2017GWキャンツー2日目


晴天の中



20170510-01.jpg



鳥海ブルーラインを走りに出発。






 にほんブログ村
いつもおしていただき<(_ _)>






20170510-02.jpg 


途中、こんな風景に思わず停車





20170510-03.jpg 


田んぼに水が入り、逆さ鳥海山が


これも、この時期限定の風景です。






鳥海ブルーラインの入り口近くに来ると


20170510-04.jpg 


予告ゲート

ブルーラインは8時からオープンのようです。


時計を確認すると7時50分


ちょうど良い時間なのでそのまま進みます。






ゲートに着くと


20170510-05.jpg 


ちょうど解除されつところでした。


結構な数の車が待っていたので、最後の車がゲートを通り過ぎたあと、しばらくしてから走りだしました。








20170510-06.jpg 



きもちい~い!




20170510-07.jpg 


途中、先行の車列に追いつきましたが


止まることなく鉾楯展望台に到着





20170510-08.jpg 


昨晩から来られてた登山者の方も多くいたみたいです。


早速展望台に




20170510-09.jpg 


雄大です。





20170510-10.jpg 


下方の景色もくっきり見えます。


やっぱり、この季節が一番美しい。



20170510-11.jpg 


鳥海山へ向かう登山者




いつか、挑戦したいな~

なんて思いながら




再び秋田方面へ下ります。




20170510-12.jpg 


下り始めるとすぐ


この巨大な雪の壁があります。



車載カメラは 停まることなく撮影できて良いです。




20170510-13.jpg 


絶景を眺めながら下り。



ここにやってきました。




20170510-14.jpg 


昨年から気になっていた


元滝伏流水!



川ではなく、湧き水の滝だそうです。


その様子は、「その4」で





もう少し先に進みたかったのですすけどね~ (^-^;







 にほんブログ村
いったいいつまでつづくんだ!
っという方もpt<(_ _)>






2017GWキャンツー その4につづく


 
2017.05.10 / Top↑