ようやく一息つ消えたと思った、4月1日 午後4時30分

今日は定時に帰るぞ!!

っと思いつつ帰社...




20160403-01.jpg 

19:54仙台駅

青森行きのはやぶさに乗りこむ私


なんでかな~




トラブル発生で急きょ青森へ


翌土曜日、一日がかりで対処して、

先行の同僚と車で帰りついたのが24時


ちなみにこの日

また一つ歳をとりました。

24時をまわってしまいましたが

20160403-03.jpg 

深夜に一人でケーキを...(笑)





にほんブログ村
もう、誕生日を祝う
歳でもないだろ~っと思ってもpt<(_ _)>






そういえば、先週の日曜日、ビーチグリーンに今年初めて参加した事も

書いてませんでした。

20160327-01.jpg 




この日は何と

20160327-04.jpg 

ドローンも登場!!

天気にも恵まれ、いいビーチクリーン日和でした。



で、話は戻って本日、日曜日

予報では雨が降ると言っていたので

のんびり起床

溜まった洗濯物を洗濯機にぶち込み、ふと外を見ると青空!!

早々に洗濯を終わらせ

秘密基地に移動し洗車実施


20160403-04.jpg 

今日はチェーンクリーニングを中心にやってみました。



いつの間にか、つくしんぼが出てました。

20160403-06.jpg 

いよいよ、シーズンの始まりです。

20160403-05.jpg 

バイクもピカピカになったし、

あとはオイル交換を済ませれば

準備は万端


今期はどこに行こうかな~

いつもの仙台港で今年のツーリングに思いをはせました。

20160403-07.jpg 



にほんブログ村



ようやく一息つけると思ったが...完
2016.04.03 / Top↑
ついに始まりましたね。


20160405-01.jpg


アニメ ばくおん!!



こんばんは、遅咲きのアニオタ、単身です (笑)


アニメ好きといっても

最近はシリアス系とか映像系がマイブームなんですが




でも、これはやっぱり見ちゃいますね~

ライダーあるあるネタ満載で


で、やっぱりスズキ乗りは変わり者が多いのでしょうかね~w







にほんブログ村
おいおい!自覚ねーのかよ!!
っと思わず叫んだ方もpt






20160405-02.jpg 

エンディングもいいね~

ちょっと単身動画のオープニングににてる?











20160405-03.jpg 





 
. . .










すまん  











にほんブログ村
そうだ!調子に乗りすぎだ!!
っと呆れた方もpt










 
ついに始まりましたね。完
2016.04.05 / Top↑
空まかせ4月号

今年はどうしても桜の写真にしたかった。

桜を求め、一日走り回ったが

なんか気にいらないんだよね~


でも、改めて撮りに行く暇もないので...

空まかせ1604-04L



この日のレポートは例によって後日に



倶楽部メンバーの記事紹介は

いよいよ、全貌公開間近か?

