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ようやく、バイクらしい形になってきたKATANA250Sのようなプラモデル。

今回は、リアの足回りです。

ここは、改造する予定ではなかったのですが、せっかくなのでこだわってみます。

リア実物 
実写のリアまわりです。

まずは、スイングアームを作ります。
スイングアーム 
上がカタナ1100のスイングアームです。

250Sに似ているのは、下のGSX400FS

これを使うことにします。

スイングアーム2 
ただ、長さと、フレームへの取り付け方が違うので、1100用から移植します。

接着材だけでは、不安なのでパテで補強しました。



次は、ブレーキディスク
ブレーキディスク 
これは、CB用を使います。

穴が開いていないので、ちゃんと開けます。

地味な作業です。

ブレーキディスク2 
ブレーキユニットは、1100Sから移植。


そして、リアショック
リアショック 
下が、1100Sのパーツ

これは、上のCB用を使いました。

リザーバータンクがちょっと長めなので、ちょっと切り取り短くしました。

スプリングもちゃんと付いていていい感じです。


リア足回パーツ 
リア周りのパーツを塗装したところです。

メッキパーツは塗装面や、接着面をカッターナイフでメッキを削り取らないと

うまく塗装ができなかったり、接着出来なかったりしますので、見た目より

手間がかかります。(作業も地味!!)


チェーン、スプロケットは、1100S標準パーツです。

チェーンは、プレートを一つずつ手塗りすると、リアル感が出ます。


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そして、いよいよ組み込み。

リア足回完成1 
ショックの取り付けに苦労しましたが、うまくいきました。

リア足回完成2 


チェーンの塗装など、

プラモデル作成にあたって、実はこのサイトを参考にしています。

http://www.1mokei.jp/make/index.html


私のような素人にはありがたいサイトです。



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    週間 KATANA250Sを作....りたい ⑧ フロント足回りにつづく
2012.01.18 / Top↑
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