・・・



20150905-01.jpg 



  (๑•̀ㅂ•́)و✧





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





2015.09.05 / Top↑
今日も雨、

でも、昨日は実に3週間ぶりのRIDE

ストレス発散できた~!!





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
えっストレスとかあんの?
っと思わず思った人も ポチリと<(_ _)>





9月5日 土曜日 朝の天気は

20150906-01

こんな 高い空!

今年の「夏に別れを告げるツーリング」とシャレこみましたw

東のほうがよく晴れているので、松島方面へ走りだします。


おっと、朝食がまだだったので

20150906-02

ひとまず、仙台港で朝食




20150906-03 

食べ終わって、こんな写真を撮って遊んでいると


20150906-04

苫小牧発~♪ 仙台行きフェリーぃ~♪ 

が入港してきました。


20150906-05 

デッキにたくさん人が...

きっと北海道を走り回って 腑抜けになったライダーもいるに違いない(去年の自分のように)

北海道の天気はどうだったんでしょうね。


さて、腹ごしらえもできたことだし、改めて出発。





20150906-06 

7月初めにも来た、塩竃と松島の間の海沿いの道


20150906-07 

やっぱり夏とは、空気のいろというか匂いというか、雰囲気が違います。



20150906-08 

この道、細くてゆっくりとしか走れませんが

右側の木立の向こうに海が見えて(写ってませんがw)とても気にいってます。




R45に合流

20150906-09 

松島、いつ来ても人が多い

停まらず、この先を左折


奥松島方面へ

20150906-10 

有名旅館を通り過ぎたあたりに漁港発見

漁港好き、なんですw

20150906-16 

近くには、海鮮のお土産店や牡蠣小屋なんかもあったようなのですが

わたし、甲殻類がダメなので

もっぱら、興味の矛先は漁港方向だけw



20150906-11 

漁船の係留ロープに 牡蠣がこんなに...

っという光景にも...テンションは上がらず(^-^;


さらに進むと、こんなところを発見

20150906-12 

できたばかりの土手のような公園

防潮堤を兼ねているのでしょうね。

ラーツーセット持ってくればよかった(^-^;




誰もいないので、つい

20150906-14 

三脚登場



20150906-15 


くるっとまわって


20150906-13 


本日も、自撮り完了 (^-^;


っというところで、今日はここまで、





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
本当にツーリング中によく遊ぶね~
っと呆れた方もポチッと<(_ _)>






夏に別れを告げる!! ツーリング その2に続く
2015.09.06 / Top↑
久しぶりのRIDE,たくさん乗ろうと思っていたのに

道草ばかりの 単身です。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
まぁ、いつも通りだな
っと思った方もポチッと<(_ _)>






松島で自撮りを完了した後は...



20150906-20 

テツのお時間w

仙石線の線路沿いを走り

また、道草

20150906-21

陸前富山駅

ここにも新しい堤防


さらに走っていたら



あるものが目に入り

20150906-22 

古浦農村公園なるところに緊急ピットイン


そのわけは

20150906-23 

公園の奥の線路に こんなのが見えたから

20150906-24 

藪をかき分け近くに

20150906-25 

こんな車両もありました。


20150906-26 

作業車両の基地のようです。

深く調べたりしないところが、「なんちゃってテツ」


私と同じく

ピットインしてきたハーレー乗りさん

20150906-27 

テツとバイク談議に花w






ここで、「夏に別れを告げる」っという目的を思い出す。



初志貫徹!!


海の写真を撮りに奥松島の漁港に



20150906-28 

20150906-30 


20150906-32 


20150906-31 



このあと、海水浴場にも行ってみました。


20150906-33 

7月に来た時は海水浴で賑わっていた砂浜も



20150906-34 




がらーん




20150906-35 




あばよ、今年の夏




20150906-36 




来年また会おうぜ!!