kazu隊長の美しき家禽


維水志部員の動画奮闘記

想像してたのと違う・・・




をとりあげてみました。



にほんブログ村
今日もptっと<(_ _)>
 




「空まかせ」4月号
2016.04.08 / Top↑
今年の「空まかせ」4月号は何としても

桜の写真にしたかった。

構図もいくつか考えていた。

それで、先週の水曜日、天気がいいことを確認し

代休を無理やり取ったのでした。

20160406-01.jpg

予報以上にいい天気






にほんブログ村
桜の写真、今までろくなのが
なかったよね
っと記憶の良い方もpt<(_ _)>



この日は、オイルとリアブレーキパットの交換も予定していたので

松島方面へ

20160406-02.jpg 



が、



20160406-03.jpg 


ちょっと早かった。


20160406-04.jpg 

今にも開きそうですが

まだ蕾



仕方なく、南下することにします。



途中、

20160406-05.jpg 

走行距離が 70000Kに到達

6年前購入した時は2万キロ弱でしたので

5万キロちょっと走ったことになります。


先日初めてのプラグ交換をしましたが

その後は絶好調です。


で、宮城県南部、柴田町の太陽の村に到着

20160406-06.jpg 

7分咲ぐらいでしょうか

20160406-07.jpg 

山の麓には、有名な一目千本桜が見えます。



この太陽の村の近くの駐車場で撮影開始

20160406-09.jpg 

これが、「空まかせ」4月号の写真のオリジナル


上方から、桜越しに走るところを撮りたかったのですが

高さが足りませんでした。


おかげで、やたら ごちゃごちゃした写真になってしましました。


しかも
「空まかせ」4月号 の写真を見て気づかれた方もいるかもしれませんが

電柱が...

画像処理で消し消し(^-^;




こちらが次点の写真

20160406-08.jpg 


記事の見出しを入れる場所がないので落選





このあと、麓の一目千本桜を見に行きました。

20160406-10.jpg 

こちらは、満開

この桜はソメイヨシノではないようです。

平日といえど、ここは人が多く

自撮りはちょっと(^-^;

20160406-11.jpg 

また電柱 (T_T)

さて、場所を移動


東北本線が並走する場所へ

20160406-12.jpg 

船岡城公園と桜並木を陸橋ができていました。

ちょうど線路を見下ろせるので、撮り鉄ポイントにもなってます。

で、自称「なんちゃってテツ」の私もコンデジ手持ちで

20160406-13.jpg 

うーん




20160406-14.jpg 

ちょっとはましか?




20160406-15.jpg 

結局画像処理に頼りました。







にほんブログ村
桜の写真
やっぱり進歩なかったな
っと思った方もpt<(_ _)>





桜を撮るぞ!!ツーリング 完

 
2016.04.11 / Top↑
4月8日金曜日に磐梯吾妻スカイラインがオープンしたというので

翌日の土曜日、恒例の初スカ走行動画を撮りに行きました。


暖かくなりそうでしたか、山にいくので冬装備で出陣。


途中、柴田町で、桜撮影にリベンジしました。



遊歩道なので、バイクはもちろん押して侵入。

さすがに自撮りは出来ませんでしたが、

いいポイントを発見しました。


他にも撮影したのですが、ネタ切れ時用とし、本題の初スカ走行動画にいきましょう(^-^;

一応前もって断っておきますが、昨年来の使い回しでは無いですからね。












にほんブログ村
こ、これは!
プロジェクトファイルは
間違いなく使い回してるだろー!!
っと気付かれた方もptm(_ _)m



あまりにも、昨年の動画と変わらないので

OPを地味~にリニューアルしてみました(笑)


走行動画を撮った後、

浄土平のパーキングにも行ったのですが風が強く寒かったのてすぐに退散、

バイクも結構来てましたが、残念ながら知り合いには会いませんでした。






主要メンバーは前日のオープン日に来られたようです。




そういえば、朝テレビをつけると、
N○Kの東北地方番ニュースで彼がインタビューされてる映像が映ってて、腰が抜けそうになりました。(笑)



高湯側は登りの一方通行になっていたのて、土湯側にくだり、



化粧直しされた、こいつにも会ってきました。



すっかりきれいになって、

あの朽ち果て感が無くなったのはちょっと残念ですが、

本当に朽ち果ててしまっもいけないですからね。





にほんブログ村




20160409-10.jpg







恒例!初スカ動画!!完
2016.04.13 / Top↑
先週の木曜日、4月14日から福岡に帰省していました。

20160419-01.jpg

フライトは、天気にも恵まれ快適。

到着後

20160419-07.jpg 

お気に入りのうどん屋さんに直行







その後、久しぶりに家族とのひと時

20160419-02.jpg 



良い休暇がスタートしたと思いきや、



その日の夜

あのドキッとする

スマホの警報音



そう、熊本で震度7を記録した熊本・大分地震が発生したのでした。

その後の事はみなさんも御存じのとおり


夜、屋内ではなく外で過ごす人々...

