TCガチョウ倶楽部2016、今日で最後の記事です。






にほんブログ村
よく引っ張ったな~
っと思った方はpt<(_ _)>





〔単身動画〕TCガチョウ倶楽部2016 その2

メインタイトルは

「空まかせ」10月号のタイトル通り

「走れ!天空の道を!!」として、

 走行シーンを中心に作ってみました。





6分57秒と少し長めですが

よかったらどうぞ







説明も少なく、

見ていただいた方が楽しいかどうかは極めて疑問ですが、



維水志部員が動画撮影を始めてくれたおかげで

自分が走っているシーンも多く入れることができ

少なくとも、私だけは楽しめる動画になりました。



もともと、単身動画は

「自分による自分の為の動画」

なのですw





あれから1か月、


鳥海ブルーライン、蔵王エコーラインも積雪の便りが...


東北の秋は駆け足で過ぎていきます。







にほんブログ村
最後にこちらもpt<(_ _)>





〔単身動画〕TCガチョウ倶楽部2016 その2
2016.11.01 / Top↑
10月29日 土曜日

イナズマンと紅葉見物に

国道47号 あ・ら・伊達な道の駅で待ち合わせ

20161029-01.jpg 

イナズマンちょっと遅刻



私、大幅に遅刻 (^-^;





と合流したのですが、天気がよくない上に寒い!





にほんブログ村
この常習犯!!
っと思った方もpt<(_ _)>






秋田方面から走ってきてた女性ライダーさんは雨に降られたと...



先に進むか、進路を変えるか悩んだのですが

とりあえず進んでみることに

国道457から398


20161029-02.jpg

おー!晴れてきました!!

でも寒い

暖かいものを食べようと

お蕎麦屋さんに

20161029-03.jpg 

手打ちそば花舞の里

温かい蕎麦の天ぷらセット、

20161029-04.jpg 


特に


20161029-05.jpg 


舞茸の天ぷらがうまかったです。



20161029-06.jpg 

さて、先に進みます。

20161029-07.jpg 

天気は晴れたり、曇ったり

でも紅葉の中を走るのは楽しい

20161029-10.jpg 

道路がウエットの場所も

濡れた落ち葉はやばいのでゆっくり慎重に。

20161029-08.jpg 

そして、昨年始めて訪れた

小安峡へ

20161029-09.jpg

大噴湯へ降りる入り口に カウンターが設置してありました。

何の調査かな?


20161029-11.jpg

階段の途中で撮影した写真

赤い橋が紅葉を補ってくれてます。


20161029-12.jpg 

谷に噴出する湯煙

すごいです。

ここだけは暖かい。

20161029-13.jpg 

そして、登り階段は体を熱くしてくれますw

昨年は気付きませんでしたが滝もありました。


20161029-14.jpg 

息を切らしたところで振り返ると この景色


雨が結構降ったようで

濡れた葉がより鮮やかでした。

20161029-15.jpg 


20161029-16.jpg 

明るいうちに帰還の途へ

復路は、県道282で須川経由で帰ることにしました。

20161029-17.jpg 

数年前 ponkotu40師匠と走ったことがあるのですが

なかなか良い道です。


この辺りは 紅葉がすっかり終わってます

栗駒山が見えてきました。

20161029-18.jpg 

往路でも見えていたのですが、



20161029-20.jpg 


紅葉見物と初雪見物が同時にできちゃいました(^-^;

で、もちろんめちゃくちゃ寒い!!



20161029-21.jpg 

須川温泉で

ゆっくり足湯に出もはいってと思っていましたが

靴すら脱ぐ気になれず。


20161029-22.jpg 

ストーブで温まって下山しました。



最後に、厳美渓で団子を食べようと

寄ってみるも

売り切れ(T_T)




仕方なく、コンビニで休憩の後

4号線を一気走りで帰還しました。






にほんブログ村




紅葉見物と...完
2016.11.04 / Top↑
売れないバイク雑誌「空まかせ」編集長の単身です。

そんな「空まかせ」ですが今月も発刊することができました。







にほんブログ村
そもそも売ってないだろう!!
っと笑った方もpt<(_ _)>










空まかせ1611





先月号に引き続き

今月もガチョウ倶楽部の部活動ネタがあるよ~

kazu隊長と維水志部員の
「TCガチョウ倶楽部 伊豆箱根の陣」



二人のレポートはこちら

kazu隊長

俱楽部活動 (その① 再会) 


倶楽部活動 (その② アジ) 



まだまだ序盤である。




維水志部員

ガチョウ倶楽部通信2016晩秋 vol.1


ガチョウ倶楽部通信2016晩秋 vol.2


ガチョウ倶楽部通信2016晩秋 vol.3


本編はまだ始まってもないw





そういう、私の「晩秋ツーリング」レポートも

早くて週末アップの予定・・・

ちょっと忙しくなってきて(^-^;





