1月7日 3連休初日

鹽竈神社へ行ってきました。

20170107-01.jpg

今年はなんだか暖かいね~





にほんブログ村
pt よろしく



神社の周りはそこそこ車も多かったのですが

表参道に停めれそうです。


20170107-02.jpg 


さて、登りますか。


20170107-03.jpg 



半分ぐらいで、息が切れました。


20170107-04.jpg 


ふ~、ふぅ~。

20170107-05.jpg 


着いた思ったら、また階段 (^-^;


何とか本殿に到着し


まずは御朱印帳を預けます。

約30分ほどかかるそうなので

ゆっくりお参りします。

20170107-06.jpg 

まずは 右宮と左宮

つづいて

20170107-07.jpg 

別宮でお参り。


20170107-08.jpg

3人の神様が祀られています。

一旦門をくぐり出て

志波彦神社へ

20170107-09.jpg 

途中の撫で牛さんがなんとも可愛い。


20170107-10.jpg 

志波彦神社でのお参りを済すませ。


何時もの場所から写真撮影


20170107-11.jpg 


雪どころか、池に氷すら張ってない。


社務所に戻ると

ちょうど御朱印が終わっていました。

20170107-12.jpg 

今年の字は、優しい感じがします。

20170107-13.jpg 

表参道に降りて...

バイク写真も撮っとかんとねw



今年の鹽竈参りも無事終わったのですが

もう一か所

お参りしなければ...


20170107-14.jpg 


表参道からすぐ


20170107-15.jpg 


ブロスモーターサイクル様にお参りw


今年もよろしくお願いしま~す。


20170107-16.jpg 

お年玉にコーヒーカップをいただきました。


ブロスおすすめの垂れにくいチェーンルブを購入、

次の洗車の時にでも使って見ようと思います。






翌日は、アパートでごろごろ

夕方、ピンポーン

「飛脚でーす」



ふふふ、あれが届いた (^^♪


20170107-17.jpg 




これの話は次回!!




にほんブログ村
おいっ!!
っと思った方もpt<(_ _)>




 
鹽竈神社へ 完
2017.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/862-f614771a