7月2日土曜日

雨が降るのは夕方から...

というので出かけてみたら

20160702-01.jpg

出発して30分も立たないうちに

降られました~ (T_T)



しかたないので

例の焼肉屋さんで

20160702-02.jpg 

一人焼肉(ランチメニュー680円也)して帰りました。







にほんブログ村
ptっと<(_ _)>




さて、他にネタもないので

部屋がきれいな内に 新アジトの紹介を


20160702-03.jpg 

PC周りは旧アジトとほぼ同じレイアウト




20160702-04.jpg 

相棒には特等席を用意しました。

20160702-05.jpg 

ヤマト健在也!!



このカタナは1100オリジナルバージョン。




そして、部屋の全体は

20160702-06.jpg 

こんな感じです。


旧アジトと比べ家賃が実質1万4千円ほど安くなりましたので

いろいろ見劣りするところはあるのですが、



新居は、アジトと呼ぶに相応しく














20160702-07.jpg 

広いロフト付なのです。




まあ、

納戸で寝ている感はぬぐえませんが...(^-^;





20160702-08.jpg



最近この手のアパート、多いみたいです。





20160702-09.jpg 


ロフトから梯子、

寝ぼけて

踏み外してしまう自信...

ありありデス!!







にほんブログ村
ロフト、背が低くてよかったな
っと思った方も<(_ _)>







そんな新アジトの周辺には







20160702-10.jpg 


20160702-11.jpg

にゃーも...




よ~し!

絶対 馴つかしちゃる!!




新アジト 完

2016.07.02 / Top↑
7月10日 日曜日

久しぶりの晴天

20160710-01.jpg 

朝8:00

もっと早起きするつもりでしたが、

例によって寝坊(^-^;

20160710-02.jpg 

向かったのは いつもの仙台港ですが、なにか?






にほんブログ村
せっかく天気が良いので
もっと遠くに行けよ
っと言う方もpt<(_ _)>






でも、この日の仙台港には


20160710-03.jpg 

ほーら 護衛艦が!


そう、恒例の海上自衛隊の護衛艦見学!!

実は、2日前の金曜日

今年もそろそろかな~っと調べてみると

この土日が公開日と判ったのでした。


しかし、サイトをよく見ると今年はネットでの事前応募が必要と...Σ(゚Д゚)

当然、とっくに締め切られてました。



朝早ければ、近くまでは行けるんじゃないか?

っと行ってみたのでした。







20160710-04.jpg 


ふふふ、思った通り ♪


20160710-06.jpg 

艦名は「こんごう」 イージス艦です。

映画版「亡国のイージス」に登場する「いそかぜ」(みょうこう)の同型艦です。



20160710-05.jpg 

バイクと一緒の写真も


たしか、もう1艦来てるはずだな~と見渡すと

隣の岸壁に見えました。


20160710-07.jpg 

しかし、ずいぶん手前に係りの自衛官がいては入れないかと思いきや


バイクは中に駐車してもいいですよとのこと

しかも、申し込みなしでも乗船できるかもしれないので

受付で聞いてみてくださいと!!


20160710-08.jpg 

期待しつつ進み 受付に行き聞いてみると

「9時半からですが大丈夫です」




やたー\(^o^)/



30分ほど時間があったので

写真バシバシ

20160710-10.jpg

護衛艦「あきづき」


先ほど見た「こんごう」の基準排水量7250tに比べこちらは5000tとやや小ぶりながら

2012年竣工の新鋭艦です。

20160710-09.jpg 

SH60ヘリも近くで見れそうです。



20160710-11.jpg  

イージス艦の特徴、四角いレーダーが艦橋の上になっています。
イージスシステムとは別物らしい!!(短SAMシステム3型A FCS-3A)

20160710-12.jpg 


さて、一般公開の時間になったので

乗りこみますよ~




でも、ネタ不足なので 続きは次回で<(_ _)>






にほんブログ村





今年も あれに...行ってきた つづく
2016.07.11 / Top↑
前回の続き


20160710-10.jpg

護衛艦あきづきに乗艦するところから

昨年もそうでしたが、乗艦といっても デッキのみで内部には

入れません。

さすがに機密性が高いんだろうな


20160710-13.jpg 

でも、今年はヘリ搭載艦

SH-60Aを間近に見ることができます。

20160710-14.jpg

こちらは管制室

ガラス張りで暑そう!!


