12月10日 AM8:00

20161217-01.jpg 

朝日に向かって福島県 新地町へ

と言っても、何時ものビーチクリーンではなく

20161217-16.jpg 

「この式典で復興フラッグを振りましょう」

っと☆zouさんからお誘い頂いたのでした。


何時もの調子で、1時間もあれば楽勝と思っていたのですが

ビーチクリーンの時より集合時間が1時間遅く

土曜日ということもあり交通量が多くて...

20161217-02.jpg 

待ち合わせ場所の町役場に15分遅刻で到着(^-^;

直ちに新地駅に向かいました。





にほんブログ村
反省の意が伝わってこんぞ!!
と思った方もpt<(_ _)>






20161217-03.jpg 

以前より内陸に作られた 新しい新地駅に到着

バイク用駐車場があるみたいです。


20161217-04.jpg 




駅はすでに

20161217-05.jpg 

たくさんの人が

そして

20161217-06.jpg 

黒塗りの車と一台のバス

なんと、この式典に 安倍総理が(@_@)

でも、これだけの人、

式典の様子は全く見えません(チビだし)



20161217-07.jpg

☆zouさんのビデオカメラの液晶で観覧w

おー!総理の横に復興フラッグが!!





そして、ここからがメイン

フラッグを用意して電車が来るのを待ちます。


20161217-08.jpg 


きたー!!


20161217-09.jpg 



20161217-17.jpg 




20161217-10.jpg 



20161217-11.jpg 


20161217-13.jpg 


「好きな海で、バイク仲間にも会えるし」と参加した

新地町でのビーチクリーン活動ですが

気が付けば、私にとっても特別な場所になっていました。








この後、役場に戻り

20161217-12.jpg


フラッグの下で記念撮影



☆zouさん、はら ぽんさんと3台で松島に向かったのですが


20161217-14.jpg 

宮城県に入ったら雨 ((+_+))


行き先を

20161217-15.jpg 

310IWANUMA・BASEに変更

コーヒー飲んで ふと外を見ると雨が雪に!!

積もるような雪ではなかったのですが


私は、雨雲レーダーで間隙を縫って帰還しました。



そういえば、だれか

国見峠で泣きのFB上げてた人がいたな~



はら ぽんさんなんですけどねw




にほんブログ村





祝 JR常磐線 相馬―浜吉田 運転再開 完
2016.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/854-6266f2df