ついに、この日を迎えた。


30分遅れで出航



軽いピッチングが心地よい



太平洋上から初ブログ




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
期間限定バナーを作ってみました。
試しに押してみて!!

2014.07.02 / Top↑
昨日いみなし隊員帰還の途へ、そして今朝、kazu隊長とも別れ ソロ活動開始。



一人だと、いつもの道ぐさ癖が…



なんとか予定のキャンプ場にたどり着いた。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
2014.07.06 / Top↑
北海道 最終日



朝、釧路ではすごい霧だったけど
西に向かい出すといい天気になった。

そして、離岸


絶対また来るぞ!!


と誓いつつ、最後の速報ブログをアップ





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
2014.07.08 / Top↑
今朝10:00無事北海道ツーリングより帰還いたしました。


下船後会社に直行、メールチェック等々、

自宅に帰りついたのは14:00ごろ。


ただちに、写真データーをPCに取り込む作業を開始したのですが、

ようやくメインカメラのデータが終わったところ。


このあと、動画用カメラ2台の取り込みが....

今晩中に終わるかな~


そんな状況なので、レポは週末になりそうです。

でも、写真が1枚もないのは、意に反するので、

今朝着岸直前に撮った写真を掲載







20140709-02.jpg 

荷物を減らすために着替えは日数分持参せず、

「御土産を兼ねた着替え作戦」は予定通りです。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



2014.07.09 / Top↑
「TC GACHO CLUB ON THE ROAD 2014 IN HOKKAIDO」

第1話、出発、上陸編です。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ちょっと長めですがポチっと<(_ _)>



7月2日、予定では ぎりぎりまで仕事、

の予定でしたが、午後になると もう仕事が手に付きません。

ちょっと早いですが16時ごろ仙台港に向かいました。

20140710-01.jpg

やっぱり、虎鉄にはちょっと荷物が多すぎ?

サイドバック(ウエストバック改)には パンク修理剤などとともに

20140710-02.jpg

これも、(笑)

立ちゴケすると必ずこわれちゃうんで。

20140710-03.jpg 

会社からフェリー乗り場はすぐ

20140710-04.jpg 

あっという間に到着。

20140710-05.jpg 

すでに、たくさんのバイクが並んでます。

20140710-07.jpg 

事前登録をしていたので、受付も簡単

20140710-06.jpg 

乗船時間まで、写真を撮ったりして過ごしました。

トレーラーの積み込みはすでにはじまってます。

で、いよいよバイクの乗船時間

20140710-08.jpg 

右舷の広い入口より 着艦(乗船)

20140710-09.jpg 

虎鉄よ、しばしの別れだ。

20140710-10.jpg 

さすが、新造船、豪華です。

20140710-11.jpg 

予約したS寝台 

TV 電源付 2段別途じゃないんで 頭をぶつける心配もありません。

「立って半畳 寝て一畳」と言いますからこれは十分です。



まずは、風呂と食事を済ませるのがよいと聞いていましたが、この日は遅めに昼食をとり

夕食はコンビニで買った夜食(助六寿司)で済ませます。

なので、出航前のデッキへ

20140710-12.jpg

日が暮れかかって いい雰囲気です。

20140710-13.jpg 

出航時間が近づくと

20140710-14.jpg 

みなれた、タグボート!!

本当にわくわくします。



そしてついに

20140710-15.jpg

出航!!

いつも行く岸壁が離れていきます。

 
じーん!!


夜食を食べ、風呂に入り、速報ブログをアップしたらもう寝る時間

きそは、今、限定で事前登録をすればWi-Fiが使えます。


20140710-16.jpg



穏やかな海、軽いピッチングと 響くエンジン音も子守唄

あっという間に朝 、よく眠れました。


20140710-18.jpg 

早朝は霧がかかっていましたが、すぐに青空に

20140710-17.jpg 

朝食はバイキング(1000円)

たっぷり燃料補給。






10:30 見えてきましたよ。

20140710-19.jpg 

北海道は初めてではありませんが、

愛車との船旅は格別

20140710-20.jpg 

11:00 ついに上陸!!

20140710-21.jpg 



「ついに来たぜ北海道!!」

妄想が現実に変わる瞬間でした。


 



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
ちょっと大袈裟じゃね、っと思ってもぽちっと<(_ _)>



北海道ツーリング2014 その2につづく
2014.07.10 / Top↑
7月3日 北海道に上陸

fc2_2014-07-03_11-05-47-730.jpg 

この日は、TCガチョウ倶楽部のメンバー、kazu隊長と 維水志部員との
合流場所に向かう予定。


しかし、その前にちょっと一人で観光。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


まずは。

20140712-01.jpg

初セイコマート

滞在中、何回寄っただろう(笑)


20140712-02.jpg

少し走るとこんな風景。


R274からR452

20140712-03.jpg 

途中から道道?38号を走り向かったのは

20140712-04.jpg 

ここ、

来てみたかったんですよね。

20140712-05.jpg 

関西からこられた方に撮ってもらいました。

建物の奥に 見えてます。

20140712-06.jpg 

ちょっと、色あせてますが、黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ記念広場(有料)に立ち寄りました。

20140712-09.jpg 

この映画、好きだったんですよ。

20140712-07.jpg 

映画の撮影に使われた建物がそのまま残してあります。

20140712-08.jpg 

中には

20140712-10.jpg 

お~

健さんと倍賞さん!!

