今回の帰省での食べログをちーとばっかし。 


にほんブログ村 
↑  ↑  ↑
せっかくやけん
博多弁でかくばい
ぽちっとしちゃってん。
 

まずはくさ、日帰りで遊びにいった大分の昼食ばい。


大分と言えばくさ、とり天くさ!!



店の外観写真ば撮るとを忘れたけん

こちらのリンクでみちゃってん(^^;
↓ ↓ ↓
民芸茶屋味蔵


昼のサービス定食


とり天定食。

味、ボリュームとも最高たい!!


もう一つの看板メニーはこれっちゃん。

かしわめし定食ばい。

肝心のかしわめしはくさ、行くのか遅くて売り切れやったばってん、セットのとりかつが旨いけん、しろめしでもよかけんもろーたったい。


両方とも670円げな。

大分の別府にきたらはずせん店ばい。




次はくさ、福岡の自宅の近くたいね、

この店も本店は、大分県の日田やったろーや


焼きそばの想夫恋

店名がよかね。
 


ここの焼きそばは、ちょっと固めでくさ
 

もやしと焼き上げてあるのが特徴たい。

ちーとばっかし値段が高かとが気になるとよ。





最後は、これくさ

 

博多名物のおきゅうと ばい。

ところてんとおんなじで、海草からできとーと。
 


うまかとぜ~




にほんブログ村
↑  ↑  ↑
戻ってくれば博多弁
ポチット頼むばい!!



ちょっと近所をうろちょろしとったらくさ

ライコランドができとちゃけん!!



レンタバイクあるごたぁけん、今度使っちゃろ~




明日、仙台に戻るやね。




帰省食べログ 完たい


2013.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/424-1a7c4479