10月18日土曜日

蔵王に紅葉を見に行ってきました。

20141020-01.jpg

村田町から蔵王方面へ

 20141020-02.jpg 

こんな道や

20141020-03.jpg 

こんな道を通って、エコーラインを目指しました。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最近 置き撮りにはまってるな!
っと感じてる方もポチット<(_ _)>




20141020-04.jpg 

エコーラインの入り口あたりの色づきはまだまだ。

20141020-05.jpg 

中腹の滝見台

宮城側はこのあたりが見ごろ。

20141020-06.jpg 

ここ、逆光なのが残念です。

20141020-07.jpg 

さらに進み 駒草平

さすがにこの辺りの紅葉は終わってます。

さらに、山形側に下ります。

20141020-08.jpg 

気候のせいなのか山形側の方がきれいです。

黒姫ゲレンデの先から右折

蔵王温泉スキー場のゲレンデ内の道へ

20141020-09.jpg 

黒姫ゲレンデあたり。

20141020-10.jpg 

100万人ゲレンデで自撮りw

20141020-11.jpg 

横倉ゲレンデの上あたりでしょうか

下に 蔵王温泉が見えます。

20141020-13.jpg

パラダイスゲレンデ。

20141020-14.jpg 

さらに 白樺の林の中の道を進むと

20141020-15.jpg 

最終目的地のドッコ沼に到着です。

20141020-16.jpg 

黄色と赤

いい感じです。

20141020-17.jpg 

木漏れ日、撮ったど~



ここへ来る途中 車のドライバーさんが写真を撮ってる私を見て、

「ロープウェイの所からの眺めがいいよ」っと教えてくれました。

20141020-18.jpg 

その、山麓駅直下の場所へ


この反対側...






20141020-19.jpg 




す、すごい!!




20141020-20.jpg 

ちょっと、これは感動もんですよ~♪



きっと ロープウェイからの眺めもすごいんでしょうね~






蔵王スキー場内の道、 舗装されていますが、

細くて見通しの悪いカーブもあります。

落ち葉も湿っていて滑りやすいので、

行かれる時は気を付けてゆっくり走ってくださいね。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 
今日もポチット<(_ _)>




感動! 蔵王の紅葉!!完
2014.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/622-cd39ecd3