こんばんは

GWいかがお過ごしですか?


私、訳あって・・・

20160503-01.jpg

断捨離、絶賛実施中!!



このウエア―も、

お気に入りだったのですが

20160503-02.jpg 

この通り

ボロボロ

さよならです(ToT)/~~~







にほんブログ村
単身フィギュアのウエア―
どうすんの?
と、ふと思った方もpt<(_ _)>







そんな単身のGWですが

やることは、やっとかなきゃね(^-^;

と、言うことで



「空まかせ」5月号です。





空まかせ1605L 




今回の記事は

ponkotu師匠の整備日記

http://ponkotubanzai.blog14.fc2.com/blog-category-20.html

なんと、モンキーです。

一体何台お持ちなのでしょうね(@_@)




そして、いよいよ

名誉会員マルコメさんが近江の国で活動開始

http://marukomemasu.blog.fc2.com/

相変わらず行動力がすごいです。




あとは、おまけ記事2つw




kazu隊長主催の料理対決

今回のお題は「丼」

http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-12154170427.html

わたし?残りの休み、天気がいまいちでキャンプに行けそうもないので

不参加です(^-^;




それと

オオカミが出たぞ~

じゃなくて 維水志萌一が試乗あらしをまた始めたぞ~

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-1388.html


今度は、本当に大型バイクに乗り換えるんでしょうかね~w







にほんブログ村
で、お前のツーレポは?
っと余計なことに気付いた方もpt<(_ _)>






「空まかせ」5月号 完

 
2016.05.03 / Top↑
私のGWは

いわゆる暦通りの3-3-2

でもね、天気が2続けてよい日がないんですよ。

恒例の日本海ツーリングには行けそうにないのです。




にほんブログ村
晴れ男なら何とかしろ!!
っと痛いところを突いた方もpt<(_ _)>



先週の4月30日は 

コバルトラインに行って

20160505-02.jpg 

20160505-03.jpg 

気持ちよく走ってきました...

20160505-01.jpg 

が、

良くも悪くも

レポートするほどの事はなく・・・(^-^;






で5月3日

日帰りソロツーで 山形へ




今回はその様子を 動画で報告しようと思いますよ。




5分13秒とちょっと長いですが

よろしければどうぞ







わたし、無口で口下手なので

音声入り動画、ちょっと疲れました(笑)












にほんブログ村
動画でも「つづく」かよ!!
っと呆れた方もpt<(_ _)>






さて、自称 脇道探検家の私は山の公園に向かったのかどうが

つづき、GW中にあがるかな~(^-^;




〔単身動画〕2016GWソロツーリング つづく


2016.05.05 / Top↑
GW終了まであと二日

今日の午後から天気が良くなるようなので

午前中に 単身動画の続きを作りました。






にほんブログ村
その2って
もしかしてまだ終わらない?
っと気付いた方もpt





約4分の動画です。

よろしかったらどうぞ






すみません

終わりませんでした。






にほんブログ村
GW終わっちゃうぞ!!
っと言いたい方もpt<(_ _)>






〔単身動画〕2016GWソロツーリング その3に続く
2016.05.07 / Top↑
ゴールデンウイーク

終わっちゃいましたね。


最終日の昨日は、風が強めでしたが、よく晴れてたので

南蔵王方面を走ってきました。

その話は、何れそのうちに。







にほんブログ村
また、ネタを温存しようとしてる!!
っという方もpt





それでは、〔単身動画〕2016GWソロツーリング その3

最終回!!



5分の動画です。よろしかったらどうぞ。

※途中、大きな音が出るところがあります。ご注意ください。









最後、ちょっと駆け足になりましたが

3話で完結できました。


「空まかせ」の撮影のとき

陽が一番高い時間帯で、風景がいまいちだったのが残念です。

夕方もきれいかもしれません。

来年は...







それでは、また。



最後にこちらをポチットしていただくと
ありがたいです。


にほんブログ村





〔単身動画〕2016GWソロツーリング 完

2016.05.09 / Top↑
今週末は、休日出勤もあり

出かけられそうにもないので

連休最終日に行った、南蔵王の写真を・・・






にほんブログ村
ネタ、貯めといてよかったな
っという方もpt<(_ _)>




この日は、天気は良かったが、風が強くて

海方面はやめて、南蔵王へ

20160508-07.jpg

最近のお気に入りルートです。




途中、「白石牧場」の看板を見つけ

例によって探検

20160508-02.jpg 

細い山道の先に広々した牧場がありました。

20160508-03.jpg 

牧場の中には

伝染病予防で入れないのですが

20160508-04.jpg 

道沿いにもべこさんがいます。

後ろには蔵王連峰

良い眺めです。



20160508-08.jpg 


この後、いつもの南蔵王野営場へ向かいました。


20160508-09.jpg 


新緑がきれいです。



たまには、モノクロも


20160508-05.jpg 



20160508-11.jpg   



最後は、帰りに撮ったこの写真


20160508-01.jpg 




それでは、また









にほんブログ村




連休最終日は南蔵王へ 完

 

2016.05.14 / Top↑
仙台での単身赴任も早いもので、10年目をむかえました。



おかげで



20160518-06.jpg 

インスタントラーメンを作る腕前はずいぶん上がりましたw




で、ついに アジトを引っ越すことに...






