虎鉄よ、おまえって、本当にいい相棒だ!!

シャープで、美しいぞ~

って持ち上げたわけではなく...


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村←今日もぽちっとm(__)m 




本日、土曜日 あいにくの天気だったので、バイクには乗れず、

昼ごはんに、お好み焼などを

おこのみ1 

作って食べました。


おこのみ2 

最近のお気に入りは、キャベツたっぷり極厚バージョンです。

胃にもやさいいのだ!!






午後から、ちょっとバイクのメンテナンスを。

チェーンのクリーニングをやりました。


センタースタンドのない虎鉄は、チェーンをメンテナンスするとき、少しやっては、

バイクを前後させる必要があり、
とっても面倒です。 


スタンドをわざわざ買うのもな~

と、周りを見渡すと...



これ、ひょっとしてつかえるんじゃねぇ

リフト1 

これだけじゃ わかりませんよね。

これ、荷物搬送用のハンドリフトです。

ホークリフトの手動版ってとこです。

重さ制限250K

楽勝!!


で、爪を調整して、

リフト2 
                              ※自己責任でやってます

スイングアームの下にいれ、

ゆっくりアップ!!

リフト3 

上がったー!!

で、クリーニングとオイルさし無事終了。



ただ、これ、下ろす時がおっかない(>_<)

片手を、ハンドリフトのダウンレバーに伸ばし、

もう片方の手で、バイクを支える。

何とかなりましたが、やはり、専用のバイクスタンドが安全です。

身近に、ハンドリフトがある方はそういないと思いますが、

お勧めできません。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←だったらブログに書くなよ~
            と思われた方も ぽちっとm(__)m




持ち上げてみた!! 完
 

2012.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/317-023d4011