今日から11月

なんと、初日に発行の「空まかせ」です。






にほんブログ村
それは、ネタが不足してるからだろう!!
っと鋭い突っ込みをした方もポチッと<(_ _)>







それでは、よく続いたな「空まかせ」12号w




空まかせ1511 


いつも通り

私のツーレポ以外を紹介



ponkotu師匠の
目覚めよGSX-R1100




シリーズ「TCガチョウ部員は今」

kazu隊長の釣り紀行


維水志部員の維水志邸WEB自己満足展




部員達よ、できればバイクネタを頼む (笑)





にほんブログ村





「空まかせ」11月号 完
2015.11.01 / Top↑
さて、「空まかせ」に書いた南蔵王ツーレポです。


いつものことですが、動画編集に手こずって遅くなりました。








にほんブログ村
編集、いつまでたっても
使いこなせてないな!
っと思っても






11月1日、天気もよかったので

最初は、久しぶりに七ヶ宿にでもっと思って出かけました。


途中、村田町近く

20151103-01.jpg 


以前も来たことがあるところで、紅葉撮影



ここには

20151103-02.jpg

べこさんもいますよ。





20151103-03.jpg 

とうとう、蔵王にも雪が積もってしまいました。




村田から、蔵王町 遠刈田温泉経由で南蔵王へ



それでは、

単身動画「南蔵王の風」(しゃれてみたw)

4分14秒 お暇な方はどうぞ。













動画でも使用した写真ですが

20151103-04.jpg 

南蔵王野営場の駐車場で撮影した写真。






20151103-05.jpg 

ここで、カメラ放置撮影をしたのですが、

道路が日陰になっててちょっと失敗でした。






このあと、

20151103-06.jpg 


七ヶ宿の道の駅へ






20151103-07.jpg 



後ろに写ってるバイクは

CB750fourのカスタムマシーンだそうです。

かっこいい!!






南蔵王が思いのほか良く

時間をかけて動画撮影もしたので

いい時間になり、このまま、川崎街経由で帰りました。








今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村
最後にポチッと<(_ _)>





〔単身動画〕 南蔵王の風 完
 

2015.11.04 / Top↑
11月7日 土曜日

今日は、イナズマンと新そばツーリングに行く予定だったんだけど

天気が悪く 寒いので延期 (´・ω・`)ショボーン





なので、ネタが...






フフ、こんな時のために

ひとつネタを作っておいたのだよ(-。-)y-゜゜゜







にほんブログ村
なんかイラっとするぞ!!
っという方はポチッと<(_ _)>






ツーリング時の荷物

寒くなるこれからの季節は

20151107-01.jpg

防寒対策もあり、多くなります。


今までは、

20151107-02.jpg 

このDバックを使ってたのですが、

さすがに、5年以上も使うと

20151107-03.jpg 


ボロ!
 

20151107-04.jpg 



ボロ!!







そこで、

専用のシートバックを

いろいろ検討したんですが...



どうも、いまいち気にいったものがなく

っていうか、高くて買えない (T_T)




なので、


これを





20151107-05.jpg 

ぽちっとしました。


本体価格 1200円なり




この手の激安バック、

ホームセンターでもよく見かけるのですが、

ほとんど20L以上のもので、バイクに取りつけると

シートからはみ出してしまうのです。



送料がもったいないですが、しかたありません。



バイクの色と合わせて ネイビーがほしかったのですが

品切れ、


20151107-06.jpg 

しかたなく、カモフラージュ柄にしました。



生地が薄いのですが、値段を考えると、まあまあです。



あと、購入するときにわかってたことですが、

今までのバックはバイクに固定するのに

20151107-07.jpg 

サイドに付いている厚み調整ベルトに

20151107-09.jpg 


このコードをシート下からまわして、ひっかけて固定していたのですが、


20151107-08.jpg 

ごらんのとおり、新しいバックには

ベルトが上部に一つしかありません。


対策が必要です。



そこで、古いバックの

20151107-10.jpg

このパーツを利用することにします。


20151107-11.jpg 






それでは、久々の!


20151107-13.jpg 
 


お針仕事開始!!





さて、どうなるか...


