只今福岡帰省中
今日は、のんびりしようと思っていたら


こいつに起こされたー(^-^;






「たまにしか帰って来ないんだから、
おやつの煮干しくれー」

っと言ってます。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



2015.10.03 / Top↑
ネタがないわけじゃないんだけど

20151010-01.jpg

せっかく写真を撮ったので、先週の帰省の時の空撮などw






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
バイクと全然関係ないよな
っと思ってもポチッとだけは<(_ _)>





JALの仙台=福岡便は

E170(エンブラエル)というブラジル産の小さな飛行機

20151010-02.jpg 

しかも、ボーディングブリッジが邪魔で全景が撮れなかったし...

一応、2枚の写真を繋げてみました (^-^;


この飛行機、TVはもちろん、音楽(ヘッドホン)もないので

期中では、写真を撮ってるか、寝てるか...

文庫本も、一応持ちこんではいるんですが、

いい睡眠誘導剤になってます。


20151010-03.jpg 

仙台空港を定刻に出発

20151010-04.jpg 

稲の刈り取りあと?

もしや、ミステリークロス?

ボーリングのストライクマークのようです。


20151010-05.jpg 

仙台ー福岡の航路は、まず山形を横切り新潟にでて日本海沿岸を西に飛ぶのですが

この日は、桧原湖、磐梯山、猪苗代湖がよく見えました。


さらに高度が上がり

20151010-06.jpg

薄い2層の雲を抜けると...


20151010-07.jpg 


濃紺の空!!


少しだけ、ISSの宇宙飛行士気分w




日本海上空に差し掛かると

地上は雲に覆われてます。


20151010-08.jpg 

結構大きい積乱雲

20151010-09.jpg

さらに上空には うろこ雲(巻積雲)


秋の空が高いと感じるのはこのためかな。


ちょっと雲のことが知りたくなります。

見てる時だけですが(^-^;

何度も乗ってる航路ですが

毎回違う風景(あたり前ですが)で、見飽きることはありません。



20151010-10.jpg 

約2時間のフライト、ほぼ定刻に福岡空港に到着しました。


福岡は小雨、別にバイクに乗らないので問題なしですw




今回の帰省

いろいろ家の用事があり、あまりゆっくりできなかったのですが、

久しぶりに、親子3人で

映画を見に行きました。



娘と私のリクエストで

20151010-12.jpg 

バクマン。!!


夫婦50割適応...

嬉しいような、悲しいような (/ω\)


単身赴任になったとき

我が家の家族になった

20151010-11.jpg 

こいつも もう9歳


立派な爺さんです。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
最後までお付き合い
ありがとうございます。






見飽きないんだよね。完
2015.10.11 / Top↑
「空まかせ」10月号

何と11号!! 





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
よく続いたな!!
この暇人!!
っと今言ったあなたもポチッと<(_ _)>





ここのところ、表紙写真(それだけだが)の方向性が

違う感じになってたので、渋めに方向修正w








空まかせ1510    



撮影場所は村田町の蔵の町並み


見出し記事は、相変わらず 部員だより (^-^;

今月号は、ついに名誉部員の記事まで...


ちなみに、 すべて無許可 (^-^;




維水志部員のユーザー車検レポート

影丸、2回目のユーザー車検 準備編

影丸 2回目のユーザー車検 書類と格闘編

影丸 2回目のユーザー車検 本編 (10/02)





KAZU隊長のDIYレポート



箱完成





マルコメ名誉部員のカブミーレポート

【1】第4回あだたらカブミーティング

【2】第4回あだたらカブミーティング

マルコメさんのレポートは

ONZA CURRY MEETING vol.3 

【補足】第4回あだたらカブミーティング&ONZA CURRY MEETING Vol.3

へと続いていて

すごく、読みごたえがあるよ~




みんな~来月も ヨ・ロ・シ・ク








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ってお前のツーレポはどうした!!
っと気づいた方もポチッと<(_ _)>






空まかせ」10月号 完
2015.10.12 / Top↑
「空まかせ」10月号は、他の部員の記事が素晴らしくて

もう、私のツーレポは必要ないかな~

なんて思ったのですが、やっぱり書かなきゃな~





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
当たり前だ!
っと思ったらポチッと<(_ _)>





10月10日

三連休の初日

天気もまずまずだったので、蔵王の紅葉を見るべく

エコーラインを目指しました。

20151010-21.jpg

村田町の手前の農道

なんだか蔵王の方向は曇ってます。

とりあえず、

村田の蔵の町並みで「空まかせ」の撮影

20151010-23.jpg 

表紙の元写真はこんな感じです。

これを、トリミングして一部を除き白黒にしました。

中にいる、ゆるキャラらしきものは???


