今年も、なんとか年度末を乗り切りました。

実は、先日 ○○回目の誕生日を迎え、

FBでいろんな方から お祝いのコメントをもらったのですが、

我が「TCガチョウ倶楽部」の名誉会員第一号で福島支部長の

マルコメさんより素晴らしいプレゼントが届きました~♪




これ!!





週刊カタナ 
どうです、

いいでしょう~


私が時々アップしている「空まかせ」もマルコメさんの

もしもこんな本があったらシリーズ「ベンリー」をまねたものなんですが、

さすが センスいいですね~

そして、毎回付録写真がすごい!!

カタナTシャツ

すごく!ほしー!!(笑)






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
おまえだけずるい!!
と言った2名の部員もポチット<(_ _)>







新年度、そして、また一つ歳もとったことだし、

単身動画もちょっと雰囲気を変えたものを作ってみました。

内容は、散々ひっぱったマフラーネタですが (笑)














オープニングは 動画ソフトのテンプレートをちょっといじって作ってみました。

あと、ナレーションもフリーソフトで...


単身動画は基本的に、文字やナレーションは最小限にしようと思っているのですが

たまには、こういうのもいいかな~ (笑)









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
そういえば「空まかせ4月号」はどうした?
っと厳しい突っ込みを入れた方もポチット<(_ _)>






新年度にあたり 完
2015.04.04 / Top↑
週末は2日とも天気が悪いと思ってたので、

土曜日の晴天は、すごく得した気分\(^o^)/

村田、蔵王方面を気持ちよく走れました。




動画を作るかどうかはわかりませんが


記事の予告編ということで

月刊「空まかせ」4月号(表紙のみ)です (^-^;


空まかせ 4月号 

本当は桜の写真にしようと思ったのですが

宮城エリアはまだ、咲き始めたばかりで...

3月号と大して変わりませんが 山の写真です(^-^;






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
引っ張る気満々なのが
伝わってくるぞ!!
っと思った方もポチット<(_ _)>








「空まかせ」4月号 完
2015.04.05 / Top↑
4月4日のツーリングレポートです。

20140404-01.jpg 


今年は3月末の気温が高かったので、仙台でも桜の開花宣言

それなら、桜を見に行こうと走りだしました。

手始めに近所の公園へ

20140404-02.jpg 

この住宅地の中にある公園の桜、けっこう枝ぶりが良いんです。

手前の木はまだ一分咲ぐらいでしたが、奥の桜は

20140404-03.jpg 

五分咲以上でした。

南下するともっと開いてるかも!っと

南下し始めたのですが、ふと西のほうを見ると、蔵王がくっきり!!



予定を変更して、蔵王の見晴を楽しむツーリングに変更したのでした。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
優柔不断なやつだ!!
っといまさら思った方もポチット<(_ _)>



20140404-04.jpg 

名取から村田町へ

このあたりで、ちょっと写真撮り

20140404-06.jpg 

目指すは「春の蔵王」写真。

20140404-07.jpg 

ソメイヨシノではなさそうですが桜も

20140404-05.jpg 

もちろんバイク写真も


桜の写真を撮ろうとしたところに

桜と飛行機 

飛行機

もう少し大きく写したかった (^-^;




さらに、見晴らしを求め蔵王町方面へ


20140404-08.jpg 


ちょっと短めですが

つづきは次回


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
もう終わりか!!
っと呆れてもポチット<(_ _)>






蔵王見晴ツーリング 後編につづく
2015.04.07 / Top↑
4月11日

本日、雨

朝から一日がかりで動画を作ってみました。






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
暇人!!
っと思った方もポチット<(_ _)>



まずは動画「2015年自撮りの旅」をどうぞ















にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
こんなもんに一日を費やしたのか
っと呆れた方もポチット<(_ _)>




あと、後半撮影した写真も少し、

20140404-11.jpg 

セルフタイマーでの自撮り

ブログタイトル用に撮ったのですが、ポーズがマンネリなので

20140404-12.jpg 

こちらを採用 

えっ!おっさんぽくないって?


20140404-13.jpg

なんだか恐ろしそうな坂

20140404-15.jpg 

ちょっとだけ咲いてました。

20140404-14.jpg 

根本、すごい古木のようです。

20140404-16.jpg 

最後は べこさん

20140404-17.jpg 

写真撮ってたら みんな寄ってきて ちょっと(@_@) (笑)




さて、明日(4月12日)はビーチクリーン

天気は?