は、次回で (^-^;







にほんブログ村
よくこのネタで引っ張るよな!!
っと思った人もポチッと<(_ _)>







シートバックを考える その②につづく

2015.11.07 / Top↑
シートバック代わりに購入した。

20151107-06.jpg


激安Dバック。


積載のためのカスタマイズを








にほんブログ村
そんなのカスタマイズって言うな!!
っと思っても<(_ _)>




20151107-14.jpg 

古いバックより取り外した留め具を


ショルダーベルトの付け根に取り付けます。


20151107-15.jpg 


数回折り返して手縫い。


おー ちゃんとできたw


20151107-16.jpg 


これに ゴムフックをひっかければ良いでしょう。


うまくいったので、


20151107-17.jpg 


上のベルトにも フック用の受けをこんな風に作ってみました。


南蔵王に行った時に試してみました。

20151107-18.jpg 


問題なさそうです。


スタイル的には ...

20151107-21.jpg


20151107-22.jpg 


まぁ、いい感じではないでしょうか。


で、取り付け箇所をよく見ると


20151107-19.jpg 

留め具のない写真右側のほうが フックがいい感じに掛かっているので


帰宅後


20151107-23.jpg 

改修しました。








にほんブログ村
引っ張った割には
それだけかよ!!
っと本人も感じてますのでポチッと<(_ _)>












うーん、もう少し手を加えたいな~








シートバックを考える  とりあえず完
2015.11.09 / Top↑
ここのところ忙しくって、アップが遅れましたが

先週の土日のこと、

二日とも天気が悪く、家にくすぶっていたのですが

芸術の秋!!

何かを作りたいとう衝動が...








にほんブログ村
また、プラモデルじゃないの?
っと予想した方もポチッと<(_ _)>








何を作るか悩んだ結果、

その前の週に撮影したボツデータを引っ張りだしました。


以前、写真からイラストを作るっていうのをやったのですが、

こんなの
 ↓ ↓

「KATANA250Sのイラストを作ろう」





今回は...


動画をイラストっぽく、

つまり、

アニメっぽい動画ができないかと...



動画編集の練習もかねてやってみました。




その結果がこの動画







うーん

それっぽく見えるところもあるんですけどね~


ちょっとこれは、




びみょ~ (=_=)







動画ソフトのフィルター機能を使ったのですが

元画像のコントラストと被写体との距離で、

仕上がりが変わるみたいです。





ところで、

冒頭にも書きましたが

最近、仕事のストレスが...

限界(※自慢じゃないが、私の限界点は極めて低い)




よって、本日決断する!

明日、サボる!!


そうだ、イナズマンも巻き込もう(-_-メ)




にほんブログ村
他人を巻き込むんじゃねーよ
っと思ってもポチッと<(_ _)>







芸術の秋なのだ!! 完

2015.11.12 / Top↑
11月13日 金曜日

ストレス解消の名目のもと

イナズマンと新そばツーへ


20151113-01.jpg

愛車に跨っただけで

仕事のストレスなんかすっ飛んでしまいます。







にほんブログ村
単純なやつ!
っと思った方もポチリと<(_ _)>






20151113-02.jpg 

天気も最高!

4号線を北上


20151113-03.jpg 

11:00 加美町のコンビニでイナズマンと無事合流


ここで、この日かかってきた仕事の電話の対応

サボっていても、ほったらかすと後で自分か困るだけなので (^-^;


あらためて、2機で出発

20151113-04.jpg 

R347を鍋越峠方面へ


20151113-05.jpg 

快走!



っと思いきや


20151113-06.jpg 

何か所も 工事で片側通行

ちょっとイライラ。

20151113-07.jpg 

ピーク近くの脇道で、イナズマンが停まり

この先いけますかね~っと私に聞く


フフフ...


知ってるよ、この先に何があるか


20151113-08.jpg 

先頭交代で イナズマンをご案内





そう、ここは

20151113-10.jpg 

GWにラーツーもやった

尾花沢町営牧場。

お気に入りの場所です。


20151113-11.jpg 

この日も 良い眺めでした。


しばし、景色を楽しみ

20151113-12.jpg

山形側に下ります。


この道、狭いうえに

コーナーを曲がると

20151113-13.jpg 

落ち葉が溜まってたりするので

気を付けなければなりません。


この山道は 尾花沢の銀山温泉近くに出るのですが

ここまで来れば、目的地もそう遠くありません。

20151113-14.jpg 

ここを、右に曲がり 次年子へ


この次年子って地名

このあたりは雪深く、冬に生まれた子供は、役場に届けることができず、

翌年(春)に届けた。

っと聞いたことがあったのですが、調べてみたら、それとは違う説があり

どうも、そちらの方が有力なようです。


気になる方は ググってみてください。





20151113-15.jpg 

今はきれいに整備された道を走ること数分。



目的地

20151113-17.jpg 

山形県大内田 次年子の

20151113-16.jpg 

七兵衛そばに到着


平日に来たのは初めてですが

午後一時で

20151113-18.jpg 

車がこんなに (@_@)


それでも、待つことなく

すぐに食べることができました。

20151113-19.jpg 

まずは、きくらげ とお漬物が出てきて

そばが茹で上がり次第運ばれてきます。

そばは、1080円で食べ放題!!