雲が気になりますが、とりあえずエコーラインへ向かいます。

20151010-25.jpg 

藁を満載したトラクターをPASS

お疲れ様です。



遠刈田温泉を抜け

エコーラインへ
20151010-26.jpg 

滝見台近くの橋

路肩駐車はバイクだけのの特権なのに~(笑)



宮城側の紅葉は

すみかわスノーパーク、蔵王高原ホテルの手前ぐらいからかな

これより上は、森林限界です。


20151010-27.jpg 

とりあえず撮影

20151010-24.jpg 

曇っているのが残念です。

エコーラインの頂上付近は、たぶん気温一桁!

さ、さぶい (>_<)


蔵王ハイラインはまた無料になってますが、

スルー

20151010-28.jpg 

山形側へ下ります。


20151010-29.jpg 

日当たりの違いなのか、それとも気温が違うのか

山形側のほうは中腹あたりまで、紅葉が進んでいます。

それにこちら側は日中、順光になるので一層綺麗です。



20151010-30.jpg 

20151010-31.jpg 


さらに下り、

20151010-32.jpg 

途中から蔵王温泉方向に右折




20151010-33.jpg 

そして、ちょっと解りにくいのですが

樹氷の家、三五郎小屋の看板のところを右へ






細めの舗装路をしばらく走ると

20151010-34.jpg 

蔵王温泉スキー場のゲレンデ(100万人ゲレンデ?)を横切ります。



さらに進むと

いよいよ最終目的地













20151010-35.jpg 

蔵王ロープウエー山麓駅直下の絶景ポイントに到着

昨年、たまたまこの近くで通りかかった人に教えてもらったポイントです。



ちょっと崖をよじ登り

ロープウエーが通るタイミングで...

パシャリ 📷

20151010-36.jpg 

遠くに 温泉街も見えて良い景色です。

ヨーロッパのリゾート地のようにも見えます。

行ったことないけど (^-^;






最後に、三脚をセット





もちろん







20151010-37.jpg 


自撮りもこなしましたよ (笑)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
なん、つやつけとうとうや!!
っとおらんだあ~たもくさ
ポチッとしちゃんない (博)








恒例!蔵王紅葉ツーリング!! 完
 
2015.10.14 / Top↑
10月11日、連休中日はビーチクリーンへ

朝起きると小雨でしたが、先月は仕事で行けなかったし

どうしても行きたくて、カッパちゃんきて行ってきました。






にほんブログ村
今日もポチッと<(_ _)>



20151011-01.jpg

雨の中 たくさんの人が集まってます。


今回の作業は、流れついいた 木材や竹笹の焼却作業が中心

20151011-02.jpg 



先の大雨で、川から海に流れてきたものが打ち上げられたんでしょうね。





今回のビーチクリーンは

あの、愛知の名門ツーリング倶楽部

20151011-03.jpg 

「チーム旅」のみなさんが参加

チームTシャツ かっこいい!!


やっぱり、ガチョウ倶楽部でも作ろうかな~


20151011-04.jpg 

CB1300がずらり。

チーム旅のみなさんは、この後

20151011-05.jpg 

髭のホストの先導で

南三陸に行かれたそうです。


20151011-06.jpg 

20151011-07.jpg 

20151011-08.jpg 

またどこかで~ (^.^)/


って翌日 本当にまた会ったんですけどね (笑)

その話は、また後日...



で私は

20151011-09.jpg 

こんなになっちゃんたんで

秘密基地で

せんしゃ~

20151011-10.jpg 



20151011-11.jpg 



連休最終日に備えました。







にほんブログ村


雨だけど、ビーチクリーンへ 完
 
2015.10.15 / Top↑
昨日は、いい天気でしたね。

朝起きたら、体のあちこちが痛い!

なかなかベッドから起き上がれなかった(^-^;





にほんブログ村
今日もポチッと<(_ _)>






原因は

昨日の

飛ばしやイナズマンとのマスツー




20151018-01 


いや~

すごく良いツーリングだった!!





先週12日のレポートもまだ書いてないので

今日はのんびり ブログでも書こうかな~





あれ、さっきまで曇ってた天気が...


快晴!



なやむな~





とりあえず、洗濯!!








※追記

結局我慢できずに出かけてきました。

20151018-02 


ちょっと近所の豆腐屋さんまでw



20151018-03 

そう、定義山

20151018-04 

さすがに人が多い

いつものように、お参りして

三角揚げを...





げ、げげ!!




20151018-05 

こんなに行列が




でも、お金払って 揚げを受け取るだけですから

20151018-06 

きゅうりでもかじって待ってれば

すぐに買えます。



今日はふんぱつして、

20151018-07 

田楽とのセットにしてみました~ !(^^)!




