わかります? 

実は、ローターがかなり波打ってきてます。

そのため、柔らかめの赤パットに変更、

このあたりの、プロの判断は実にありがたいです。


そんで、本日さっそく七ヶ浜へ試し乗り。

20140621-04.jpg 

変な音もしなくなったし、ギアチェンジの時も滑らか、

さらにコーナーも驚くほど気持ち良く曲がれます。


きもちいい~ ♪


一気に交換してよかった!!

20140621-05.jpg 

倶楽部活動まで1週間ちょっと、もっと乗りたい気持ちを抑えて

本日のツーは終了。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今日もぽちっと<(_ _)>





で、今日の本題はここから、

TCガチョウ倶楽部での私の役割は動画撮影

ならば、動画の準備も

20140621-06.jpg 

新しいカメラポジション

ヘルメット装着の準備を先日実施

20140621-07.jpg 

カメラ装着

いやいや、刀はセパハン

しかも私の手は短い

なので

20140621-08.jpg 

こんな角度になります。

20140621-09.jpg 

前から見ると、ほらこれで正面

本当は、右側に付けたかったのですが、走行中に触れるように左側に装着しました。


マウントは両面テープでヘルメットに貼り付けるタイプなのですが、かなり強力に付いています。

20140621-10.jpg 

でも、何があるかわからないので、一応のびのびコードも準備しました。


すでに、先週、日曜日のひみさゆりバイクミーティングのときにテストしました。





うん、よさそうです。

ハンドルマウントを基本にいろいろなアングルを組み合わせて撮りたいと思います。

もちろん、他の部員のバイクにも取り付けるよ~♪



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







TCガチョウ倶楽部 動画担当 完
2014.06.21 / Top↑
昨日の日曜日は、朝から山形で仕事 。

最近休日出勤が多い な~

会社に戻り、残務をこなすと、もう20時を回ってました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
べつにそれくらい普通じゃね
と思われた御同輩も ポチっと<(_ _)>



このまま、月曜日からの通常業務に突入するかと思うと、

ストレスが...



少しの時間でも休日気分を味わいたい!!

ならば、
 
ならば、

乗るしかないでしょう。



20140622-04.jpg

夜の仙台港へ、ナイトクルーズ。

20140622-02.jpg

カメラを持ってきてないので、スマホで撮影。

20140622-03.jpg 

やっぱり、ぶれてる (=_=)


20140622-01.jpg 

ほんの一時間ほどのバイクライフでしたが、よい気分転換ができました。

つぎは、ちゃんとカメラと三脚持ってこよ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




ナイトクルーズでストレス解消
2014.06.23 / Top↑