20160710-15.jpg 

こちらが、SH60K

20160710-16.jpg 

20160710-17.jpg 

航空機に書かれてる文字ってすごくかっこいいね~

20160710-18.jpg 

格納庫には こんなヘルメットが...

海上救助用でしょうか?



20160710-19.jpg 

船首デッキへ移動

62口径5インチ砲

戦艦大和は45口径46cm(約17インチ)3連装砲塔が3基です。

それだけ、性能が上がっているということでしょうか?

そもそも、戦闘の形が変わっているのでしょうね

20160710-20.jpg 

主砲等が小さく少なくなった分

たくさんのレーダーが配置されています。

手前は 防衛の要 20㎜機関砲レーダーと連携し完全全自動で迎撃するそうです。


20160710-21.jpg 


ちょうど きたかみが入港してきました。

20160710-22.jpg 

こちらは、救助訓練用のダミー

低予算で作られてます(笑)

20160710-23.jpg 

最後に バイクと写真を


そういえば、知り合いにあったけがするんですけどね~

だれだっけ(笑)

写真も撮り忘れたしまあいっか(^-^;






にほんブログ村
とうとう、そんなことも
忘れるようになったか!!
っと思った方もpt




このあと、近場の定番コースへ

20160710-24.jpg 

泉ヶ岳

20160710-25.jpg 

相変わらずバイク多いです。

でも天気が悪くなったのですぐに下山

20160710-26.jpg 

相変わらず下りは苦手


20160710-27.jpg 

途中のコンビニでおにぎりを食べたのですが

物足りず

20160710-28.jpg 

定義でデザート食べて帰りました。



3連休、天気はどうかな~




にほんブログ村








今年も あれに...行ってきた 完



2016.07.13 / Top↑
3連休いかがお過ごしですか

初日の土曜日、
曇り時々晴れ

さて、どこへ行こうかと

こんな地域限定の朝食を食べながら

ブログ用台紙(グレー)中 

考えましたが...

結局、行き先の決まらないまま走りだしました。




市内を徘徊後 小さな晴れ間をめざし北へ

地味なツーリングの予感を胸に...




そんな、様子を動画にしてみました。

5分17秒です。

時間とパケットに余裕がある方はどうぞ









ツーリング先で、同じ水冷カタナに遭遇

人見知りの私でも、声をかけずにはいられませんでした。





20160716-04.jpg 

巷で人気の カタナ400Sw



けっこう弄ってありましたが、



20160716-05.jpg

何と言ってもオレンジのホイール!!


なかなか、シルバーにこの色は思いつきませんが

すごく かっこいい!!

30分ぐらいカタナ談議 (笑)



最後に厚かましくも

後ろを走らせてもらいました。








にほんブログ村
本当に厚かましいやつだ!!
っと思った方もpt<(_ _)>








きれいに走ってもらったので

すごく気持ちよく走れました。


別れた後、腹が減ったので

20160716-06.jpg 

たまごかけごはんの店へ

ブログをごらんになるとお解りだと思いますが

ソロの時、飲食店に入ることはほとんどないのですが

ここは別



20160716-07.jpg 

この土地の名産 えごまたまご食べ放題!

ごはんもお代わりし放題!!

20160716-08.jpg 

それで、おねだん380円


何杯でも食べられそうなのですが

2杯でぐっと我慢


前かがみで家まで帰らなきゃならないからね (^-^;


それでも、少し休憩のため、やくらいスキー場へ

20160716-09.jpg 

もっと近いと思っていたら 結構きょりあった(^-^;


少し早いですが、天気も回復しそうにないので

のんびり帰りました。




「地味なツーの予感」でしたが

終わってみれば、楽しいツーでした。






にほんブログ村





単身動画 「KATANA400Sと遭遇」完
2016.07.17 / Top↑

3連休の最終日

やっと「空まかせ」用の撮影ができました。






7月号は...







空まかせ1607 





サーキットです!!




コピーを何にするか...