おわり。






にほんブログ村


心地よい疲れ 完
2015.10.18 / Top↑
10月12日 3連休最終日

天気快晴なり

あまりにも天気がよかったので

連休初日に続き、エコーラインへ行ってきました。

ツーリングの様子は、動画で!

ハプニング映像ありです!!






にほんブログ村
ハプニング?
それは楽しみだ!!
っという方も、まずはこちらをポチッと











ハプニング、

かなり焦りました (^-^;



エコーラインへ向かう途中

この日は蔵王がくっきり見えています。


20151012-01.jpg 

今回は、途中ハプニングがあったり

お釜のあたりは、すごく寒かったりで写真はあまり撮ってません。


20151012-02.jpg 

ハイラインからの山形側の眺望



お釜を見た後、帰ろうと思って用意をしていると

バイクが十数台上がってくると

駐車場の係りの人の無線が聞こえました。


もしや?

っと思ったら


20151012-03.jpg 

前日、ビーチクリーンで一緒だった

「チーム旅」のみなさんでした。


ここで、再開できるとは \(^o^)/



今年のエコーラインもこれで走り納め。

来年は雪の壁、見に来れるといいな~








にほんブログ村
ちょっとハプニング
物足りねーぞ!!
っという方もポチッと




蔵王エコーライン&お釜 ソロツー

2015.10.19 / Top↑
10月17日

同僚のイナズマンと紅葉ツーに行ってきました。



今回は、潔く最初に言っておきます。

とても一話では収まらない!!

それぐらい、いいツーリングでした。







にほんブログ村
改めて言わなくても
いつものことじゃないか
っという方もポチッと<(_ _)>







朝10:00

20151017-01.jpg 

ここ、あら伊達な道の駅で待ち合わせ



とりあえず、

20151017-02.jpg 

鳴子峡へ向かいます。


近場を散策

20151017-03.jpg 

紅葉度80%ぐらい

見ごろでした。

20151017-04.jpg

これぐらいが、いろんな色が楽しめて好きです。

20151017-05.jpg 

R47の橋の上からの眺め

目がくらむ



ここに来ると、テツの血が

どうしても騒いでしまいます。


スマホで時刻表を調べ 待つこと十数分


20151017-06.jpg

やってきました!

小さすぎるって?


それじゃ!ドン!!

20151017-07.jpg 

普通列車ですが、ちゃんと徐行するので簡単に撮れます。


さて、ちょっぴり鉄分が補給できたことだし

先に進みます。



進むといっても、少し引き返し

鳴子温泉からR108へ

20151017-09.jpg 

鳴子ダム沿いを通り

鬼首を通り過ぎ

秋田県へ


20151017-08.jpg 

R108 仙秋ラインは紅葉の中を快走できる良い道です。


さらに素晴らしい紅葉ツーリングがつづくのですが

今日はここまで。













にほんブログ村
ちょっと短すぎるだろ~
っという方もポチリと<(_ _)>






イナズマンと行く 紅葉ツーリング その2に続く

2015.10.22 / Top↑
イナズマンと行く紅葉ツーリング その2は

動画でレポート。





にほんブログ村
その前にポチッと<(_ _)>






それでは、単身動画、3分18秒 どうぞ










県道310と川原毛地獄

素晴らしかったです。

20151017-10.jpg

紅葉の道を走っていると

突然、真っ白な山が現れます。



20151017-11.jpg 

白い山肌と紅葉と青い空

初めて見る光景でした。



20151017-12.jpg 

そして、川原毛大湯滝




20151017-15.jpg 

今回は 足しかつかってませんが最高の秘湯でした。



20151017-13.jpg 

間違いなく今季、最高の紅葉



20151017-14.jpg 

川からは湯気

炊事棟らしきものがありましたが

キャンプは禁止されているようです。




さて、この日の紅葉ツーリングもラストスパート

その3 に続きます。







にほんブログ村
いつもポチッと<(_ _)>




イナズマンと行く紅葉ツーリング その3に続く

 
2015.10.23 / Top↑
イナズマンと行く紅葉ツーリング最終話です。


川原毛地獄を歩き、ヘロヘロになった二人ですが


さらなる絶景ロードにテンション復活


ということで、今回も動画で


3分23秒です。






にほんブログ村
その前にこちらをポチッと<(_ _)>












小安峡

渓谷から 大量の湯気が出ていて

ここも、素晴らしいところでした。



20151017-20.jpg 



仙台に単身赴任して約9年

近場にまだ、こんなところがあったとは、



さすが東北

奥深いです。


















にほんブログ村
低迷中につき
ポチッと<(_ _)>



イナズマンと行く紅葉ツーリング 完
2015.10.26 / Top↑