11月最後の日曜日 29日は

新地のビーチクリーンに行ってきました。

仙台の我が家から新地は、一時間ちょっと

8時のスタート時間に間に合うように

6時30分過ぎに出発です。







にほんブログ村
今日もポチット<(_ _)>




今の6時30分ごろの仙台は

20151129-01.jpg 

ちょうど日の出の時間



寒いので当然 ウエア―の下にライトダウンを着込み

下は インナー+ジーンズ+カッパちゃんです。




日の出の風景がきれいだったので

出動の様子を動画にしてみました。



1分47秒と短めですが

単身動画では珍しくナレーション入りですw











途中の差し込み画像...わかりました?



ちなみに、同僚のイナズマンは知りませんでした(^-^;




冬場の早朝ツーリング

気持ちいいんですが、皆さんも気を付けてくださいね~


念のため、今回は交通量が比較的多い 国道6号線を走り


20151129-08.jpg

無事新地に到着




20151129-06.jpg 

ビーチクリーン開始です。





20151129-07.jpg 

ここ、すごくきれいなビーチなんですが

不法投棄が多い!!



この日も大量のペットバトルが道脇のくぼみに捨ててありました。

まったく、何を考えてるんでしょうね。




約2時間で作業終了


20151129-11.jpg 



観光大使からの差し入れをいただきましたよ~

ほくほくあまーい(^O^)






この後、数名で

鹿島の双葉食堂へ


20151129-09.jpg  




中華そば 大盛りをオーダー

20151129-10.jpg 

ボリュームたっぷりで

いい味でした~







にほんブログ村
ほんと食べログレポート
下手くそだな~
と思ってもポチッと<(_ _)>








新地ビーチクリーンへ (単身動画あり)完
2015.12.01 / Top↑
12月になっちゃいました。

今週末は寒くてツーリングには行けませんでした。

「空まかせ」12月号、どうしよう...






にほんブログ村
この根性なし!!
と思っても<(_ _)>





 

そんなわけで、今月の「空まかせ」は

ちょっと早いですが...







空まかせ1512-01


こんな写真にしてみました。








メンテナンスといったらこの方

バイク絶版車ライフのponkotu師匠

なにやら新パーツの製作を始められました。




ガチョウ倶楽部メンバー記事

あらま!がはは!!のkazu隊長はかなり忙しそうですが
かわいいムギちゃんに癒されてて羨ましい~。


Ninjaよ!私は帰ってきた!!
念願のガレージ所有を果たした維水志部員は
何と、動画宣言?
すごく楽しみです。


さて、私もここのところ、ちょっと忙しいのですが

メンテナンス記事をなるべく早く...(^-^;









にほんブログ村
お前のメンテって
大したことやらないからな~
っと鋭い突っ込みを入れた方もポチット<(_ _)>









「空まかせ」12月号 完
2015.12.06 / Top↑
「空まかせ」12月号は

いかにも!メンテ!!



20151206-01.jpg 

って感じでしたが、


実はこの日やったのは、洗車のみ 

今期のメンテナンスの計画をたてただけ (^-^;







にほんブログ村
なんだ、レンチセットは演出かよ
計画倒れになんなきゃいいな
っと思った方もポチット<(_ _)>




まずは、恒例の

 

20151206-02.jpg 


20151206-03.jpg

マフラー

昨年の比べると、これでも軽いレベルです。

一応、車体から外して実施する方向で...



