まず最初に





復興フラグ存続の署名のお願い
20141021-09.jpg 
福島県 新地町に立てられた復興フラッグを残そうとプロジェクトが始まっています。


詳しくは FBサイト 「復興フラッグの下へ」


また、あったか福島観光大使 おくさんのブログでも紹介されています。


『新地の復興フラッグ存続への署名のお願い』





私も微力ながら署名させていただきました。








それでは、本日のタイトル「肉食系おやじ」 始めます。

文字通り、お肉を食べたお話で、ちがうものを食べたわけじゃありませんからねw


先週の日曜日も土曜日に引き続き紅葉見物。

いくらきれいでも同じネタが続くのはちょっと...

そこで今日は、年に数回しか書かない自炊ネタで箸休め。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
飯ネタが箸休めっておかしいだろ~
っと思ってもポチット<(_ _)>


TVで南部鉄器でステーキ焼いてるのを見て

無償に食べたくなりました。

スーパーで 特売の牛肉購入

さらにそれを半分に切って

20141021-03.jpg

塩コショウで味付け

クッカーはもちろん

20141021-02.jpg 

KAZOO!!

名前の由来は 最初に購入したガチョウ倶楽部の隊長の名前w

こうしてキャンプだけじゃなく家でも使ってるのでいい具合に育ってます。


プレヒートの後

20141021-04.jpg

肉投入!!

もちろん油は入れませんよ。



ふたをして 両面それぞれ2分程度火にかけます。

20141021-05.jpg 

火を止め、あとは余熱で

20141021-06.jpg 
 
待つこと数分

はーい!焼き上がりました~



肉を取り除き

そこにケチャップとウスターソースを入れ

20141021-07.jpg 

再加熱、

ソース作成





もやし炒めとパスタを添えて

20141021-08.jpg 

完成です。

旨かった~♪

厚めの肉を使ったのが良かったな。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
なんだ、その自画自賛な記事は!!
つまらん!!
などと思った方もポチット<(_ _)>









 

肉食系おやじ 完
2014.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/623-606d4ce6