さて、蔵王 熊野岳への登山のつづきです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ←今日も忘れないうちにポチッとm(__)m



険しい登山ルートを選んでしまい、挫折寸前の状態でしたが、

熊野岳2 

休んでいる私の横を、学生さんらしき一群が元気よく登っていきます。

「まだまだ、若いもんにゃ~負けられん」

と、おやじのお決まり文句(^_^;)

意地をはって登ります。

熊野岳4 

もう少しで、熊野岳につづく尾根に

蔵王山神社 

そして、ついに登頂。

山頂の熊野神社に着きました。

蔵王山神社2 

そして、休憩中の方に頼んで

熊野岳5 

登頂の記念撮影

山頂からの眺め

P4.jpg 
山形上山方向

P3.jpg

谷間にはまだ雪が残ってます。

P2.jpg 

真中の建物には見覚えがあります。

右は山形蔵王スキー場の山麓駅、ピラミッド型の建物はレストハウスです。

次回は、きちんと用意して、山頂駅のある地蔵岳まで行ってみたいですね。

帰りは、尾根づたいのなだらかなルートで下山します。
下山

往復1時間半程度の登山ですが、雰囲気は十分味わえます。

P1.jpg 

P5.jpg 

P6.jpg 

こうして、写真を撮りながら...

いい休憩になるみたいで、それほど疲れません。

ライダー 

駐車場で、関西と長野からこられた方と話もできまた。

2人ともキャンプをしながら東北を周られている方でした。



再びエコーラインをとおり帰路へ

水神様1 

途中、この時期お決まりのにわか雨、

すぐやみましたが、ちょうど水神様の御社があったので休憩して、ジャケットを乾かします。

私は、これで、喉をうるおして、夏ツーリングのしめくくりました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





オカマへの道2012 完
2012.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/341-3818dc76