それから、

20151206-06.jpg

ギアペダルのシャフト

磨くのは簡単なんですが、いい錆止め策を考えたいです。


ここのところ、手抜き洗車をしていたせいで

20151206-04.jpg 

ホイールにシミが多数発生していました。


気合い入れて磨きましょう~



最後に、今まで見てみぬふりをしてきた


20151206-05.jpg 

ハンドルブリッジ


キーホルダーで擦れて塗装が剥げちゃってます。

マスキング+塗装処理でいけるとして

こちらも予防策を何か考えないといけませんね。



早ければ、クリスマスあたりから始める予定です。










にほんブログ村
あいかわらず
さびしいやつだ!!
っと同情したらポチット<(_ _)>









今季のメンテナンスプラン 完
2015.12.12 / Top↑
最初に、今回のブログ、

職場関係の方の閲覧を硬く禁止させていただきます <(_ _)>






にほんブログ村
見るなといわれて
見ない奴なんていねーだろー
っと突っ込んだ方も<(_ _)>







先週、秋田に出張に行きました。

車で山形→酒田→秋田っというルートで行ってきたのですが、

酒田から秋田に向かう途中でで夕暮れを迎え、象潟漁港でちょっと休憩



20151210-02.jpg 

大好きな鳥海山の写真をスマホで撮影

20151210-03.jpg 

ちょうど、雪をかぶったところが夕日に照らされ綺麗です。


この鳥海山がすごいところは

その稜線が海までつづいているところ




全景をパノラマ処理してみました。

※写真をクリックすると大きくなります

20151210-01.jpg 


さらに、この左側には


20151210-033.jpg 


日本海に沈む夕日


パワーショットを持ってこなかったのが残念




そして、港には




20151210-05.jpg 

ニャーも \(^o^)/



20151210-06.jpg 

やっぱり、こういう所が落ち着くんでしょうか。

キリッとした顏がいい!!


近づいても逃げないのですが

触ろうとすると、すっとかわされてしまいます。

次は、おやつでも持参ましょう。

でも、漁港の猫は舌が肥えてるからな~(^-^;



で、この日のベストショット


20151210-04.jpg 

鳥海山をバックに

「いい子だね~」 岩合さんをまねてみました(笑)



この写真をフェイスブックにアップしたんですが


☆zouさんから

「秋田港で〇〇を必ず食べるように」

と指令コメント




翌日のお昼

20151210-12.jpg


秋田港へ向かう素直な私  (^-^;

 
そして、指令の店?

20151210-07.jpg 

ここ、ここ

一部の愛好家で、ちょっと名所になっているとか(笑)

あまり見なくなったうどん、そばの自販機

20151210-08.jpg 

天ぷらうどんを


待つこと20数秒

ちーん♪


20151210-09.jpg 

できました。


以前、Whiteさんの動画で見たのは

スープがどばーっとあふれていましたが

修理されたようです。ちょっと残念(笑)


店の脇にテーブルがあって

そこで食べるのですが

軒から

20151210-10.jpg 

七味がぶら下がってます。


結構高いところにあるので、降りかけるのが難しいw



20151210-11.jpg 


七味 ちょっと あうとおぶばーんず

でしたが おいしくいただきました。



テーブルの向こうに目をやると

20151210-13.jpg 

こんな自動販売機も





次回はこれにも挑戦しなきゃ (笑)


 







にほんブログ村
本当に仕事しに行ってるんだよな
っと疑いの目で読んだあなたもポチッと<(_ _)>





出張中に...完
2015.12.14 / Top↑
12月12日土曜日

天気がよかったんで

奥松島へ

20151212-01.jpg


空が青いね~




20151212-02.jpg 

奥松島到着



暖かで 優しい日差し


20151212-03.jpg 

逆光の写真を何枚か撮影




20151212-04.jpg 





20151212-05.jpg 


陽が傾くと、あっという間に寒くなるので

引き返します。





途中、塩釜のブロスモーターへ

先日、とばし屋イナズマンがカレンダー預かってきたので

お礼を...


それとちょっと見ておきたいバイクが


20151212-06.jpg 


イナズマンのINAZUMA400



そして



20151212-07.jpg 

YAMAHA XJR1300



実は、同僚のイナズマンがバイクを乗り換えることに


20151212-08.jpg 

オーリンズ標準

いいな~




今までも一緒に走るとおいていかれてたのに

来シーズンはどうなることやら

それと、

イナズマンの名前...

どうしよう~(^-^;







にほんブログ村
suzukiのりがまた減ったな
っという鈴菌感染者もポチット<(_ _)>






逆光 完
 
2015.12.19 / Top↑
12月13日

この日は、今年最後のビーチクリーン

天気も良く、参加することができました。






にほんブログ村
自分のアパートの大掃除も
忘れんなよ!!
っと呟いた方もポチッと<(_ _)>







20151213-02.jpg

例によって日の出の時間に出発。

福岡じゃまだ真っ暗だろうな~

前回と違って橋の上が凍ってることはありませんでした。



20151213-03.jpg 

朝日に照らされる蔵王連峰

田んぼではカラスが朝食中(^-^;


新地町役場の近くで

20151213-04.jpg 

コスプレ集団とすれ違いました(笑)

正体は、のちほど...




釣師浜に到着

20151213-05.jpg 

あっ、福太郎さんだ~

数少ない鈴木車仲間です(^-^;


20151213-06.jpg 

さっそく 清掃開始


20151213-07.jpg 

いい天気です。

来月も参加できるといいのですが...