それ以前に起きれるのか...


蔵王見晴ツーリン 後編 (動画2015年地鶏の旅)完


2015.04.11 / Top↑
4月12日 日曜日

朝6:00

20150412-01.jpg

昨日まで降っていた雨も上がりいい天気

ビーチクリーンの日の晴れ率はビックリするほど高いです。

20150412-02.jpg

朝日を浴びる桜もいいですね~


20150412-03.jpg 

でも、水たまりも多いので気を付けていきましょう。

この日は珍しく目覚がなるより前に目が覚め

ゆとりの出発。

途中のコンビニで朝食も

20150412-04.jpg 

さらに、いつもなら停まる余裕なんかないのですが

20150412-05.jpg 

写真撮影なんかも(^-^;






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
ちょっと早起きしたからって
自慢すんな!!
っと思った方もポチット<(_ _)>





ビーチクリーン会場近くのコンビニで

本日2杯目のコーヒーを飲んでると



20150412-06.jpg 

CBに囲まれた~(^-^;

アキナカさん御一行でした。

アキナカさんは初めてお会いしたのですが、

私が車載動画を始めたころ、かっこいい動画をアップされてて、

いろいろ参考にさせていただいていました。

撮影技術、すごいんですよ~

ここから一緒にビーチに行ったのですが


20150412-08.jpg 

ガーン!!

この前 色を塗りなおしたばかりなのに~(T_T)

20150412-07.jpg 

気を取り直し、掃除始ましょ

20150412-09.jpg 

青い空と雨上がりのきれいな空気

花粉症も発症せず、きもちよく活動できました。

20150412-11.jpg 

天気がいいんでバイク率も高かいですね。

ビーチクリーン終了、そして解散

でも、まだまだ10時過ぎ

さて、どこにいこうか




やっぱり、まずは

20150412-13.jpg 

洗車!!(笑)

下周りだけの予定が...

20150412-14.jpg 

全身ケア~ 基本好きなんで (笑)

終わると昼も過ぎてしまったんで、朝食につづきコンビニで軽く昼食をとり

近場に桜見物でも


20150412-15.jpg 

と、いいつつこんな所にもよったりして (笑)

何も買わなかったですけどね。


桜も、あまり名所だと人が多いだろうと思い

いつもの七ヶ浜の多門山公園へ

20150412-16.jpg 

いつもはガラガラの駐車場も満車

20150412-17.jpg 

テント貼ってる人もいました(@_@)

桜の写真、実は苦手なんで練習もかねて

カメラのモードを絞り優先に設定

開放気味にして撮影

20150412-18.jpg 

う~ん、花の向きが...

20150412-19.jpg 

悩んでたら、船が行き過ぎそうに...

相変わらず進歩がなかったっということで、そろそろ帰ります。



最後に、近場の公園などによって、ぼーっとします。

これは、日曜日のツーの終わりの儀式のようになってます。

この日は、ここ

20150412-20.jpg 

 仙台港 夢メッセの向かいにある スリーエム仙台港パーク

震災後閉鎖になっていたのですが、半年ぐらい前に再開された公園です。

20150412-21.jpg 

仙台港が一望できます。

20150412-22.jpg 

最後も桜の写真で〆たかったのですけどね (^-^;

この桜、葉が出ているのにまだ蕾...

これからが見ごろなのかな~?

 




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今日は一気に書いたな
っと感心していただいたらポチッと<(_ _)>




今週末、季節外れの帰省のためブログは少しお休みします。






 ビーチクリーンと洗車と桜と港 完
2015.04.15 / Top↑
お久しぶりです。

10日ほどリフレッシュ休暇を(ブログの)(^-^;

20150425-01.jpg 

今週末は2日ともいい天気でした。

いろいろ、ネタも確保できたのですが、

とりあえずは、恒例の動画を!!







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
10日ブログをほっとくと
順位はどうなるか!
知りたい方はポチット<(_ _)>













この時期、恒例といえば 磐梯吾妻スカイライン!!

昨年は4月19日に行ってました。

そして ショック壊してた(笑)




20150425-05.jpg 

1週間ほど遅いとはいえ、今年は雪が少なかったようです。


そして、浄土平での走行動画

20150425-02.jpg 

失敗しました。

もう少し下に三脚立てればよかった。

これじゃ「空まかせ」にも使えない (T_T)


さらに、この動画を撮影しているところを...

