1月3日

天気も良かったので

初詣に

20170103-01.jpg


一応、塩竃神社の横を通ったのですが

予想通り大渋滞で次の候補へ向かいます。






にほんブログ村
pt<(_ _)>




20170103-05.jpg 

東松島を通ると

ここでの休憩は必須!!


20170103-06.jpg 

あっ、画像処理失敗してる!!まあいっか(^-^;


ちょっと曇ってきました。


20170103-07.jpg 

矢本でついに雨

目的地方向は晴れているようなので

無料高速で雨から逃げます。



20170103-08.jpg 


石巻市街を過ぎたあたりで雨雲から抜けました。


この後、河北ICで降りて

北上川沿いを下ること十数キロ

20170103-09.jpg 


目的の神社に到着


20170103-10.jpg 

釣石神社

本殿は中央の階段の先にあるようですが

その左

20170103-11.jpg 

ご神体の落ちそうで落ちない岩があります。

20170103-12.jpg 


「落ちない」パワースポットとして、受験生が多く訪れる神社です。


20170103-13.jpg 

横から見たところ


20170103-14.jpg 

震災の津波はこの岩のすぐ下まで来たようですが、崩れ落ちなかったそうです。



20170103-15.jpg 

本殿でお参りして


20170103-16.jpg 

御朱印と受験生の娘のためにお守りをいただきました。

たまには父親らしいこともしとかんとね。



20170103-17.jpg 

この後、コバルトラインとも思ったのですが

まだまだ日も短い時期だし

このまま帰還の途に就きました。





にほんブログ村
キャンプ、今年は頑張るので
ptっと応援<(_ _)>





ちなみに帰りも行きと同じところで雨に降られ、

晴れ男の効力もそろそろ怪しいかも(^-^;




今年の初詣は 完
 
2017.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/861-e8ea04e7