わかります。

5年前のあの日、私もそうでした。



福岡でも震度4

偶然ですが、家族と一緒で本当によかったです。


20160419-06.jpg 

バロンも余震のたびに



20160419-05.jpg 

(@_@)

テーブルの下に逃げ込んでいました。

やはり、人間以上に敏感なようです。


20160419-03.jpg 

そんな福岡での休暇も終わり



20160419-09.jpg 

本日、仙台に戻ってきました。






先ほどニュースで見たのですが

仙台市から熊本へ職員を派遣するとか...

東北の自衛隊もすでに現地入りして活動中。


私は寄り添うことぐらいしかできませんが

被災地のみなさん


がんばれ~!!






にほんブログ村


 

2016.04.19 / Top↑
あっ!!

XJRを買ったのは、同僚のイナズマンですよ。


4月23日土曜日

前日納車だったイナズマンのニューマシーンのお披露目ツーリングに行ってきました。


朝8時

20160423-001.jpg

予報じゃ晴れなんですが、どんより

ウエア―を悩みましたが、準冬装備で出発

待ち合わせ場所の R48、作並手前のコンビニへ

20160423-002.jpg 


いました!

20160423-003.jpg 

YAMAHA XJR1300!!

20160423-004.jpg 

おーおーおーりんず


こっそり私の中華ショックと交換できないかな~w



20160423-005.jpg 


さて、出発しましょう。

20160423-006.jpg 

ゴリラ山が見えてきました。

少し青空も

20160423-008.jpg 

今季初の分水嶺越えで山形へ


20160423-009.jpg 

県道29号から122号へ

菜の花とさくらんぼの花がきれい。

20160423-010.jpg 

ご満悦のイナズマン

そういえば イナズマンの名前どうしよ~

まあ、そのままでいっかw




にほんブログ村
「さては考えるのが面倒になったな」
ギック!!とすることを言った方もpt<(_ _)>





20160423-011.jpg 

目的地に近づいてきました。

県道36号で次年子方面へ


20160423-013.jpg 

本日の目的地、もうわかっちゃいました?

そう、半年ぶりの

20160423-014.jpg 

七兵衛そば!!

開店の11時に到着

少し待ちましたが、過ぎに中に入れました。


20160423-015.jpg 

きた、きた🎵

えっ!

また盛りが多くなってる。


前回は5杯でしたが

今回は3杯でおなか一杯

イナズマンも4杯でギブ


このルート、信号が少ないせいもあり

1時間半程度で来られるので

また来ましょう。


先ほどの交差点で

イナズマンとは解散。


私は来る途中気になる場所があったので

そこへ




20160423-016.jpg 

気になった場所は

この桜の杜


桜の下まで来てみると

20160423-017.jpg 

すげー!

散った花びらで、一面桜色!!



長くなりそうなので、今日はここまで

続きは、次回で(^-^;






にほんブログ村
やっぱり引っ張りますか
っと思った方もpt<(_ _)>



「桜の杜」につづく

 
2016.04.24 / Top↑
一応、前回の記事の続き

イナズマンと別れ

20160423-016.jpg

桜の杜にやってきました。



20160423-019.jpg 

帰って調べたのですが

山形県村山市にある白山神社でした。


風で花びらが...

思わずカメラを動画モードに

約2分の動画を作ってみました。








いつもとはちょっと違う雰囲気の動画になりました。

散り始めの桜

いいタイミングでした。




20160423-018.jpg


今回も含め、今年はたくさんの桜を見ることができました。



未公開の写真もいくつかアップします。




20160423-021.jpg 

20160423-020.jpg 


柴田町の一目千本桜





20160423-007.jpg 


作並の桜並木






20160423-022.jpg 

白石の少し南

車載動画を撮っていて偶然 地域のお祭りに遭遇






そして 最後はもちろん






20160423-023.jpg 


自撮り~(^-^;






空まかせ1604-03L 

 「日本に生まれたことを喜びたい」


 これにて、


 2016桜ツーリング


 完結です。







にほんブログ村
最後にpt<(_ _)>


 

2016.04.25 / Top↑