にほんブログ村




「空まかせ」11月号完

2016.11.08 / Top↑
「空まかせ」11月号の私、単身の記事

二人の部員の記事に比べるとちょっと見劣りしますが

お付き合いのほど、よろしくです。







にほんブログ村
できたら こちらもpt<(_ _)>






11月5日土曜日

20161105-01.jpg

いい秋晴れ

中央分水嶺を超えられるのも今季最後になるかもしれないと

R48号で山形へ


20161105-02.jpg 

作並手前のゴリラ山

早いのか遅いのか

もう少し赤色がほしい


20161105-03.jpg 

関山峠を越え北へ右折



20161105-04.jpg 

第一の目的地

黒伏高原に到着


20161105-05.jpg 

早速、「空まかせ」用の自撮り

リアタイヤが...


20161105-06.jpg

ここも、ちょっと時期が遅かったようです。


帰りに、自撮りをもう一枚


20161105-07.jpg 

そういえば、カメラをセッティングしてる時

50mぐらい先を 黒いコロコロしたものが横切った気がしたが

見なかったことに...(/ω\)



20161105-08.jpg 


で、これが「空まかせ」11月号の次点写真

縦位置にしたらいまいちで...


次は、48号線を横切り南へ

20161105-09.jpg 


うん、いい道

そして、第2の目的地

20161105-10.jpg 


天童高原に到着



で、今日はここまで、


だって、「紅の豚」見なきゃ(笑)







にほんブログ村





晩秋ツーリング2016 その2に続く


 
2016.11.11 / Top↑
晩秋ツーリング2016 その2

その2と言いながら、今回が最終回

珍しく予想より早く終わってしまった(^-^;





にほんブログ村
日帰りツーで
これ以上引っ張る方がおかしいだろ
っと思った方もpt<(_ _)>



黒伏高原の次に訪れた天童高原

20161105-11.jpg


ここは、ちょうど見頃


20161105-12.jpg 


快晴に紅葉が映える


さて、撮影!撮影!!


20161105-13.jpg 

ここにキャンプに来たかったけど、叶わなかったな~

来年こそは!!


20161105-14.jpg 


定番の撮影ポイント



20161105-15.jpg 



奥に見えるカーブで転んだ経験あり (^-^;



思った以上に暖かいので


面白山駅へ足を延ばすことにします。



20161105-16.jpg 


面白山に続く道

細いけどいい雰囲気

20161105-17.jpg 


時々停まって撮影



20161105-18.jpg 


紅葉のトンネル



20161105-19.jpg 


また撮影



20161105-20.jpg 


JR仙山線の面白山駅に到着



時刻表を調べ


20161105-21.jpg 


いちおう、テツ写真もw



山寺方面へ下ることもできるのですが


混んでそうなので、天童高原に戻ることにしました。


20161105-22.jpg 


陽が傾いて 


20161105-23.jpg 


紅葉がさらに鮮やか



来るときには気付きませんでしたが

新しい道ができてたので行ってみました。


20161105-24.jpg 



お~!


気持ちいい!!





この時期としては、長く乗れた一日でした。


これにて

単身ライダーの「晩秋ツーリング2016」

空まかせ1611 

完結!!






にほんブログ村






 
2016.11.15 / Top↑
ここのところ

ツーリングのレポートが続いたので

今日は、新たに購入したバイクグッズの話でもしようかな








にほんブログ村
ネタが尽きたな!!
っと思った方もpt<(_ _)>






今風に言うとバイクギアなんでしょうが

スプロケとかの話のようで紛らわしいので

「グッズ」ですw


20161105-13.jpg

実は、前回のブログの写真にも写っていたのですが

だれも気づいてくれなかった(^-^;


そう、新たに導入したグッツとは シートバックです。


20161116-01.jpg 

正確には シートバックじゃなく

ワンショルダー


バイクを降りて歩く時のことを考えると

専用シートバックに魅力がなくて...

それと、値段が安い!!(実はこれが本当の理由)

今までもDバックを愛用していました。




しかし、このままではショルダーベルトが邪魔なので

20161116-03.jpg 

この2か所にマジックシートを縫い付けて

20161116-04.jpg 

ペタンとくっつけて


20161116-05.jpg 


こんな感じに



あとは、シートに固定するため

20161116-02.jpg 


ここに耳を縫い付けました。


20161116-06.jpg 

フックは、とりあえず使わなくなったキャリングコードをカットして利用



20161116-07.jpg 

難点は 開口部が小さくて奥に入れたものが取り出しにくいところ


あと、固定フックはもう少しかっこよくしたいですね。







にほんブログ村


 
2016.11.18 / Top↑
「早起きして行ってきた!!」

当ブログを欠かさず見ている希少な方

覚えてるでしょうか


昨年の11月にアップした動画











にほんブログ村
そんなの覚えてるはずない!!
っという方もpt<(_ _)>






11月20日

この日は ヤマハに乗り換えてもイナズマンと 気仙沼へツーリングに行く

予定でしたが、昨年のリベンジを!!


