先日、帰省の時置いてきた着替えとともに

20150201-01.jpg

袋麺が届きました。

福岡の袋麺No1といえば

やっぱり うまかっちゃん!!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
袋にHKBだ~
っと驚いたあなたもポチット<(_ _)>






先日のツーに持参したのですが、作れず

その日の夕食に

20150201-02.jpg 

具にこんなものも買ってましたよ。

20150201-03.jpg 

もちろんラーメンライスです。

20150201-04.jpg 

この角煮、ちょっと失敗

味が強すぎて、スープがちょっと甘ったるくなってしまいました。

別茹すればよかった(^-^;

そして、博多ラーメンといえば


20150201-05.jpg 

某ラーメンで替え玉~





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
よくそんなに食べれるな
っと驚いた方もポチット<(_ _)>







昨日の夜

20150201-06.jpg 

ブログネタが届いたよ

それにしても箱でかい!!



袋麺といえば 完


2015.02.01 / Top↑
土曜日の夜届いた

20150201-06.jpg 
これ、

大きな葛籠じゃなく段ボール

中身は





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
舌切り雀じゃ
化け物だったな!!
っと昔話を思い出した方もポチット<(_ _)>






中身はこれ

20150202-01.jpg 

中古マフラー

いち諭吉でそこそこ良さそうなのがあったのでポチりました。

20150202-02.jpg 

現行では割れてしまってる 下部の張り合わせ部もきれいです。

でも、エキパイ部は

20150202-03.jpg 

デコボコ、

写真でも確認済みでしたが、説明文に 

「錆による小穴があるので補修の上ご使用くださいと」

20150202-04.jpg 

(゚д゚)! よりによってこんなところに!!

しかも一度補修した跡も


この他に約弐諭吉のマフラーで

「そのまま使用可」っていうのもあったのですが

中古にそこまでは出したくない!

でも補修の費用と時間を考えるとそっちの方がよかったかも (T_T)


まあ、いいブログネタになりそうなのでいいか(^-^;




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
安物買いの銭失い!!
って笑った方もポチット<(_ _)>







大きな葛籠(つづら)? 完
2015.02.03 / Top↑
 2月7日 土曜日

今日はいい天気でした♪

20140207-01.jpg

仙台港にある 夢メッセへ

20140207-02.jpg 

同僚のイナズマンもやってきました。

20140207-03.jpg 

今日と明日開催されてる 軽自動車&二輪フェアへ

20140207-04.jpg

会場に入り、始めに目を引いたのは このレースカー

これ、電気自動車のレーシングマシーンでした。

ミニ四駆みたい!!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
早くバイクの写真を!!
っというせっかちな方もポチット<(_ _)>




それでは、私、単身の独断と偏見で

気になったマシンを



20140207-05.jpg 

MT-09 TRACER 

キャンパーライダーである私としては いつかはこんなバイク!

っと言う思いはあるのですが...

跨ってみると、何とか乗れそうなものの

キャンプ道具を積載すると こける自信ありありです(笑)

20140207-06.jpg 

こちらは MT-07

大型取っても、これなら何とかなりそうです。

お値段的にも(笑)


20140207-08.jpg 

大柄なイナズマンがまたがると 足べたです。


20140207-09.jpg  

イナズマンのお気に入り

KAWASAKI ZRX1200


そのほか気になるというか、目を引いたのは

20140207-10.jpg 

HONDA NM4

20140207-11.jpg 

YAMAHA TRICITY

20140207-12.jpg 

YAMAHA BW'S

こんなバイクでした。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
おい!SUZUKIはどうした!!
っと思ったあなたもポチット<(_ _)>




明日もやってるので、バイク購入の予定がある方

あと、ブログネタに困ってる方はいかがでしょう(笑)








買い替えの予定はありませんが 完
2015.02.07 / Top↑
2月7日 軽自動車&二輪フェアに行った後

イナズマンとバイク屋さんへ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
本当にバイク屋さんよくいくな~
っと思った方もポチット



で、イナズマンの試乗に伴走

20150209-01.jpg

先日はオンボードでしたが、今回は走るR25を!!

20150209-03.jpg 

動画にしようと思ったのですが...



20150209-10.jpg

逆光でいまいちだったので写真のみ(^-^;


さて、バイク屋さんに戻ってパーツをオーダーしましょうかね

オーダーしたのは

20150209-09.jpg 

マグネットケース!!