20150425-04.jpg 

この人に、目撃されてしまった!!


たは~ だよ(笑)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
御後がよろしいようで
ポチッと<(_ _)>









恒例動画 完

2015.04.27 / Top↑
4月25日 

スカイライン走行の前後の話

伊達から飯坂温泉を通ってスカイラインに向かったのですが、

その途中に、とても気に入っている場所があるんです。

20150425-07.jpg

小高い丘の桃畑



20150425-06.jpg 
 
福島盆地も見晴らせます。




20150425-08.jpg 

桃の花が満開です。



いつもは、ここで引き返すのですが


20150425-09.jpg 


今回はさらに山のほうへ





20150425-14.jpg 

途中で自撮りも(^-^;




そして、しばらく走ると

こんなところへ

20150425-10.jpg 

写真じゃうまく伝わらないと思いますが、



20150425-11.jpg 


一面の桃の花というわけではないのですが、

作業用の小さな小屋、山間の畑の向こうには福島盆地

この風景がすごく気に入りました。

まさに桃源郷!!




20150425-12.jpg 

山桜と桃の花のコラボ



もちろん、ここでも

20150425-13.jpg 

自撮り(笑)






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
これも、「空まかせ」には
使えそうにないな!!
っと思ってもポチット<(_ _)>









この道、山の反対側に抜けれるかも

っと思いさらに進んだのですが

20150425-15.jpg 

こんな看板

電気網のカーテンみたいなものが設置してあります。

動物対策のようです。

一応通行可能と書いてありますが...

20150425-16.jpg 

ダートはやだ~

シーズン最初でバイクこかしたくありません。

ご期待に添えず申し訳ありませんが引き返しました。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ほんと、がっかりだよ!!
っと思ったあなたもポチット<(_ _)>





山道を下っていくと

20150425-17.jpg 

も~ 道のど真ん中で日向ぼっこしない!

きみ~

もう少しでひくとこだったよ!!

20150425-18.jpg 

い、いえ なんでもありません、さいなら~




でこの後、

前回の記事で紹介した磐梯吾妻スカイラインへ向かいました。




最後は
20150425-19.jpg 

まるせいピットへ

20150425-20.jpg  

観光大使の個展?を拝見して帰りました。




 

桃源郷!!完
2015.04.29 / Top↑
4月26日

朝GOに参加しました。

20150429-01.jpg

朝6:30集合

へへ、起きれた









にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
朝起きできるようになったのは
歳のせいじゃ?
っと思った方もポチット<(_ _)>




tanstaさんこの春単身赴任から戻られての参加

久しぶりでーす。

釜房ダム経由で定義山へ

20150429-02.jpg 

朝の空は青いね~

もちろん定義にきたら

20150429-03.jpg 

三角揚げ~♪

本日(いつも)朝GOの参加マシンは大型が中心

中型バイクは私と、揚げの向こうに写っているスクーターのみ

でもこのスクーターも400ccなんで私が一番小排気


ついていけるのだろうか?

っと一瞬思ったのですが、

朝GOメンバーはマスツーのプロ集団

20150429-10.jpg 

絶妙のペースで引っ張ってくれます。

20150429-11.jpg 

定義から七北田ダム経由で泉ヶ岳へ

一人でもよく走るルートですが、いつもより気持ちよく走れました。

20150429-04.jpg 

もちろん、各エリアで 記念撮影?

私は撮ってないんで、hoshizouさんのブログで!!

http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2015-04-26



気持ちのいいライドは続く~


20150429-12.jpg 

南川ダム

20150429-13.jpg 


この先の駐車場でも記念撮影

20150429-05.jpg 

バイクの整列

いいね~

20150429-06.jpg

いい時間になったので、

この日のメインイベント会場へ


20150429-14.jpg

は~い

とうちゃこ~

20150429-07.jpg 

開店30分前なのに

駐車場は満車

長い行列

自家製太麺渡辺です。

待つことしばし


じゃーん


20150429-08.jpg


ラーメン大盛り 300g


スープは煮干し系

それと何と言っても この太麺

沖縄そばにちょっと似てるかも

はまる方と、そうでない方がはっきり分かれるそうですが、

沖縄そば好きな私としては、しっかりはまりました!

もちろん次も大盛りです!!(値段同じだから~)







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
いつもポチッといただき<(_ _)>





朝ってからGW 5連休

そろそろ計画立てないと...




朝GO参加で太麺ラーメン 完

2015.04.30 / Top↑