3月28日 土曜日

20150329-01.jpg

いい天気、おまけに暖かい。

なのに...




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
あーあれをやんなきゃな!!
っと理解しているあなたもポチット<(_ _)>




そう!

穴あきマフラーの再交換作業をららなくては!!


秘密基地へ行くと

ここにも可哀想なやつが

20150329-02.jpg 

休日出勤で事務処理をしているイナズマン (笑)

さて、始めましょう。

今日でマフラー問題は何としても決着したい!!

効率良く作業を進めるために

20150329-03.jpg 

作業手順書を作ってみました (笑)

まずは、初号機の修理

20150329-05.jpg 

先週の日曜日、ビーチクリーンから帰り軽く塗装と

20150329-04.jpg 

へこみ部分にパテを塗っていました。

削りも、先週仕事が終わってから少しずつ...

で、やる作業は

20150329-06.jpg 

エキパイ部のデコボコを均す作業。

過去に塗装と塗装剥がれを繰り返してできたものです。

20150329-07.jpg 

サンドペーパーで削って均します。

削り終えたら

20150329-09.jpg 

洗浄。

急速乾燥に

20150329-10.jpg 

コンプレッサーも起用。

20150329-11.jpg 

乾いたら 塗装

塗装が乾いたところでエキパイ部を確認すると

20150329-12.jpg 

まだ、デコボコが残ってました。

また削り、洗浄、塗装と繰り返します。

そして、

20150329-13.jpg 

塗装完了。


完全に塗装を乾かす間、

次の作業へ

穴あきマフラーを取り外します。

っとその前に どんな音か動画





ここの所、何度もマフラーを付けたり外したりしているので

20150329-14.jpg

あっという間に取り外し完了 (^-^;

次の作業へ進みます。

マフラーの取り付け口にテープを貼って。

20150329-15.jpg 

洗車~

ここ、マフラーがついてるとうまく洗えません。

で、ついでに塗装 (^^♪

20150329-16.jpg 

艶消しだけど、まあいいか。

で、他のところも

20150329-17.jpg 

洗車完了

あと、チェーンクリーニングと注油も

あっ、写真撮り忘れてる (゚д゚)!


ようやく、初号機を取り付け

20150329-18.jpg 

20150329-19.jpg 

とりあえずは、満足の仕上がり。

20150329-20.jpg 

朝10;00から作業を始めて、もうこんな時間

とりあえず エンジンをかけてみます。



この音!!

なんだか、懐かしく ホッとします ♪


20150329-21.jpg 

春というより初夏を思わせるいい天気。

作業を終わって考えてみると、

良い塗装、洗車 日和でもありました。




これにて、2015年マフラー問題に

とりあえず、終結宣言を出したいと思います。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
また、そのうちパテがはがれるぞ
っと予感がした方もポチット<(_ _)>





 
終結宣言 完
2015.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/681-fbefaee2