じゃなくて、このマグネットケースのガスケット

それとスズキのマーク 



ん、オイル漏れでも?


いやいや、先日オークションでたまたま見つけてしまったんです。





20150209-07.jpg  

未使用の新古品

何と野口さん1枚ぽっきりで落札\(^o^)/

シルバーならまだしも 黒色が出てるなんてビックリでした。

小傷があると説明書きがあったのですが、ほとんど気にならないレベル。



マフラーはちょっと失敗ぽかったですが、

これは大当たり?

でも取り付けは オイルがもったいないので次のオイル交換時

取りつけて走るまで油断はできませんけどね (^-^;



現行のマグネットケースは

20150209-08.jpg 

以前転んで傷だらけになったのを修復したもの(二つ前の写真)

修復は結構綺麗に仕上がっていたのです

しかし時間経過とともにパテがはがれてたり...


交換の時が楽しみです。

\(^o^)/


\(^o^)/


\(^o^)/


(´・ω・`) ん?


(´・ω・`) ん ん?


(゚д゚)!あれ~!! 


いま、記事書いて気づいたんですが

か、形が...


ちがーう!!

 


なんだこれ!!


なんかすごいオチ...





オークション、もういいです (T_T)




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
ポチット応援<(_ _)>




パーツをオーダーしたよ 完

2015.02.10 / Top↑
2月14日

本日 晴天なれど...


20150214-00.jpg


積雪 (T_T)

仕方ないのでブログでも





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
相変わらず、態度悪いぞ
っと思った方もポチット<(_ _)>






穴の開いた中古のマフラー

20150202-04.jpg  



そして、GSX250S用じゃなかった マグネットケース

20150209-07.jpg 


ここのところ、買い物運が



ない!!





ところで、

これ、どのバイク用なのだろう?



なんだか、見覚えがあるような...












あ!これじゃね~!











20150214-01.jpg 

この漫画の影響で

中古価格が高騰しているという

GSX400S カタナ!!


20150214-02.jpg 




ネットでも探してみる


20150214-03.jpg 

うん、たぶんこれだね。



一応、オークションの出展者に、そのことをメールで報告。

すると、

お詫びとともに、着払いで送り返してほしいと

そして、落札価格+着払い送料は返金してくれると返事がありました。



良心的なところで良かった。


現行のマグネットケースは

20150214-04.jpg 

こんな感じ、

新品は、1万5千円ほどするらしいので、当面はこのまま乗ることにして、


別途、バイク屋さんに発注したガスケットとエンブレムは

予備パーツとしてストックすることにします。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
予備パーツは必要だね
また、いつコケるかもしれないし
っと不吉なことを思った方もポチット<(_ _)>








木曜、金曜日は青森に出張

帰りは 東北道が盛岡まで通行止め

下道は

20150214-06.jpg 

坂道で 大型トラックが立ち往生してたりで 大渋滞

前日のよる そろそろ「ばくおん」の新刊が出てるんじゃないかと

本屋に立ち寄り、

あった!あった!と 購入










20150214-05.jpg 


ガーン!!


新しいやつじゃなくすでに購入済みのを... 



こりゃ、当分買い物は控えるしかないな (>_<)






買い物運 完
 
2015.02.14 / Top↑
2月15日 日曜日

20150215-01.jpg

きのう、いったん雪は解けたのですが、

また降ったみたいで...( 一一)








にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
そうそう、ブログ書け!!
っと思った方もポチット




こんな天気で 暇だったので

ずいぶん前に出された、ガチョウクラブのkazu隊長からの宿題を...

20150215-02.jpg 

kazu隊長です (笑)

Goose250に乗っているのですが、

数年をかけてこのバイクをドレスアップしたいそうです。


そのイメージは

20150215-03.jpg 

このJPSのF1カーだそうで



で、青色の倶楽部ステッカーを黒色にしてほしいという宿題

20150215-04.jpg 

黒にするだけなら簡単です。

これを、金色のステッカーシートに印刷するという

でも、金色のシートなんかあるのかな~?

で、

20150215-05.jpg 

白いところを 濃い黄色に


お~ なんかそれっぽいぞ!!

ちょっと面白くなってきたので

さらに!!