20151213-09.jpg

流れついた大木

この後

20151213-10.jpg 

バラバラ事件に(笑)



切り刻んで


20151213-11.jpg 

焼却


最近目立つのは流木と不法投棄ごみ


目立つといえば、赤い服の人


20151213-08.jpg 

先ほどすれ違った集団

前の週にサンタパレードに参加された観光大使おくさん御一行が

サンタのかっこうでビーチクリーンに参加されてました。


無事作業も終わり バイクの所に戻ると

サンタたちのバイクが...



20151213-12.jpg 

ダンサンのカブ

ツリーがのってる !!

カブはこういうデコレーションも似合います。



って思っていると



20151213-13.jpg 

怪さんのkawasaki Z1000がすごい!!



20151213-14.jpg 

サイドバックに白い袋と赤いリボン

いいアイデアです。


20151213-16.jpg 

ヘルメットもクリスマスバージョン!!


そして


20151213-15.jpg 

芸がこまか~い


集団で走ってるとさぞかし目立つんでしょうね~






そして解散




すずき乗りを裏切った男、もう中君



20151213-17.jpg 

一人でトナカイのまま帰っていきました(笑)


やっぱり君は、

スズキのバイクのほうがにあってると思うぞ (^-^;








にほんブログ村
おー、ちょっと見直したぞ
もう中!!っと思った方も
ぽちっと<(_ _)>







ビーチクリーン清掃納め
2015.12.21 / Top↑
12月20日のツーレポ

暖冬といえど、そこそこ寒い

年内最後のコバルトライン!

っと先週も思っていたのですが

寒くて奥松島どまり


この日、再挑戦



しかし、やっぱり出発が遅くなり

さらに

20151220-01.jpg 

ここで道草w

結局ガスボンベ買っただけ


20151220-02.jpg 

とりあえず、松島へ



天気はいいけど寒い

もう帰ろう


20151220-03.jpg

「コバルトライン、遠いぜ!!」

とたそがれる図w


おしまい





にほんブログ村
つまらない記事で
すみません でもポチット<(_ _)>








家に帰って TV見ながら

最近、ちょっとテンション落ちてるな~と反省



「こんなことじゃ いかんばい!!」




続きは7時間後に



にほんブログ村
おいおい、続くのかよ
っと思った方もポチッと<(_ _)>


遠いぜ!!一応 完
2015.12.23 / Top↑
12月20日 

ツーリングに行くも寒さに負け

早々に帰ってきてしまったこの日

「こんなことではいかんバイ!!」

っと、夜7時過ぎ、仙台市街地へナイトクルーズに出かけたのでした。





にほんブログ村
おー頑張ったな
っと思ったらpt<(_ _)>





〔単身動画〕NIGHT CRUSE IN SENDAI 2015

2分52秒の動画です。お時間とパケットに余裕がある方はぜひ!!








なんか見覚えがあるぞ!!



光のページェントの動画は過去2回ほどアップしています。

前回は2012年


少しは違う雰囲気で作ろうと思ったのですが

作ってみるとほとんど同じ


メインのBGMもいろいろ探してみたものの

けっきょく、Youtube内編集ツールの同じ曲を選択


進歩のなさを痛感しました(^-^;





それは、さておき

今日はクリスマス・イブ

あなたにも幸せの光が届きますように。







にほんブログ村
ポチッと<(_ _)>








2015.12.24 / Top↑
今週末、

バイクのメンテナンスを始める予定でしたが

寒くて、その気になれず閉じこもり...


それじゃあ、

アパートの大掃除出もやればいいのですが

まったくやる気がでず...


なので、

今年も、これをやることにしました。



20151227-01.jpg 


今年はロングツーとか あまり行ってないわりには

動画が結構多くて

まとめるのに難儀しています。


なんとか10分以内で制作したいのです。



現在の進行度は40%ぐらい


大晦日までに間に合うかな~








にほんブログ村
そんな私の「やる気スイッチ」を
ポチット<(_ _)>






本編につづく
2015.12.27 / Top↑
昨夜遅く、というか今朝方

やっとできました 単身動画2015総集編






にほんブログ村
そのエネルギー
他に使えよ~
っという方もpt<(_ _)>







ただ、どうしても目標の10分には収まらず

10分55秒に...

大掃除の合間に出も、よかったらご覧ください。












本編は、ちゃんと10分以内に収めたんですが

エンディングにちょっと凝ってしまって...(^-^;







いつも拙いブログや動画を見ていただきありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。







にほんブログ村







単身動画2015総集編 完
2015.12.30 / Top↑