っと こんな感じでいかがでしょうか(笑)




この時、時間は13時過ぎ



せっかく石巻の手前まで来たし

久しぶりのツーリング、



コバルトラインまで行ってきました。

20150906-37 

こちらのレポートは


そのうち 動画アップしようと思います。


あくまで、そのうちw




ということで、

「夏に別れを告げる!!ツーリング」は


これにて








20150906-38 
        

         






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
これ、究極の修正写真だな!!
っと呆れた方もポチッと<(_ _)>





 
夏に別れを告げる!! ツーリング 完
2015.09.08 / Top↑
9月12日 土曜日

20150913-01.jpg

金曜日までの大雨もあがり、抜けるような青空

絶好のツーリング日和なのですが、この週末は

仙台で一番好きなイベント

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」の開催の日

翌、日曜日は、仕事が入ってしまったこともあり

ツーリングにするか、

フェスティバルに行くか散々悩んだ結果。










20150913-02.jpg 

バイクでフェスティバルへ行くことにしました ♪





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
悩んだ割には
安易な選択だなっと思ってもポチッと<(_ _)>







20150913-03.jpg 

右に広瀬川、河畔道路で市街地へ

木曜にの夜から 金曜日の未明にかけて、この広瀬川も氾濫の恐れがあり

何度も避難勧告の緊急速報メールで携帯が鳴り響きました。

氾濫することなく事なきを得ましたが、

被害のあった地域の方々にはお見舞いを申し上げます。



さて、イベント会場近くにバイクを停めなければ...


20150913-04.jpg


仙台市街には、こんな地下駐輪場が何か所もあり

自転車、原付だけでなく、自動二輪も停めるることができます。



ジャズフェスのメイン会場のすぐ近くにも駐輪場があるのですが

混んでるかもしれないと思い、

隣の広瀬通の駐輪場にしました。


じつは、私、地下駐輪場初体験w




入り口で、まごまごしていると


20150913-05.jpg 

スクーターをすいすい押していく方が...



では、私も

20150913-06.jpg 

かなりの斜度


えーん、こえーよー!!


前ブレーキをかけながらゆっくりゆっくり降りて行きます。


出る時はもっと大変だろうな~(^-^;


20150913-07.jpg 

地下はこんなに広い

バイクもたくさん停まってます。


20150913-08.jpg 

料金は、100円!!

実にリーズナブル!!


自動販売機からシールが発見されるので、それをバイクの見えやすいところに

貼り付けるシステムです。

20150913-24.jpg

私は きれいに剥がれるように タンデムシートに貼りました。



出庫の際の不安を抱えながらも、とりあえずジャスフェスティバルへ







20150913-25.jpg 
 
広瀬通から一番町通りを歩き メイン会場の勾当台公園へ向かいます。

少し歩くと

この通りにも小さなステージがありました。



さっそく、パンフレットをもらいます。

20150913-09.jpg 

このイベントすごいところは

市民ボランティアと募金で運営されているところ

私も少額ですが募金

20150913-10.jpg 

募金をすると フィルムケースにサンゴを入れた、ミニガンザがもらえます。

音楽に合わせて振ると、ノリノリ (笑)



20150913-11.jpg 

ちょうど始まりの時間が来て

演奏開始


いきなり、アリスの「今はもう誰も」

きゃー!!



そう、名前はジャズフェスティバルなのですが、ロック、フォーク、歌謡曲

演奏は色んなジャンルにわたっています。




さて、これからがフェスティバルレポートの本番ではありますが

冒頭に書いた通り、翌日は仕事で、今週唯一のネタなので...





つづく 






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ああ、解っていたさ!!
っという方もポチッと<(_ _)>



定禅寺ストリートジャズフェスティバルへ行ってきた。後編へつづく
 
2015.09.14 / Top↑
さて、ジャスフェスのレポートの続き



20150913-12.jpg 

一番町通りでフォークソングを堪能した後

勾当台公園市民広場へ

20150913-13.jpg 

メインステージは 主にビッグバンドジャズ

やっぱり花形ですね

広い観覧席は満席です。


つづいて、向かいの勾当台公園へ移動

20150913-14.jpg 

高校生チャレンジステージ

文化祭のノリです...

が、盛り上げ役なのかステージ前で踊っているおじさんが気になる(笑)



定禅寺通りへ

20150913-26.jpg

こちらでは 年配のプレイヤー


そして、

20150913-27.jpg

プロのジャズシンガーも




老いも 若きも、アマも プロも



音楽好きの方には是非お勧めしたい。

本当に良いイベントです。








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




結構な距離を歩いたので、さすがに

腹が減りました。


20150913-15.jpg

たくさんの露店が出ていますが、

やっぱり、これでしょう~

20150913-16.jpg 

牛タン焼きと牛タン入りソーセージ


20150913-17.jpg 

うん、旨い!!