20150215-10.jpg  

字体を変更


JPSといえば

20150215-09.jpg 

このロゴのイメージが強いですよね。

20150215-07.jpg 

ちょっと無理があるかな~(笑)

さらに、

20150215-11.jpg  

帽子用にいかが (笑)






いい暇つぶしができました。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチット<(_ _)>


隊長からの宿題をこなす 完
 
2015.02.15 / Top↑
えっ!あれって?




ひょっとして

これのこと?

20150202-03.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
そうそう、わかってるのに
知らんぷりするな!!
っと思った方もポチリと<(_ _)>





いろいろショックな事が続いたので、やる気が失せていたのですが

気を取り直して始めてました。

20150202-04.jpg 

とりあえず、この穴を何とかしなくちゃね

20150219-01.jpg 

穴の周りをヤスリでゴリゴリ!

次に

20150219-02.jpg 

アルミの補修シートを



そして

20150219-03.jpg

耐熱パテ

このあと、サンドペーパーで均して塗装後にもう一度補修テープを巻く予定


他の場所も、錆をサンドペーパーでできるだけ落とし

20150219-04.jpg 

耐熱パテを軍手でぬりぬり...

過去の経験で、こんなところにパテを塗っても、

一年もしないうちに剥がれ出すのは解ってるんですが、

やらずにはいられない性分の私 (^-^;


パテが固まって、こちらもサンドペーパーで均しました。



さて、

20150219-05.jpg 

こんな使い方は間違っているような気がしますが

パーツクリーナーで油分を取り。



20150219-06.jpg 

のんびり 風呂に入ってる耐熱塗料にお出ましいただいて

一回目の塗装

20150219-07.jpg  

おっ、いい感じ!?

でも、手を抜いた裏側は...

20150219-08.jpg 

見なかったことにしますw




引き続き後方も

20150219-09.jpg 


今は、2回目の塗装が終わったところ。

このあと、細かめのサンドペーパーをかけて

最後の塗装をして完成予定。



でも、

ちゃんと装着できるのか?

排気漏れは?

不安の中での作業は続きます。



マフラーの写真だけでは寂しので

最後にバイクの写真も...



20150219-10.jpg 







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
バイク写真も、なんだか暗いな~
っと思った方もポチット<(_ _)>







ところで、あれはどうなった? つづく
2015.02.19 / Top↑

久しぶりの「空まかせ」

毎月出るわけじゃないよ(^-^;


それと、写真をクリックしてもページは開かないよ!

表紙風の写真だけだから!!(笑)

空まかせ 201502 
 






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
 にほんブログ村
「予告ということだな」
 っと思ったあなた!
 正解!! 
 ついでにこちらもポチット<(_ _)>




明日、朝が早いんで本編はそのうちに(^-^;
2015.02.21 / Top↑
今年最初の単身動画、

タイトル、

「牡鹿半島冬走り(前篇)」だぁ~







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
動画でも引っ張るか!!
っと思ってもポチット<(_ _)>








オープニングの場所は、以前☆zouさんに動画を撮ってもらったところ。

さすが!!いいポイントです。

ごらんの通り、着いた時はお天気は今一つ

でも、後半はいい天気(さすが俺!w)


20150223-03.jpg

鮎川の手前?さすがの「空読みライダー」の異名を持つ私ですが

海の上には行けない。

20150223-04.jpg 

御番所公園からは正面に 金華山が見えます。


後編では、「空まかせ」で予告した通り

最高のランチをいただきます。

お楽しみに!!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
お前のランチって
っと察しがついてもコメントしないように!!
ポチットは忘れずに<(_ _)>




 
後編へつづく
2015.02.23 / Top↑
さて、

「牡鹿半島冬走り(後編)」です。

後編はランチシーンから始まります。

どんなランチって?

ふふふ、最高のランチです。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
海鮮?洋食?
でもそこにそんな店あったっけ?
っと思った方もポチット<(_ _)>




前編を見ていない方は前後編(約6分30秒)をどうぞ








後半のみの動画はこちらです。















にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
まあ、予想通りだった
っと思った方もポチット<(_ _)>





もう少し、面白くなると思ったんですが...

なかなか難しいものです (^-^;



仙台に戻っても まだ明るかったので仙台港へ

20150223-05.jpg 

また新幹線に遭遇


20150223-06.jpg 

日が長くなりました。






2015年単身動画第一弾 完

2015.02.26 / Top↑