7月8日

午前中は雲が多く、出かけるかどうか迷っていました。

午後になり腫れてきたので、やっぱり出かけることに。

時間が中途半端で、山の方は未だに曇っていたので、

仙台空港方面へ

途中

行燈松 
名取川 河口近くにある あんどんの松へ

むかし、ゆり上の漁師さんがこの松を灯台代わりにしていたことから、この名が付いたとか。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←何時もポチッとありがとうございます。



そして、

仙台空港端へ着てみると、いつもの場所が工事の為立ち入り禁止。


写真撮影のポイントを新たに捜しましたが

飛行機1 

草がじゃま

飛行機2 

飛行機小さすぎ



そして最後に、上の写真の道の反対側へ 。


バイクを移動し、アングルを決めて、次の飛行機が飛んでくるのを待ちます。


こんな時、このアプリが役に立ちます。

携帯2
以前、KHOGさんのブログに書かれていた、flight radar24 というアプリ(無料版あり)です。

全ての飛行機が表示されているわけではないようですが、地図上にリアルタイムで飛行機が表示されます。


そして、撮影。

飛行機3 

なかなか、良いかんじです。



でも今日は、迫力重視でこちらをメインにしました。

飛行機4 

車輪愛好家にはたまらないかも。

よく見ると、ボディーに何か書かれていますが、調べる気なしです。


気が済んだところで、もう少しはしります。


最近、福島からの帰りにR4を避けて通る道。

みち 

このみち 気持ちいいです。

そして、最後に以前から気ななっていた場所に

神社1 

立派な杉のきがある神社

神社3 

折石神社と言うそうです。

神社2 

すごく、雰囲気のあるところです。

もちろん、ちゃんとお参りしてきました。


興味がある方はぜひ捜して行ってみてください。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 今日のバイクブログの順位は、何位かな?
           ポチッとすると順位が解かります。           
                          



飛行機が好き!! 完
2012.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/329-e73e4f3f