昨年は イナズマンが5杯で私は4杯


今年こそは5杯完食をっと意気込みます。



20151113-20.jpg 

数分後、一杯目が運ばれてきました。

え、何か量が多くね?


20151113-21.jpg 

大根汁にたれを入れていただきます。

これが、めちゃくちゃ旨い!!


20151113-22.jpg 

私たちが食べ始めることないは、お客さんもだいぶ減って

おかわりもいいタイミングで運ばれてきて...

20151113-23.jpg 

あっという間に4杯完食

ほぼ胃袋が満たされた状態でしたが、まだ食べたいっという欲望が



20151113-24.jpg 

そして、無事?5杯を完食

たぶん、昨年の一杯分の量と比較すると

6杯以上だった気がします。


最後にそば湯をいただいて、這うように店を出ました(笑)


20151113-25.jpg 

お店は、こんな見晴らしのいい場所にあります。

しばらく、休憩して帰路に就きました。


先ほどの交差点でイナズマンとわかれ、

私は東根、作並経由で仙台に


すべて下道で1時間半ぐらいで帰還

意外と近い、


1年後とは言わず春になったらまた来よう。

そうだ、いつか蕎麦好きのkazu隊長をぜひ連れてこよう ♪








にほんブログ村
あの仏飯の隊長を!!
それって虐めじゃ?
っと思った人もポチッと<(_ _)>






 
2015.11.15 / Top↑
3連休初日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。





ブログのネタが底をついた私
天気も良かったので、ネタ収集に...






にほんブログ村
ブログの為のツーリングなのか
ツーリングのためのブログなのか
まぁどっちでもいいか
っと思っているあなたもポチッと。











今回は、動画のみで勝負!!

4分31秒です。































あっ、もしかして怒っちゃった?






そういえば、昨年も、昼の部に行って中止だったんですよね~



大崎バルーンフェスティバル

明日と明後日もやってるんですが

明日は気温0度の予想だし...

明後日は雨の予報...


来年こそは!!






にほんブログ村
また無駄なパケット使ってしもうたばい
そんこいた~
っと言った方もポチッと<(_ _)>



早起きして行ってきた!!完
2015.11.21 / Top↑
寒くなりましたね~

暖房の電気代が気になる今日この頃です。

11月28日土曜日

朝から天気は良かったんですが

寒くてなかなか出かける気になれません。




お昼過ぎ、ようやく腰を上げ

ちょっとだけ乗ることにしました。







にほんブログ村
そう、それが正しいバイク乗りだ!!
っと言ってくれた方もポチッと<(_ _)>







ガソリン入れて近くの河原へ


20151128-02.jpg


いきなり、自撮ってますが、なにか?


右の円柱形の物体は たぶん防災の表示搭

に見せかけたUFO...(笑)


20151128-03.jpg 

堤防の内側には野球グランド

休日は少年野球の練習でにぎわっているのですが

今日は誰もいないので降りてみました。


20151128-06.jpg 

で、こんな写真や

20151128-05.jpg 

こんな写真をとってみたり(笑)


グラウンド内は 荒らしてはいけないので入りませんでしたよ。




20151128-04.jpg 

ここの風景


なぜか、鉄塔が気になります。




で、またもや自撮り

20151128-07.jpg 

お~

なにやらハーモニカとギターの音が聞こえてきそうですw



♪うまれたところを遠くぅ
      はなれてぇ~うたう~♪


っということで


新シリーズ?
















20151128-08.jpg  



CDジャケット風写真






自撮りライダー...


「なりきる」ことが大事です (笑)
   




にほんブログ村
やっぱ俺には無理だわ
っという方も勇気を出して
ポチッと<(_ _)>






 
「なりきる」ことって大事!!完
2015.11.28 / Top↑