2017GWキャンツー

なんとしても今日で完結したい!!








にほんブログ村
書くの飽きたんだろ!
っといい推測した方もpt





まあ、後半尻すぼみするのは何時ものことです。


20170513-02.jpg


のんびり温泉に浸かり

コンビニで食材を調達して夕暮れの仁賀保高原に戻ってきました。


きのうに増していい夕暮れ




「空まかせ」用の自撮り実施です。




20170513-001.jpg  

撮影中の一コマ


下半身をバイクで隠すのがポイントw



さらに、





20170513-04.jpg 

走行写真!!




そろそろサイトに戻りますか


20170513-05.jpg 


今晩分の薪を拾い


ガチョウ倶楽部料理対決2品目に取り掛かります。




20170506-10.jpg 




20170513-08.jpg 


予想以上にいい出来でした。


ガチョウ倶楽部kazu隊長の評価はこちら
  ↓   ↓   ↓
第9回 TCガチョウ倶楽部 屋外料理対決 ~ 総括 その③ ~ 



 せっかくの賞が...((+_+))



20170513-09.jpg


しばらく焚火を楽しんだ後就寝...


が、しかし、夜中に寒くて目が覚めてしまいました。


外に出て、ふと夜空を見上げると






20170513-10.jpg 

満点の星



寒さも忘れ撮影


20170513-11.jpg 


使用しているカメラは

PowerShot S110なんですが

バルブ機能なしで長時間撮影は15秒まで、さらに長時間撮影時はISO感度が80固定という仕様

LOWデーターを無理やり画像処理しています。


新型の上位機種 PowerShot G7X MarkⅡは「星空モード」なるものがついてて


今の欲しいものランキングNo1です。

買えないけどね~




その後再度就寝


夜中に遊んだので朝は遅め


20170513-12.jpg 

前日のオムライス用で仕入れた卵が残っていたので

朝食はこんなメニュー


この日も天気がよかったので

寝袋、テントを干して ゆっくり撤収


20170513-13.jpg 

10時前、出発。

前に写っているバイクのオーナーは昨日、鳥海山登山を果たした強者ライダーでした。

私より年上で、「私もいつかは」っと儚い希望を持ちましたw


20170513-14.jpg 

土田牧場でジャージソフトを食べないとね。



20170513-15.jpg 

ロッキー君はGWの営業でお疲れの様子w








帰りもいつも通り

由利高原経由


20170513-16.jpg 


鳥海山が傘をかぶってます。





この日は、イナズマンと合流して 七兵衛そばで締めくくる予定。


山形県新庄につきましたが、ちょと待ち合わせ時間には早すぎて


脇道探検をしていると


20170513-17.jpg 



あれ、時間つぶしのはずが、近道に (^-^;



20170513-18.jpg 


七兵衛そば...通過

すごい人(@_@)


とりあえずコンビニ休憩をしようと河北方面へ


20170513-19.jpg 

途中、山から煙


帰宅してから調べてみると山火事だったようです。


この先のコンビニで休憩後、無事イナズマンと合流

(イナズマンの写真をすっかり撮り忘れてました(^-^; )

七兵衛そばに向かったのですが、先ほどより人は減っていたものの

1時間以上待って、ようやく


20170513-20.jpg 

最後の目的達成


ちなみに私は3杯

イナズマンは5杯完食(@_@)


まさに落語「そば清」の清兵衛のようです。

彼を今後、清兵衛と呼ぶことにします。




腹が膨れて動けない清兵衛を残し、先に帰還の途に...





日没前に無事帰宅しました。




5話にわたり読んでいただきありがとうございました。




 にほんブログ村



2017GWキャンツー 完結!!

2017.05.13 / Top↑