10月29日 土曜日

イナズマンと紅葉見物に

国道47号 あ・ら・伊達な道の駅で待ち合わせ

20161029-01.jpg 

イナズマンちょっと遅刻



私、大幅に遅刻 (^-^;





と合流したのですが、天気がよくない上に寒い!





にほんブログ村
この常習犯!!
っと思った方もpt<(_ _)>






秋田方面から走ってきてた女性ライダーさんは雨に降られたと...



先に進むか、進路を変えるか悩んだのですが

とりあえず進んでみることに

国道457から398


20161029-02.jpg

おー!晴れてきました!!

でも寒い

暖かいものを食べようと

お蕎麦屋さんに

20161029-03.jpg 

手打ちそば花舞の里

温かい蕎麦の天ぷらセット、

20161029-04.jpg 


特に


20161029-05.jpg 


舞茸の天ぷらがうまかったです。



20161029-06.jpg 

さて、先に進みます。

20161029-07.jpg 

天気は晴れたり、曇ったり

でも紅葉の中を走るのは楽しい

20161029-10.jpg 

道路がウエットの場所も

濡れた落ち葉はやばいのでゆっくり慎重に。

20161029-08.jpg 

そして、昨年始めて訪れた

小安峡へ

20161029-09.jpg

大噴湯へ降りる入り口に カウンターが設置してありました。

何の調査かな?


20161029-11.jpg

階段の途中で撮影した写真

赤い橋が紅葉を補ってくれてます。


20161029-12.jpg 

谷に噴出する湯煙

すごいです。

ここだけは暖かい。

20161029-13.jpg 

そして、登り階段は体を熱くしてくれますw

昨年は気付きませんでしたが滝もありました。


20161029-14.jpg 

息を切らしたところで振り返ると この景色


雨が結構降ったようで

濡れた葉がより鮮やかでした。

20161029-15.jpg 


20161029-16.jpg 

明るいうちに帰還の途へ

復路は、県道282で須川経由で帰ることにしました。

20161029-17.jpg 

数年前 ponkotu40師匠と走ったことがあるのですが

なかなか良い道です。


この辺りは 紅葉がすっかり終わってます

栗駒山が見えてきました。

20161029-18.jpg 

往路でも見えていたのですが、



20161029-20.jpg 


紅葉見物と初雪見物が同時にできちゃいました(^-^;

で、もちろんめちゃくちゃ寒い!!



20161029-21.jpg 

須川温泉で

ゆっくり足湯に出もはいってと思っていましたが

靴すら脱ぐ気になれず。


20161029-22.jpg 

ストーブで温まって下山しました。



最後に、厳美渓で団子を食べようと

寄ってみるも

売り切れ(T_T)




仕方なく、コンビニで休憩の後

4号線を一気走りで帰還しました。






にほんブログ村




紅葉見物と...完
2016.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/843-bd14223f