予報では2日とも晴れの今週末

朝から出かけようと、金曜の夜に第2秘密基地よりバイクをアパートに移動したのですが

あれ、なんか変?

すごく乗りにくい ( ゚Д゚)

アパートについてリアタイヤを確認すると

空気圧が足りずプニュプニュ状態(@_@)

暗がりで撫でてみるも、異物は確認できず。

もやもやしながら朝を待ちました(ぐっすり寝れたけどw)


そして朝、入念に確認すると







20170423-01.jpg  




これか!!

直径1ミリから2ミリぐらいの平ピンが溝刺さってます。






にほんブログ村





リアタイヤ昨年末の交換したばかり。

とりあえず空気を...

20170423-02.jpg 


自転車用に購入していた空気入れが使えました。

ごっついのにしといてよかった。



空気を入れた状態で、刺さったピンを触るとかすかに空気が抜ける音がします。

ブロスさんに電話で相談すると

近場のバイクショップで修理した方がよいとのこと、


アパートから近い仙台の老舗バイクショップにて修理してもらいました。



修理自体は10分ほどで完了したのですが

気分的に遠出はちょっと、

様子見がてら軽く洗車して近場へ


20170423-03.jpg


秋保→川崎町→菅生のルートを走りました。


写真は川崎から村田方面へ向かう途中

晴天ではありませんが蔵王がはっきり見えます。


20170423-04.jpg 


今回の激安動画カメラ、青味が強すぎ

次から編集時に色温度か彩度で調整だな、(めんどくせ~)




最後はいつもの


20170423-06.jpg 

樽水ダム

20170423-05.jpg 

桜、ちょっとピークを過ぎてますが、


20170423-08.jpg 

少し高いところにある駐車場脇の桜は、まだまだ見頃でした


20170423-07.jpg 

半日走って、空気圧も落ちていないようなので

とりあえずホッとしました。





にほんブログ村


出鼻をくじかれた週末 完
2017.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/884-a464521b