っということで、大崎バールーンフェスティバルに


20161120-01.jpg 

今年も、早起きして行ってきました。



朝4:00出発

暖かくなるという予報でしたが

さすがにこの時間なので

完全武装で出発。



20161120-02.jpg 

前日降り続けた雨で、道路はウエット

湿度もかなり高いです。




20161120-03.jpg 


国道4号、47号を走り

日の出前に 無事岩出山の会場に到着



20161120-06.jpg 

すでに人がたくさん集まってます。




さて、今年はバルーンは飛ぶのか!!


20161120-05.jpg 

夜明けごろになると



20161120-07.jpg 


おー、準備が始まった!!





20161120-08.jpg 


火、入りました~




20161120-09.jpg 


次々にバルーンが立ち上がっていきます。




20161120-10.jpg 


そして、テイクオフ!!



20161120-11.jpg 

カラフルなバルーンが

続々と飛び立っていきます。




20161120-12.jpg 


曇りがちなのがちょっと残念ですが


3年越しのリベンジが叶いました。



20161120-13.jpg 


こんな近くを通過するバルーンも




20161120-14.jpg 



さて、すべて飛び立ったので







ちょっと








20161120-15.jpg 




追っかけてみますか。









にほんブログ村
そんなことしてたら
イナズマンとの待ち合わせに
また、遅刻するぞ!!
っと心配した方もpt<(_ _)>









後編につづく
2016.11.22 / Top↑
前回の続き、


20161120-25.jpg

会場を後にし




20161120-15.jpg 

気球が飛んで行った方向に走りだしました。





にほんブログ村
すきだね~
っと呆れた方もpt<(_ _)>








約30分後


20161120-16.jpg 


見つけた~


20161120-17.jpg 


いくつかの気球が降りてきます。




20161120-18.jpg 


少し靄っていたので

こんな加工をしてみました。



20161120-19.jpg 

ハロウインカボチャ号が近くに降りてきたので



20161120-20.jpg 

バイクと記念撮影


さすがに、自撮りする暇はありませんでした。



さて、そろそろイナズマンとの待ち合わせ場所に向かいましょう。

待ち合わせ場所は、登米市の道の駅 木木ハウス

気球が降りてきたのはどうやら瀬峰地区のようなので

長沼を通り向かいます。


20161120-23.jpg 

長沼は例のオリンピックのボート競技場候補になっていた?ところです。





20161120-22.jpg 

立派な風車もあります。



20161120-24.jpg 

ここまで、飛んできてる気球もいました。



このあと、少し雨が降ってきて


急いで道の駅へ行き雨宿り


その雨もイナズマンが来ることには止んで


20161120-26.jpg 

二人で気仙沼に向け出発



この日のツーリングの目的は秋刀魚を食べることだったのですが

ちょとシーズンが過ぎてしまって


何軒か店を回ってはみたものの、あるのは観光特価wの海の幸ばかり

昨年行った たいわ食堂は店が無くなってました(T_T)


結局、おさかな市場のレストランへ、

なにか定食を頼もうと思いメニューを見ると


20161120-27.jpg 

私の眼はこのチラシメニューに釘付け

「ふかカツ」復活バーガー!!



そこで、

サイドメニューに

これを

20161120-28.jpg 

メカジキラーメン(塩)

鍋の〆のラーメンみたいですごく美味しかった。


そしてメインディッシュ

20161120-30.jpg 

復活バーガー(単品)

本来はテイクアウトメニューだったようですw


20161120-29.jpg 


男らしくがぶり!!

ふかカツ

臭みもなく鶏肉に近い味でした。


うーん満足


ちなみにイナズマンは何かの魚定食w







にほんブログ村
普通バーガーがサイドメニューだろ
っという突っ込みを入れた方もpt<(_ _)>









20161120-33.jpg 



天気も不安定なので


近場の


20161120-31.jpg 


岩井崎に


20161120-32.jpg 


ちょっと寄って

帰路に


20161120-34.jpg 


途中、イナズマンと別れ


私は志津川から無料高速を鳴瀬奥松島ICまで走り鹽竈経由で18:00ごろ帰宅


朝4:00から夕暮れまで、この時期にしては長く走れた一日でした。





今日の記事で11月のアップは終了、次は12月

理由は 右のカレンダーにありw





早起きして行ってきた!!2016
2016.11.25 / Top↑