探すバイクはスズキGSX-250Sカタナ。言うまでもなくかなり古い!
アフターサービスを考えるなら大手中古車販売店が安心。
と いうことで、さっそく近所の大手販売店へ、
希望を伝え 見に行ける範囲の在庫店を聞くと3台あるとのこと。価格はやはり高め、でも物がよければ...

1台目は、この店にあるガンメタカタナ 
    そこそこ見た目きれい ただ、せっかくだからフラッグカラーのシルバーがほしい

2台目 近県A店舗のシルバーカタナ
    ゲゲ!整備前といえど ひどすぎ! 廃車置き場にあってもおかしくない し
    かも値段も高い。
    そそくさと退散。

3台目 近県B店舗シルバーカタナ
    写真では、かなり期待できる感じ
    しかし実物は.... しかも店員さんにお願いしてエンジンかけてもらたら、かか
    らない。キャブのガソリンを入れ替えても、チョーク引いても バッテリーをか
    えてもかからない。「納車するときには、ばっちり整備しますよ」 と気まずそ
    うな店員さん。^_^;

もちろん、これは、たまたま探していたバイクがそうであっただけで、ほかのバイクは、結構良いものもたくさんありました。中古パーツの在庫も豊富だそうで安心という意味では、値段が高いのもしょうがない。エンジンがかからなかった店員さんも、「エンジンの錆びたところは、購入後、まめにみがくのであれば、無料で磨きをかけて納車します。」といってくれた。
(そもそも、納車さえされていない現時点では、どれが正解という判断は
                            できないことである。)


最初に見たガンメタカタナにしようかな . . .






プラモデルの大人買い?! 
   「物を作る時は2つ作れ」(映画コンタクトより)だったかな~? (-。-)y-゜゜゜

  ※ 後述:「2つ作れるなら ついでに作れ」が正解。
          常いに不測の事態に備えよう。 う~ん、深い!
   



2010.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/5-a3f7693e