最後に、このイベントではおなじみの

20150913-28.jpg 

TOSHIBA RIDE ON JAZZ ORCHESTRA

真っ赤な衣装の ダブルボーカル

今回も楽しいステージでした。






もう少し見ていたいところですが

バイクにも乗りたい、


駐輪場へ戻り出庫

20150913-18.jpg 

登りは、バイクだけをベルトコンベアー?に乗せて登るのですが...

あれ!ベルトは動いているのに、進まない!!


あっ、そうかタイヤが回ってるからだ(^-^;


ブレーキをかけるとビューんと登りだします。

でも、途中で足がついていかなくて、ブレーキを緩めると下がってしまう

そんななことを、何度も繰り返し、

ようやく出口にたどり着きましたが

息がきれた~(^-^;


これ、結構コツがいりそうです。



バイクに乗るといっても、時間も時間なので、近場。


いつもの

20150913-19.jpg

仙台港でいっぷくして




20150913-20.jpg 

七ヶ浜で飲み物飲んで



20150913-21.jpg

仙台空港で 流し撮りの練習して...(笑)


夕日は

20150913-22.jpg 

いまいち




しかも、急に離着陸進路が変わり

20150913-23.jpg


ざーんねん (笑)


でも、夕方まで たっぷり遊べたので


満足な一日だったかな~








にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
そうだ、贅沢を言ってはいかんぞ!
牛タンもたべただろ!!
っという方もポチッと<(_ _)>






定禅寺ストリートジャズフェスティバルへ行ってきた。完
2015.09.16 / Top↑
やばっ!

あやうく、忘れるところでした!!







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
だれも、待ってないから~
っと言いたい方も<(_ _)>





 

っと、いうことで

「空まかせ」9月号

遅ればせながら

発刊(笑)


空まかせ 201509 



私のツーレポは、今週中には...(^-^;


kazu隊長のソロツーは 真っ最中で速報記事アップ中

晴天なり


維水志さんの秘密基地建設も大詰め
バイクガレージ問題も少し見えてきた!!

俺の家が間もなく完成するんだ







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
表紙写真、だんだんいい加減になってねーか?
っと思った方
おっしゃる通りですばい!!
ばってんポチッとしちゃんない





「空まかせ」9月号 完
2015.09.21 / Top↑
本日、遅めの夏休み中の単身です。

っと、言いつつ先ほど出社したような気がしますが(^-^;





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
それでこそ!日本のサラリーマン!!
っとやけになってるあなたもポチッと<(_ _)>






さて、連休2日目に、飛ばしやイナズマンと気仙沼、陸前高田に


ツーリングに行ってきました。


ツーリングの様子動画にしてみましたので

お暇な方、そうでない方も是非 (笑)






朝早くから帰宅は9時前

久しぶりのロングで充実したツーでした。


今回のツーリングのメインテーマは、

気仙沼で秋刀魚を食べること

20150924-01.jpg 

気仙沼定食!!

焼き魚、お刺身がついてます。

20150924-02.jpg 

さすが、本場の秋刀魚

面構えが違います(気がする)w





たいわ食堂

20150924-03.jpg 


今回は、事前に調べて、小さな定食屋さんにしたのですが、


食べていると、おかみさんが、これもどうぞっと

20150924-04.jpg


カボチャも出してくれました


うれしい~ \(^o^)/




三陸海岸

震災もあり、あまり来てなかったのですが

20150924-06.jpg 

今回初めて、岩井崎 というところに行ってみました。



20150924-07.jpg 

動画に写ってますが、岩に波が打ちつけて水柱がたつ、潮吹き岩

すごかった~

写真は撮れず...(´・ω・`)



20150924-05.jpg
 

まだまだ、素晴らしいところがたくさんありそうです。








にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
低迷中につき
ポチッと<(_ _)>




【単身動画】 イナズマンと行く 三陸ツーリング 完
 
2015.09.24 / Top↑
9月27日、

私の遅めの夏休み...に連結する日曜日

ようやく晴れそうなので、磐梯吾妻スカイラインへ行くことにしました。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
今日もまずはこちらを<(_ _)>





20150927-01.jpg

7時前に出発

まだ、曇ってますが、雲の合間から日差しが...

