さて、いよいよキャンプの始まり。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村  今日もまずはこちらをポチッとm(__)m




今回の野営地は

新潟紫雲寺記念公園オートキャンプ場



zone02_2[1] キャンプ場HPより拝借

海岸に面した芝サイト、地元でも人気のキャンプ場とか。

HPはこちら

http://shiunjikinen-park.jp/index.html


さっそくテントの設営

テント1 単身テント

テント2 kazu隊長テント
テント3 維水志さんテント

初心者キャンパーの維水志さんも設営ばっちり。
手順書もすでに持参していない((+_+)) (撤収の時に役立つので一応持ってこようね)

そして、新入部員のtoruさんは
テント4 

タープを持参してくれました。

バイク積載の為、ポールは別に用意したものだそうだ。

実は、夜になって小雨が降ったので、このタープが大活躍でした。

テントはMSR!!


キャンプ1

スーパーに買い出しの後、いよいよ宴会の始まり。

いきなり、今回楽しみにしていた料理

ジンギスカン

kazu隊長がわざわざ北海道から持ち帰ってくれた長沼ジンギスカン。

ジンギスカン2 

もやしの上に乗っけて焼くだけ。

これが、めちゃくちゃ旨い!!

袋のまま冷凍して持っていけるので、キャンプめしにはもってこいです。

通販でも取り寄せられるそうなので、今度買ってみたい。



何より料理を作ることに命をかけるkazu隊長

これで終わるはずがありません。
キャンプ飯 

ま~、よくこれだけ食べれたもんだ。


kazu.jpg 

顔を隠さなければならないのが残念だが、

料理の腕を思う存分ふるえ、ご満悦のkazu隊長

ちなみに、このウイスキーは隊長専用で一人で半分以上開けちゃった。


全員、今朝の起床は真夜中で眠くて仕方ないはずなのですが、楽しくて、楽しくて

大宴会は、日付が変わるころまでつづいたのでした。




つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村  次は最終回!!





ガチョウ倶楽部 Camp meeting in NIGATA 3につづく

2012.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/363-baf249f7