届いたNewアイテム

20170408-04.jpg



中身は



これだ!!


















20170408-05.jpg 




単身動画もついにGOPRO導入か?




いやいや、そんなのボンビーライダーに買えるわけありません。


GOPROによく似たアクションカメラ、

その中でも5000円を切る超激安カメラです。








にほんブログ村




これまで使用していた 4代目の車載カメラが調子が悪く

センサー焼けも進んできたので

20160917-07.jpg 



5代目の車載動画カメラをポチットしました。




20170408-06.jpg 

PPORTS CAMERAという名前のようですが、メーカー名は?





でも、付属品多数


20170408-07.jpg 


マニュアルも日本語に対応しているし

20170408-08.jpg 

本体も日本語に対応しています。





早速テストに


20170408-09.jpg 


基本、取り付けマウントは以前と同じものなのですが


20170408-10.jpg 


レンズの位置が少し右側についているので


アームを左にずらしました。




20170408-11.jpg 


防水ケースに入れると少し大きくなりましたが


液晶の確認はしやすくなりました。



自撮りポジション

20170408-12.jpg 


ちょっと邪魔ですが

めったにいこのポジションで撮影することもないのでOKでしょう。





で肝心の、映像は










サイトの口コミ通り

20170408-13.jpg

青みが若干強く白トビがあるものの

4代目のGC-XA2よりさらに広角の映像が撮影できて

個人的な意見ですが、画質は十分許容範囲内です。

 
20170408-14.jpg 


自撮りはさすがにカメラ位置が近く

頭がデカい(^-^;




あとは、やはり音質ですね。

防水ハウジング内で反響しているのか良くないです。





外部スピーカ化で対策されている動画が複数あがってがっているので

そのうち挑戦してみようかな~

なんて検討中です。









にほんブログ村
うん、あのハンダ付けは危険だ!!
っと思った方も<(_ _)>





とりあえずは使えそうなので、追加でバッテリーをポチットしときました。




 


2017.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/878-7fa6440a