天気予報では だんだん晴れてくるらしい。


福島につく頃には晴れるだろう。

20150927-02.jpg 

福島との県境付近


あれ~ 雲増えてる(゚д゚)!


でも、進むしかないですけどね


20150927-03.jpg 

高湯側入り口近くに到着


あちゃ~ 目的地は雲の中


北のほうから晴れてくるみたいだから、少し時間調整だな~


久しぶりに、あいつに会いに行くか!








20150927-04.jpg 



ふっ、迷わずこれたぜ!

ヘタレ君!!







20150927-05.jpg 



錆が進んでるでるのは進んでるんですが、

思ったほどでもないです。





20150927-07.jpg 

きっと、材料と 塗装がしっかりいていたんでしょうね。





このガンダムがあるのは福島市の南側、


ここまで来たら、


我が倶楽部の名誉部員と観光大使にも会いに行かないとね。


っということでさらに南下して、このイベントに


20150927-09.jpg 

あだたらカブミーティング


駐車場で早くも ダンさんに発見されるw


名誉部員のマルコメさんと観光大使のおくさんにも先に発見され

カタナし、いや形無しw...すまん(^-^;



まあ、観光大使に言われた 「カタナとカブ...繋がりだね」

っというコメントよりはましのような気がしますが


しかも、2回も言ったので 注意しときました (笑)



20150927-10.jpg



イベントのレポートはお二人がそのうちされると思いますが


 少しだけ、写真を

20150927-11.jpg

ダンさんのカブと マルコメさんのCD50



20150927-12.jpg 

マルコメさんのCDって、なんか絵になります。



カタナ一筋の私


20150927-13.jpg 


カブに興味なんか


20150927-15.jpg 



き、興味なんか...



20150927-16.jpg


あ、あるはずありません...


20150927-19.jpg 


す、すみません

わたくし、嘘をつきました ('Д')ゞ
 

20150927-17.jpg

とくに、このミリタリーカブ

すごくいい


20150927-18.jpg 



こんなバイクで キャンプツーリングに行ってみたい


涎がでそうでした、いや、ちょっと出てたかも(^-^;









観光大使おくさんより


お土産のおすそ分けをいただきました。


20150927-20.jpg 

てるてるボーズもあることだし

スカイラインも晴れるだろうっと


かぶミーティングを後にしました。




っと、今日はここまで、

紅葉レポートは次回で。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます <(_ _)>



「紅葉を見にスカイラインへ」後編につづく 

2015.09.28 / Top↑
それでは、後編

あだたらカブミーティングを後にして

スカイラインへ

20150929-00.jpg

目論見通り、だいぶ晴れてきました。


先日の大雨で、高湯―浄土平は通行止めでしたが

ようやく、登りの一方通行ですが通れるようになっています。



浄土平に向かうところを動画にしてみましたので

お暇な方、パケットに余裕のある方はどうぞ。(約2分です)




日曜日ですが、以外に車が少なく、しかも対向車のいないので

気持ちよく走れました。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
なんだ、曇ってるじゃん!!
っと思った方もポチッと<(_ _)>




途中で撮影した写真

20150929-01.jpg 


20150929-02.jpg 



20150929-03.jpg 

もう、けっこう色づいています。

このあと、浄土平パーキング(二輪車100円)にバイクを停め


湿原を散歩


20150929-04.jpg 

紅葉を堪能 以下しばらく写真のみw


20150929-06.jpg


20150929-05.jpg   



20150929-07.jpg 

20150929-08.jpg 


20150929-09.jpg 



20150929-16.jpg 


20150929-10.jpg  

20150929-11.jpg  


20150929-12.jpg 


ススキもいいな~


下りは土湯側に降りて、


最後に

20150929-13.jpg 

まるせいPITにできた 森のガーデンへ


20150929-14.jpg 


20150929-15.jpg 

海老蔵さんから、ステッカーと メンバーズカードをいただき

さっそく、

ゴールデンピーチスムージー GPS (笑) を


ツーリングの疲れも吹っ飛びますw



帰り際、秋田のとんそくさんにもお会いでき

大好きな鳥海山の情報など教えてもらい

楽しい時間が過ごせました。

(写真、撮り忘れました)



スカイラインの紅葉ツーリング、

皆さんもいかがでしょうか




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。






紅葉を見にスカイラインへ 完
2015.09.29 / Top↑