最初に言いますが、緊急オペといっても

大したことではないのでご心配なくw






にほんブログ村
心配なぞしとらん!!
という方もこちらを<(_ _)>




今年の年末年始

ちょっと忙しかったりで帰省しませんでした。

30日にのんびり洗車していると、

20150110-01.jpg 

マフラーのパテが



20150110-02.jpg 

ついに、ポロリ ( ゚Д゚)


緊急オペとなりました。


20150110-03.jpg 

まずは、ヤスリでならし、パテ埋め

こんな状態で年越しとなりました。



そして、1月2日 

少し乗らないとパテも硬化しないので


20150110-07.jpg 

初売りに行ったり...

(上下インナーのみ購入)

20150110-11.jpg 

初空男を楽しんだり...


あったかなお正月でしたね~





3日は、初詣に塩竃神社に向かったのですが

車が多すぎて断念(^-^;



七ヶ浜で

20150110-09.jpg 

初自撮りw



 20150110-08.jpg

正月で、がらんとした仙台港で


20150110-10.jpg 

初コソ錬

こんな感じで過ごしました。






会社は4日まで休みなのですが

午後からちょっと仕事が入っていたので


午前中

20150110-04.jpg 

固まったパテを削り




20150110-05.jpg 

塗装しました。


写真はありませんが、エキパイ部も適当に塗装





今回は緊急だったこともあり

マフラー取り外さず塗装したので


20150110-06.jpg 

塗らなかったところと光沢の差が...




「まあ、何度か洗車したら目立たなくなるかも」


っとお気楽に考えることにしましょ~






にほんブログ村
もっとちゃんとやれよ~
っと言いたい方もポチッと<(_ _)>








年末年始、虎鉄 緊急オペ 完
2016.01.09 / Top↑
三連休初日の9日

0111-01.jpg 

天気もまずまずだったので

3日に断念した初詣に!!







にほんブログ村
今年もタイトル負けしてんぞ!!
っというご意見もあるでしょうが
pt<(_ _)>




3日は大渋滞でしたが

あっさり

0111-02.jpg 

鹽竈神社に到着

しかも

表参道の駐車スペースに停められました。


0111-03.jpg 


ここに停めると、この石段を...


0111-04.jpg 


息が上がりました~

ほぼ寝正月だったんで体力落ちてます。(^-^;



0111-05.jpg 


さっそくお参り


0111-06.jpg 

今年も ここからスタートですね。



塩竃さまでは 志波彦さまの御朱印も一緒に押してもらえます。



その志波彦神社へ

0111-07.jpg 



ここから見える鹽竈の風景が好きです。

0111-08.jpg 

この時期 手前の池は凍ってることが多いのですが、

今年は暖冬でごらんのとおりです。


0111-09.jpg 

最後に記念写真をとって出発


っといっても


数十メートル先のブロスモーターサイクルへ

年始のご挨拶

0111-11.jpg

お年玉、いただきました

あと抽選会の申し込みを

当たるといいな~



最後に塩釜港へ


0111-10.jpg

巡視船をみて帰りました。





にほんブログ村




リベンジ ザ 初詣!!完
2016.01.11 / Top↑
連休中日の日曜日

土曜日に乗れたので今日はいいか!

とか思っていたのですが、ちょっとだけ乗ることにしました。







にほんブログ村
そうそう、乗れるときに乗っとけ
という方はpt<(_ _)>





そういえば、名取市で熊野神社の看板を見かけたな~

なんて思い出し行ってみることにしました。


看板に従って 坂道をどんどん上がっていくと






こんな見晴らしのところ






仙台の市街地がよく見えます。




さらに進むと



熊野那智神社に


あれ、正式名は熊野神社じゃないのかな?


と思って帰宅後 調べてみると

宮城には熊野神社が3社あることが判明

看板で見た熊野神社はこの山の麓にあるみたいです。





でも、この時はそんなこともわからず

神社の中に入ると






お~ すごい見晴らし!!

名取市と太平洋が見渡せます。




奥に少しだけ写ってますが 山寺の五大堂のような展望台もあります。






その展望台からの眺め




写真撮影はさておき

お参り






隣の社務所で








御朱印もいただきました。





いつもは境内で御朱印の写真を撮るのですが

この日は撮るのをすっかり忘れていました。

その訳は






にゃーが!!








兄妹? しろにゃん と くろにゃんが2匹ずつ





















でこの日のお気に入りの一枚は












これ、


なんを見てるんだい?






次はおやつ持ってくるからね~







にほんブログ村






神社のにゃん 完
2016.01.13 / Top↑