「バイクは公道で乗るもんじゃない」by中野千雨

って いうのも考えたのですが...やめました(笑)







にほんブログ村
このうさん臭いより
ましじゃねぇ?
っと思った方pt<(_ _)>





部員の記事紹介

隊長が〇回目の単身生活開始したよ(@_@)

kazu隊長のブログ「あらま!がはは!!」


ここ2週間アップがない

維水志隊員のブログ「Ninjaよ!私は帰ってきた!!」



そして私のサーキット記事は...

動画をどうしようかと悩み中なで、まあ そのうち (^-^;








にほんブログ村




「空まかせ」7月号 一応 完

2016.07.19 / Top↑
7月18日 連休最終日

天気予報は曇りだったのですが

20160718-0001.jpg 

朝からいい天気

お気に入りの高台に上がってみました。


この後 イナズマンと合流し スポーツランドSOGOへ


とりあえず、サーキット走行の動画を

約5分の動画です。

















にほんブログ村
サーキット走行って言っても
試乗会じゃん
っという方もpt<(_ _)>







そう、この日はスズキのファインフェスタの開催日

今回2回目の参加です。

以前は、ハイランドサーキットで開催されていたのですが

閉鎖に伴い 今回はSUGOで開催されました。

20160718-001.jpg

9時に到着

20160718-002.jpg 

駐車場には、すでにバイクがたくさん

スズキのファンフェスといえど

7割ぐらいは他社のバイク

でも、3割もスズキのバイクがあることが珍しい(笑)


20160718-01.jpg

試乗したバイクは GSR400 グラディウス400 GSR250F

あっ インプレですか?

前のめりのバイクしか乗ったことがないので

3台とも曲がり方がわかりませんでした~(笑)


スズキさんには申し訳ないのですが

当分乗り換える予定もないので、サーキットを走ることが目的でした。

できれば、自分のバイクで走りたかった!!

20160718-02.jpg


で、「空まかせ」のコピー

「チャンスを掴み取れ」って言うのは

無料でサーキット走行を楽しむことができたこと!

「お金をかけず、最大限の楽しみを!!」が私のポリシー

(ただ、貧乏なだけw)


それと


恒例のじゃんけん大会で

1回戦でまさかの勝利!

2回戦でイナズマンも勝利!

二人して商品を掴み取ることができたこと!!




20160718-03.jpg


じゃんけん大会って

なぜ、勝つ難易度が低い 最後の方が商品がいいんでしょうね?




これ、加齢臭にも利くかな~






にほんブログ村
これで、サマージャンボはダメだな
っと思った方もpt<(_ _)>






単身ライダー!サーキットを走る!!完
2016.07.24 / Top↑
ちょっと遅くなりましたが

先週の土日のことを

7月23日土曜日

20160729-01.jpg

仙台は雨は降ってないものの

どんより どんてん!!




この季節のこんな日は


20160729-02.jpg 


分水嶺を超えて 山形です!!


20160729-05.jpg 

ほら、晴天!!

ひとやま超えただけなんですけどね~






にほんブログ村
「さすが空読みライダー」
とでも言ってほしいのか?
っと少しイラッとした方もpt<(_ _)>







白水川ダムに行ってみました。

20160729-03.jpg 

結構大きなダムなんですが

今のところダムブームはまだ来てないので(^-^;

気になるのは、右手前の黄色い滑り台


誰もいないので

わくわくしながら

入口に行ってみました。


20160729-04.jpg 

あーあ 残念

でも、とりあえずラーツー候補地にエントリーしておきましょう。



このあと、

20160729-06.jpg 

ちょっと傾きたくてw

黒伏高原に行って帰ったのですが


ふと、前輪を見ると

20160729-07.jpg 

ふがーあああ!!”#$%&’【】💀

完全にスリップサインが出てます。


20160729-08.jpg 


でも、後ろはまだいけるんですけどね~

前回は 昨年の5月、前後同時に交換したはずなのに


今季は重い荷物載せてキャンプに行かなかったせいでしょうか?


翌日は、ビーチクリーンに参加

20160729-09.jpg 

天気予報は 曇り時々晴れでしたが...

20160729-10.jpg 

霧雨から本降りに

ビーチクも早めの終了となりました。


行き帰り、滑りそうで怖かった~((+_+))


何とかしないとな~






にほんブログ村




お・前が先に!!完
 
2016.07.29 / Top↑