なんで引っ越すか?

転勤、帰任...



残念ながら、そういう理由ではなく、会社規定の変更にともなう

諸般の事情ってやつです (^-^;









にほんブログ村
ついに福岡に帰るのか!
自由な生活もこれで終わりだな!!
っと思って見に来た方も pt<(_ _)>








現在の単身アジトは

20160518-01.jpg 

仙台中心部にほど近い再開発地域

ここ数年、マンションが立ち並びマクドやコンビニもたくさんできましたが

9年前は、鉄道の車両区跡の広大な空き地で凄く殺風景なところでした。

開発が完了する前に引っ越すのはちょっと残念です。




4月頃から、引っ越し先を探して、ウロウロ


20160518-03.jpg 

こんな昭和な商店街があったんだ~


通りに入ると

20160518-02.jpg

お!

なんか、いい感じ!!


思わず、

この焼肉やさんでランチ



20160518-04.jpg 

たしか、700円ぐらいだった !(^^)!




うん、この街に決めた!!





っと いうことで、この下町的な街への

引っ越し準備中です。








にほんブログ村


っ越し準備中 完



2016.05.18 / Top↑
5月21日土曜日

今日は、朝からどんより、

午後には雨も降るという天気予報。


絶好の荷造り日和w

20160521-01.jpg

10年ぶりの引っ越し

賃貸の管理会社への提出書類の準備や

公共料金の変更連絡などなど

めんどくせー!!




にほんブログ村
模型の段ボール、でかい!!
と気付いた方もpt<(_ _)>






そんな中、

先日、引っ越し業者に見積もりに来てもらった時のこと。

1社目の見積もりがあまりにも高かったので

周りの人にいろいろ聞いて 2社目を選び見積もりに来てもらいました。



転居先、希望日程、主な荷物の情報は、事前にネットで登録済みだったので

あっという間にチェックも終わったところで、




「ところで、バイクはどうします?

 近いのでご自分んで乗っていかれますよね。」




と、予期せぬ質問 (@_@)


このアジトにはバイク置いてないし、

ネットの申し込みにも記載してないのに


なんでバイクがあると判ったんだろ~?











20160521-02.jpg 








改めて部屋を見渡すと、そう思うのも当然ですよねw

聞くと、この方もライダーとのことで

一目でわかったそうです。



値段も、かなり安くしてくれたので

こちらでお願いすることにしました。




う~ん

20160521-03.jpg 

250へのむちゃな改造のせいで

すごく壊れやすいこいつ、

どうやって梱包すれば...





この撮影で、すでにサイドスタンド折れたんですけど...((+_+))




にほんブログ村
そんな私に
ポチット<(_ _)>






「バイクはどうします?」完
2016.05.21 / Top↑
ようやく、新アジトが確定した単身です。

週末は、あいかわらず

20160529-01.jpg

引っ越し準備


単身といえど、10年近く住んでいると

いつのまにか、物が増えてて

しかも家電や家財道具のクリーニングを並行しての作業なので

思ったより手間がかかります。


現アジトは、会社の借り上げなので

いくら、部屋をきれいにしても敷金が手元に戻るわけではないのですが、

今まで、生活を支えてくれた住処ですから

できる限りきれいにしたくて、掃除もしっかり!!






にほんブログ村
日ごろやってないから
大変なだけだろ!!
っという突っ込みは覚悟の上ですが
pt<(_ _)>





そんな週末でしたが

土曜日、天気も良かったので

気分転換に ヤマハに乗り換えてもイナズマンwと

20160529-03.jpg 

コバルトラインを走ってきました。

海沿いのエリアは、気温もちょうどよく気持ちよかったです。


走行動画も撮っていましたが

ただ走ってるだけの単調な動画で、編集するのもめんどくさいので

引っ越し準備で編集してる暇がないので


動画ソフトのインスタントムービーを使って見ました。





インスタントムービには、いくつかのテーマが用意されているのですが、

今回は、「エクストリームスポーツ」というのを選んでみました。




このコースをを走ると

バイクってスポーツだと実感できます。

なぜなら...


今、筋肉痛だから~(笑)


20160529-02.jpg






にほんブログ村
それは、お前が下手くそで
なおかつ極度の運動不足だからだよ!!
っと素晴らしい分析能力の持ち主もpt<(_ _)>








インスタントムービ―deコバルトライン 完
 
2016.05.29 / Top↑