明日からいよいよ連休、

その前に前回の続きを





20170430-07.jpg 



激安アクションカメラ、Sport Camera HD


このカメラに




20170430-06.jpg 


これらを使い、外部マイクを使えるようにします。






にほんブログ村





ユーチューブにやり方が多数アップされています。





20170430-08.jpg 




その説明に従い分解!!




こんなので、よく動画が撮れるな~




20170430-09.jpg 




そして、オンボードの純正マイクの取り外し




20170430-10.jpg 




ペンチでぐりぐり


も、もう後には戻れない!!




20170430-11.jpg 




マイクの下にある1ミリもない電極に



外部マイクのジャックの挿し口になるこの部品と





20170430-12.jpg 


新たな内臓マイクとして

100円ショップで購入した ハンズフリーヘッドセットのマイクを配線するのですが




配線コードも端子もちっちゃすぎてハンダが乗らな~い




かすむ目をごしごししながら格闘すること4時間w


何とか接続できて、外部、内部マイクのテストも完了


後は カメラケースへ組み込無だけ


っと、その時 内部マイクの配線が...




取れちゃいました((+_+))





でも、もう視力も気力も限界


そのまま組み上げてしましました。




20170430-13.jpg 




ジャック差込口はここに


そして




20170430-14.jpg 




防水機能よ さようなら(ToT)/~~~





防水ハウジングにジャックの大きさの穴を開けて完成? です。









翌日の日曜日


早速外部マイクのテストを実施しました。


その結果は、こちらの動画で












この外部マイク、指向性は無いと書かれていますが

近い音だけを集音してるような...


なので、設置場所によって随分音が変わります。



マフラーとEgの中間位置のシート下への設置が

実際に私が聞いていのに近い音でした。





え、MOTO VLOGもできるって?



いやいや、運転しながらしゃべれるほど起用じゃないんで (^-^;


これからも、今まで通りのスタイルでいきますよ。



20170430-16.jpg 




スズキサウンド 


最高!!




  にほんブログ村
  そうともさっ!!
  っと思ったらpt<(_ _)>




激安アクションカメラを外部マイク化したら...完

2017.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/888-3856edd8