そして、

20140712-11.jpg

マツダファミリア!!

周りには、黄色い張り紙がぎっしり

訪れた人が 願いを書いて貼っていくようです。


それじゃ私も

20140712-12.jpg 

書いてみました。

20140712-13.jpg 

願いがかなうといいな~

20140712-14.jpg

あまり、二人を待たせると怖いので、出発します。




気持ちよい道を走っていると、道のわきになにやら動くものが...





20140712-15.jpg 

うわ~ キタキツネ

バイクを停め、 るーるーる~

わっ!!本当によってきた。

あ、やっぱ来ないで(^_^;)


このあとR12を北上しR233へ


待ち合わせ場所の北竜町のキャンプ場を目指したのですが、

途中、動画用カメラの電源が入らなくなるトラブル発生。

20140712-16.jpg 

あせって、途中のケー○デンキで同シリーズのカメラを買おうとまでしたのですが、

店員さんが在庫を取りに行ってる間に電池の抜き差しで復活w

バッテリー不良の可能性が高いため、思いとどまりました。

しかし、バッテリーの在庫はなかったため、

車載撮影は少ししかとれないことに...



それと、もうひとつショックな出来事が、

途中、ホクレンで給油、

私:「フラッグください!!」

スタンドマン:「まだやってません...」


しらなかった、期間限定だったとは。



そんなこんなで、予定よりかなり遅れ

20140712-17.jpg 

合流場所の ほたるの里オートキャンプ場へ




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ 
にほんブログ村




この日の走行ルート

20140712-18.jpg 

250キロくらい (ちゃんと記録してない)





TC GACHO CLUB 集合につづく
2014.07.12 / Top↑
先週末、北海道ツーリングの記事の続きを書こうと思ったのですが、

ちょっと動画をいじりだしたら、やめられなくなりました。


維水志部員の合流記事ももう少し後になりそうなので、

動画、「ついに来たぜ北海道!!」を公開します。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
 
「さては、維水志部員にまた記事をまかせて
手を抜く気だな!!」
っと思った感の良いあなたもぽちっと!!














にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

最初、「あれ、前のやつじゃんっ!! 」 
と思ったあなたもポチっと<(_ _)>





維水志部員のブログはこちら
↓ ↓ ↓
「Ninjaよ!私は帰ってきた!!」




ただいま西日本遠征中の
kazu隊長の西遊記はこちら 
 ↓ ↓ ↓
「あらま!がはは!!」


「kazu隊長、北海道ツーリングの記事 もしかして書かない気じゃ」
っという予感がしているのは私だけだろうか (;一_一)




動画 「ついに来たぜ 北海道!!」 一応完
2014.07.16 / Top↑
「俺は本当にクマを見たんだ!」






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
あれ、このタイトル、パクリじゃね
っと思ってもポチっと<(_ _)>




時系列ではちょっと先の話になるんですが

維水志部員が面白い記事を書いていたので絡み記事を
↓ ↓ ↓
Ninjaよ!私は帰ってきた!!
「俺はクマを見たんだ!」




それは、後半のソロ活動の時のこと

ソロはちょうど隊長と維水志部員が前半走ったコースを逆に回る

形になりました。

で7月7日は知床半島へ

ラウス側から横断道路を登り、知床峠展望台の少し手前

前方を走っていた観光バスが突然ハザードを点け停車

追い抜かせてくれるのかな?と思い反対車線へ出た時、道路左の崖に動く黒い物を発見 距離は10メーターちょっと位か、

あわてて私も停車

首にかけていた 動画用2カメさんを取り出し撮影!!






いやービックリ!!

映像の乱れにあわてっぷりが(^_^;)


20140717-02.jpg

わかります?こぐまを連れています。

子ども連れの母グマって怖いというじゃないですか

とっとと逃げましたよ。


場所は違えど、維水志さんが見たというのも同じ知床半島

彼が見たのも 思い出作りの幻じゃなかったかもしれませんね~(笑)





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
完全には信じてないな
っと思ってもポチッと


この日の記事は、また後日



俺は本当にクマを見たんだ! 完
2014.07.17 / Top↑