2017GWキャンツーレポート

5月3日から2泊3日で
恒例の秋田県仁賀保高原へ

もちろんソロです。






 にほんブログ村
たまには違う所にしたら
っと思っても<(_ _)>





20170507-01.jpg

8:30出発

荷物多めw

ソロだと焚火台と調理器具も一通り持って行くので59ℓのバックがほぼ満載状態

調理器具、ほとんど使わないのにね~(^-^;



20170507-02.jpg 

9時前なのに、GWで仙台市内はすでに車多い

R48西道路に入ると快走



いつも通り、山形 月山道経由で日本海をめざします。




20170507-03.jpg 

寒河江ダムで休憩し、いざ月山越え


まだ、青葉は少なめ。


20170507-04.jpg 


それでも、好天のおかげで良い眺め




20170507-05.jpg 


湯殿山に向かう道にちょっと入り



20170507-06.jpg 

撮影。


こんなに雪があるのに日差しのせいで全然寒くない




このあと、月山湖の桜並木でも道草w


20170507-07.jpg 


月山を超え、一気に峠を下り





20170507-10.jpg 

13時過ぎに酒田市に到達


ワンタン麺でもっと思ったのですが

さすがに人が多そうなのでパスし

コンビニでおにぎり。




そして、


20170507-11.jpg 


やってきたぜ、日本海!

列島横断達成!!


大げさですw



20170507-13.jpg 

ここも、定番の撮影スポットですが

ちょっと下り坂がおっかない。


20170507-12.jpg 

無事、撮影完了


今日はこのまま、まっすぐキャンプ場へ向かいます。


仁賀保に入り、キャンプ場に向かう途中


20170507-14.jpg 

今回一枚目の鳥海山


気持ちのいいワインディングを駆け上れば

20170507-15.jpg 

仁賀保高原

土田牧場にも人がいっぱいです。


ひばり荘で受けを済ませキャンプ場へ


20170507-16.jpg 


お気に入りの6番サイトです。


20170507-17.jpg 

ちゃちゃっと設営



それから


20170507-18.jpg 

柴刈り 薪拾いへw


20170507-19.jpg 

準備完璧!!







さあ、





思う存分







20170507-20.jpg 



夕日を堪能しに行きますか!!







にほんブログ村
どれくらい引っ張る予定?
っと聞きたい方もpt<(_ _)>








2017GWキャンツー その2につづく


 
2017.05.08 / Top↑