久々に福岡で迎えたお正月。

危うく、実家から勘当されそうだった(笑)

それと、この味が無償に恋しかった。
 


各家で多少味付けはことなるが、
いわゆる博多雑煮です。

あご(トビウオ)だしを使い、カツオ菜という菜っ葉が入ってる。
あと、鰤と鶏肉は外せない

とにかく、具だくさんです。



もちろん、餅は丸餅!!

うまーい(^o^)v
 




2日

娘の合格祈願に大宰府天満宮へ



すごい人(@_@)




こんなに人が多くて、ご利益があるの?

はNGワードということで(^^;


この日の夜から、
久しぶりの発熱 (>_<)
結局インフルじゃなかったけど
寝室に2日間隔離されてしまった。

とほほ (T-T)



だめじゃん 親父!!




にほんブログ村 
↑ ↑ ↑
やっとブログ書けるまでに回復しました。
お見舞い代わりにぽちっとお願します




 

これは、今日のお昼ご飯

ラーメン鍋 

使ったのはもちろん うまかっちゃん 。 





 
    
単身ライダーのお正月 完

2013.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/396-c2b04092